taka0422のプロフィール

@taka0422 taka0422
ありがとう数50
質問数16
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
76%

  • 登録日2008/06/05
  • 体脂肪を落としたい。

    体脂肪を落としたい。 こんにちは。 以前にも何回かこちらで質問させていただきました。 今回もまたダイエットについてまた質問させていただきます。 ちょうど一ヵ月半ほど前に急激な減量はいけない(リバウンドする)とアドバイスをしていただいたので、 食事量を増やしてみたりしてダイエット方法を見直してみました。一ヵ月半程前は52kgでしたが、今朝 の時点で51.4kgでした。緩いペースで落としてます。ちなみに、ダイエットは今年の4月から始めました。 162cm/57.3kg/25.3%/BMI22.4/1252kcal(4月の時) 今はたまに食べ過ぎてしまうこともあり、53kgくらいになったりしますが二、三日程度でまた52kg台にもどるようになりました。昔は一度食べ過ぎてしまうと投げやりになってダイエットなんて途中で挫折してしまいましたが、今回は運動も取り入れたダイエットをしているのでなんとか続いてます。 しかし、最近梅雨なのでウォーキングやジョギングが出来なくて運動不足です。もちろん室内で出来る運動も あると思いますが、どうも飽きてしまいます。でも何もしないと増えていく一方なので、縄跳びをやってます。 やはり運動量が少ないせいか、体脂肪率が高いです。あと基礎代謝も低いのが気になります。 162cm/51.4kg/23.4%/BMI20.1/1165kcal(現在) ※年齢18,性別女 4月の頃と比較すると減ってはいますが、体脂肪よりも体重のほうがへっており、見た目的にもブヨブヨで 締まりがない感じです。やはり筋肉が落ちてしまったのでしょうか。ジョギングや軽い筋トレなどしてたので 少しショックです。体脂肪を効率的に燃やしたいのですが…。 また、最近は運動もあまりしてないので一日二食にして夜を抜いてます。朝多め、昼普通みたいな感じで 夜は水がお茶しか飲まないようにしてます。もちろんこれは三食にした時にリバウンドの恐れがありますが、 朝の目覚めがいいのと、空腹時だと運動がしやすいので結構無理なく続いてます。目標の40キロ台まであと少しなのでしばらく頑張ろうかなと思ってます。ですが、昔からの便秘症なのと基礎代謝が低いのとで思うように 痩せません。 体脂肪はどうやったら落ちますか?また、便秘も解消したいです。 回答お願いします。

  • 年内に25キロ以上ダイエットするには?

    皆さまはじめまして。私は30代半ばの独身男です。 現在、体重が90キロ弱(身長は173センチ)ありますが、年内中に25キロ体重を落として標準体重の65キロにしてスリムでかっこいい体系にしたいです。そして来年からは婚活を始めて早急に素敵な女性と結婚がしたいという人生の大目標を掲げています。 過去に何度もダイエットに挑戦したのですが、ある期間は頑張ってそれなりの成果を出してもその後でどうしてもリバウンドしてしまいます。 自分は食べる事が趣味でほぼ毎日外食してます。基本的に昼に外食をするのですが、時には2軒ハシゴする時も珍しくありません。焼肉、ラーメン、寿司が大好きです。甘い物も大好きです。ただしお酒は一切飲みません。朝ごはんも食べません。夕飯は実家で親が作ったあっさりしたものを食べてます。 こんな外食好きの自分でも年内に25キロも体重を落とせるような効率的なダイエット方法はありませんでしょうか。(自分は運動するのは得意です。) 的確なアドバイス宜しくお願い致します!

  • 続けやすいダイエット、ありませんか?

    私、すごく悩んでいます。 今までありとあやうるダイエットを試してきました。 でも、やせた試しがありません。 正直自己嫌悪に陥っています。 こんなのって私だけでしょうか? こんな私でも絶対失敗しない方法があるのなら教えてください。

  • 脂肪を減らしたい!

    筋トレを1年位やっています。筋肉はある程度増えて腕、胸、太腿、腹筋と結構筋量が増えましたが、お腹周り、胸、背中に脂肪が沢山あります。減量を一度試しましたが、筋肉もドンドン落ちてきたので食事制限をやめました。でもやっぱり脂肪を落としたいんです。筋肉を落とさずに脂肪を減らすのは無理みたいです。減量期と、増量期を交互に繰り返すと良いらしいですが、これだと月に1キロ位しか脂肪を落とせないらしく、どうしたらいいのか・・・。どなたか教えて下さい。半年くらいで10キロ位落とすことは出来ないんでしょうか?

  • 即効ダイエット方法をよろしくお願いします。

    かなり深刻な悩みです。私の知り合いが39歳なのですが、ベスト体重よりも7キロも増えてしまいました。お腹周りに脂肪が集まり気にしています。 すぐに痩せたいとばかり言って聞きません。 精神的に追い込まれていて、麻薬に手をつけそうな気配も出てきて心配です。 何か良い方法は無いでしょうか? 野菜だけにしたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。