• 締切済み

サハリン旅行

来月サハリンに旅行に行こうと考えています。旅行会社のオプショナルツアーを繋いで3~4日間滞在するつもりです。ただ、ツアーでの観光時間があまりなく(だいたい1日あたり4~5時間位)、それ以外は自由時間ということでかなり時間をもて余してしまいそうです。 サハリンに旅行に行かれたことのある方、現地の事情に詳しい方、何でも構いませんので色々教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。 (ちなみにロシア語は全くできません)

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>それ以外は自由時間  「それ以外の自由時間をどうしよう?」と問われても、回答する側にとっては、貴方がツアーで行かれるところが何処なのかわからないので、答えようがないですね。たとえば、「ここが良いですよ」と紹介しても、「あ、そこならツアーで行きます」なんてことになりますから。サハリンなんて観光するところは少ないので(だから、一日のツアー時間も短いのですよ)、こういうことになる可能性が大いにあるのです。  良い回答を得るには、貴方側の情報を明らかにしなくては・・・。  ま、それはそれとして、どうせのことならオプショナルツアーなんてやめにして(大したことはありませんから)、鉄道の旅に切り替えてみてはどうですか。サハリン鉄道寝台列車「サハリン号」で、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の旅の軌跡613km(往復4日間)をたどるのです。雄大ですよ!! 難しいことは一切ないし(ツアーもあります)、サハリンの町の中をチマチマと彷徨っているよりも、はるかに価値ありです。

Shirouto2014
質問者

補足

ツアー内容は豊原や真岡で主に日本統治時代の遺構を見学する、夜行列車で北緯50度に行くというものです。

関連するQ&A

  • エジプト旅行のオプショナルツアー

    こんにちは お世話になります。 来月、初めてのエジプト旅行に行きます。 アスワンでの「フィラエ島のイシス神殿観光(4000円)」 カイロでの「メンフィスとサッカラ、ダハシュールのピラミッド観光(7000円)」 のオプショナルツアーに参加しようかどうか迷っています。 自由時間は上記のオプショナルツアーを採ってしまうとほとんど無くなってしまうのですが、 ツアー旅行の時の自由時間は、現地の方と触れ合えたり楽しみでもあります。 行ったことのある方、エジプトに詳しい方の感想などを伺いたいと思います。 私自身、英語は話せますが、エジプトではどのくらい通じるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • サハリンに行ってみたい

    こんにちは。私は旅行が好きですが、飛行機は苦手です。船は平気です。今までで思い出に残ったのは北海道旅行です。津軽海峡をフェリーで渡り、北海道を鉄道で回った感動は忘れられませんが、その時、日本最北端の地で遠くにサハリンを望んだのがとても印象的でした。そして、次回は宗谷海峡もフェリーで渡ってみたいと思いました。 そこで今回は時間的に一か月ほど余裕があるので、もう一度北海道を訪れ、サハリンにも足を伸ばしたいと思います。 それで、ロシアへ行くビザの申請や、ロシア行きのフェリーのチケットの取り方、サハリンのお勧めの観光地などを教えてください。尚、同時に北海道の穴場スポットの情報も募集します。

  • インドネシアの観光旅行について

    こんにちわ。 11月22日から4日間インドネシアへ旅行します。 男20代の2人旅です。 目的は現地でしか体験できない、寺院や遺跡巡りを考えています。 貧乏旅行を考えていますが、初めてなのでオプショナルツアーに1日参加しようと思います。 出来れば、ジャワ島、バリ島へ行ってみたい。 その場合、ジャワ島に滞在して、ツアーでバリ島へ行ったほうが安上がりですか? それともその逆のほうが安上がりでしょうか? また、ジャワ島、バリ島ではどちらの方が観光向けでしょうか? 各島のおすすめの観光地などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたいます。

  • ウィーン旅行

    9/3から一週間の予定でプラハ&ウィーンに旅行に行きます 観光なしのパックツアーなので自分たちで計画を立てて観光したいと思っています 効率よく観光するためにもオプショナルツアーに参加するのもひとつの方法かと思いますが、現時点では行きたいところが多すぎて予定に組み込めない状態なので、予約を入れていません もし、現地でオプショナルツアーに参加したくなった場合には、どのようにしたらよいのでしょうか? 旅行会社はHISです

  • 新婚旅行に…

    ヨーロッパの新婚旅行に行く事が決まりました。奥さんも僕も初心者ということでツアーにしたのですが、パリで簡単な市内半日観光の他に、2日間の自由行動があります。そこで現地ツアーを探しているのですが似たようなツアーが沢山あって…。 お勧めの現地ツアーがありましたら教えてください。

