• 締切済み

ウィークリーマンションについて

はじめまして。東京でウィークリーマンションをさがしていてひとつ気になったことがあるので書きます。値段を極力さげようとして(出来れば5万内)マンションをさがしているのですが、確かに家賃が安い物件はいっぱいあるけどクリーニング代と言うのがバカ高いです!!このクリーニング代と言うのはどんなにきれいにつかってても払わなければいけないものなのでしょうか。。。教えてください。

みんなの回答

回答No.2

全部がぼったくりではないとおもいますが、 クリーニング代がないところは、 ウイークリーマンションだけでなく、 普通のアパートやマンションでもほとんどないかとおもわれます。 どうしてもクリーニング代が気にかかるようでしたら、 取り壊しまでの期限付き物件を探してみてはいかがでしょうか? ただし、古くてぼろいのはしょうがありませんが・・・・・・。

回答No.1

以前、その手(ウイークリーマンション)のことを内部告発したHPで、 クリーニング代・修繕費と”称して”いくらもぎとってきた(ふっかけた)かで、 営業成績が決まるため、 めちゃくちゃにふっかけるし、 賃貸借の不動産の法律にひっかからないため、 ぼり放題、という話を見たことがあります。 それみてからは絶対にその手の所には入居しないようにしようと しっかと心のノートに書き留めました. ご参考まで。

makochin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マンションを検索してもほとんどのところがクリーニング代を要求してるのですが。。全部ぼったくりなのでしょうか?平均1万5000円くらいです。クリーニング代のないウィークリーマンション東京にあるのでしょうか?そのような条件でさがせるサイトがあったらおしえてください。おねがいします。