• 締切済み

太刀魚(タチウオ)夜釣りでの、電源確保について?(発電機、車内)

はじめまして、最近、タチウオの半夜釣りに良く行くようになり、 サビキで釣ったイワシを生かすためのブクブクの電源確保、または、 集魚灯の電源確保等で教えて下さい、現状、車のエンジンをかけて、 AC変換器にて対応していますが、エンジン音がうるさいし、ガソリンももったいない為、他の方法がないかと考えています。 自分で調べてみましたが、ガソリンでの発電機は10万ぐらいと高額で 無理です。大型乗用車用の新品バッテリに直接、AC変換器を接続しての電源確保等は可能なんでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

• thorium90
回答No.3

ブクブクは電池式の物に変えて 灯火を60wか100wの電球型蛍光灯に変えれば 軽自動車用のバッテリーでも問題ないです。

• ddg67
回答No.2

電池式のエアポンプが売ってますから、それを使えばいいでしょう 980円 車のシガライターから電源を取るライトを使ってください、60W相当の明るさであれば5,6時間は大丈夫です。 ちなみに、集魚灯が無くても太刀魚は釣れますよ(^^;

• a-saitoh
回答No.1

ブクブクなら,単1乾電池で十分ではないでしょうか. 集魚灯の方は,電気灯ではなくガス灯を使えばよろしいかと思います.通販サイトで普通に見つかりますが.。。。 過去にこういう質問もありました.その回答も参考になるかと思います.

参考URL:
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa1293030.html