  • 初めてのオーストラリア旅行で・・

    10月の中旬に海外挙式で行く予定なんですが、二人とも海外旅行はほとんど初めてのようなものなので楽しみにしています。 パソコンを最近使い出したところなのでこのような便利なサイトがあることも先日知りました。旅行関係で参考になりそうなこともずいぶんあり、助かりました。。が、オーストラリアのオプショナルツアーのことについて見つけることができませんでした。 日がなくて申し訳ないのですが、これはお勧めというものがあれば教えていただきたいのです。ゴールドコーストに5泊6日の滞在予定です。そのうち自由行動は二日間で、お金も日にちもなく最低限の旅行になりそうですが、今考えているのは乗馬とパラセイリング、土ボタルツアー、コンラッドショー?、小型飛行機での飛行ツアーです。でもたぶん全部は無理だと思っています。この中でお勧めや、これはあまり・・というものや、他にお勧めがあれば教えてほしいです。 仕事が忙しく休みがなかなか取れない中、なんとか休みを取ってくれた彼とできるだけ楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いします。 それとオプショナルツアーは現地で申し込むものなのですか?それとも日本にいる段階で旅行会社に申し込んだほうがいいのですか?旅行会社はあまり種類がないようで、インターネットでオプショナルツアーを見つけたりしたのですが、そういうところで申し込んでもトラブルとか心配ないでしょうか?気楽に考えていたけれど、オプションも食事もついていないツアーに申し込んでるのに大丈夫なわけないな・・・と今更心配になってきました。こちらの方もよろしくお願いします。

  • ローマ旅行

    近々(5月下旬)ローマに旅行に行きます。5日間の日程ですが、初日と最終日は移動日ですので、実質丸3日間ローマに滞在することになります。 現地でのオプショナルツアーもあるのですが、原則3日フリーです。 一人旅なのですが、お勧めの場所や過ごし方がありましたら教えてください。 また、ローマに持っていって助かったもの、あればよかったものなどありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サハリン・ユジノの治安について(2014年)

    こんにちは。20代男性です。サハリン・ユジノの治安について(2014年の現時点)教えてください。 2014年の7月に一人でサハリンへツアー旅行を考えています。そこで気になるのがサハリンの治安です。 これまでに旅行をされた人達のブログを見るとそこまで悪くなく、思った以上に良好そうです。 しかしこの最近のクリミア問題があるので、どの程度まで影響しているのかが気になります。 特に欧米諸国が経済制裁を喚起していますので、米国の仲間である日本人への感情がどうであるか… もしツアー旅行で行くとしたら基本はガイドさんと一緒ですが自由行動時間では一人行動になります。一人では夜間はもちろん行動するつもりはありませんし、昼間でもメジャーなところ(郷土博物館などのユジノサハリンスク駅周辺)やシティーモールくらいしか行きません。 もしご存じでしたらお手数ですがご教授お願いします。

  • 初めての一人海外旅行ニューヨーク

    実は添乗員付きのツアーでニューヨークに行く予定でしたが、人数が集まらずなくなりました。。10月27日から5~6日間で考えています。ツアーで行ってホテルまで送迎してもらおうと思っています。英語は全く話せず、不安です。一人ですが大丈夫でしょうか? オプションを付けて観光できますか? とにかく、不安ですがどうしてもニューヨークに惹かれています。 自由の女神や街並みを思うとワクワクします。ヒルトンニューヨークに滞在しようと思っています。 調べてみると、オプショナルツアーの集合、解散場所がヒルトンニューヨークまであるみたいでした。 現地でオプショナルをつけるより、出発前に決めていった方が良いのでしょうか? ツアー代金が24万位でプラス一人部屋追加代金12万プラスオプッション代金。 このくらいは妥当な金額ですか? 食事は英語話せなくてもできるでしょうか? 30歳になりますが、初の一人海外にあこがれ、そして不安も大きいです。 アドバイスお願いします。女一人旅です。

  • 12月のハワイ、フリーペーパー

    こんにちは。 12/22から個人旅行で約一週間ホノルル滞在です。 観光もしますが、スカイダイビングをしたいと考えております。 旅行会社のオプショナルツアーより現地のツアー会社の方が半額程度と聞きましたので、現地で探そうかと迷っています。 時期が時期だけに…年末って込み合っているのでしょうか?それと、実際にフリーペーパーでスカイダイビングなど(現地ツアー)に参加された方いらっしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願い致します。