• 締切済み

サハリン宛の電話は近いから安いですか?

根室からサハリン宛なら距離が近いから安そうな気がします?

みんなの回答

• Sasakik
回答No.2

あの~稚内ならともかく根室とサハリンはずいぶん遠いんですが? 北方領土とサハリン(旧樺太)は全く別の場所に存在します。 もう一度地図を見直されては如何でしょうか?  そもそも、単純に2点間の直線距離を計っても意味はなく、中継局を経由するので実際の経路はかなり延びます。 まあ、距離よりも”頻度”がモノを云うので、距離だけを云々してもあまり意味はないんですけどね。

回答No.1

国際電話は距離でなく利用頻度で変ります。 https://506506.ntt.com/0033data/general.html 日本の隣の中国が140円/分 地球の反対側のアメリカが53円/分 6秒の時間で比較すると ロシア24円/6秒 アメリカ6円/秒