• 締切済み

オートバイの電源について

カテはこれでいいのかわかりませんが。 オートバイ(大型)の電源(シガレットの差込み等)はどうやって取りつけたらいいのでしょうか?詳しい方がいましたら教えてください。 バッテリーから直ではなくて,配線(ハンドル部分にある)から確保できるようなことを聞いたことがあるのですが。シガレットを差し込む部品は用品店で売っているのですが,「+」と「-」の2本の線ををどういうふうにつなげたらいいのかわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

カプラーの奥、差込の先端が当る部分はプラス。外周はマイナス。 万が一ショートして電線が焼けないように、電線のバッテリー側にヒューズを割ますこと。

japan100
質問者

お礼

パソコンがしばらく不調でお礼が遅れてしまいました。 どうもありがとうございました。