• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

とにかく安い発電機が欲しい

用途は夜釣りの集魚ライト用なので、 小型で安い発電機を探しています。 ※エンジン式の草刈機でさえ、1万程度で買えることから、 (草刈機 - 余分な部品) + (オルタネータ + インバータ)で考えて、 2万以下のものはは無いのでしょうか? 私が調べた範囲では、ヤマハ携帯発電機EF7Hの\36,000-が一番安かったです 国産、海外問わず(国内で通販含む購入ができればOKです)、 格安の発電機をご存知の方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • umikozo

こんにちはm(__)m 新品は無いですね~ 中古でも良ければ色々あるみたいですが・・・

参考URL:
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084049596-category-leaf.html?f=&alocale=0jp&mode=1

質問者からの補足

中古も見てはいたのですが、やはり大型の物が多いのと、不動品や不動品に近いものがおおいので、新品で考えておりました

その他の回答 (1)

• 回答No.2

発電機は、 長時間の連続運転に耐えなければならない、 ある程度大きな発電力がなくてはならない、 などの理由から、それなりに高いです。 短時間省電力でよければ、バッテリーで充分ですので。 集魚灯程度なら、ディープサイクルバッテリーでいいんじゃないですかね。 (車用バッテリーは、深い充放電を繰り返すとすぐにダメになるのでペケ) 安い発電機ってうるさいですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/onegain/514368/514845/

質問者からの補足

多少なりとも、電気や機械の知識があるので、自作を考えて、色々調べたら、市販の発電機は多用途に使用できるように、結構無駄な構造になっているので、売価が高いようです。 ここまでは自分で調べた範疇ですが、もしかしたら、シンプルな機能、容量のものがどこかにあるのではと考えて質問させていただきました。 ※バッテリーは寿命を考えると、自分でメンテナンスして長く使用できるものにしたいと考えております。