• ベストアンサー
  • 困ってます

10回×3セットの間隔

現在、フィットネスクラブで 筋トレを行ってます。 そこで、一つ教えてください。 例えば、「腹筋10回×3セット」という場合、 腹筋10回と次の腹筋10回の間隔は、何を目安にとるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はインストラクターから1分ほど空けたほうがいいと言われましたね。

質問者からのお礼

なるほど。目安にしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#77631
noname#77631

>>腹筋10回と次の腹筋10回の間隔は、何を目安にとるんですか? 体の具合です 1分の間隔では2セット目に3回くらいしかできないということであればもう少し長くした方がいいと思いますが、貴殿の場合は、なんとなく1分でいいように思われます。

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうござます。

• 回答No.2
  • isoworld

同じ意見です。1分のインターバルが目安です。

質問者からのお礼

ありがとうございます!