• 締切済み

ウィークリーマンションについて

はじめまして。東京でウィークリーマンションをさがしていてひとつ気になったことがあるので書きます。値段を極力さげようとして(出来れば5万内)マンションをさがしているのですが、確かに家賃が安い物件はいっぱいあるけどクリーニング代と言うのがバカ高いです!!このクリーニング代と言うのはどんなにきれいにつかってても払わなければいけないものなのでしょうか。。。教えてください。

みんなの回答

回答No.2

全部がぼったくりではないとおもいますが、 クリーニング代がないところは、 ウイークリーマンションだけでなく、 普通のアパートやマンションでもほとんどないかとおもわれます。 どうしてもクリーニング代が気にかかるようでしたら、 取り壊しまでの期限付き物件を探してみてはいかがでしょうか? ただし、古くてぼろいのはしょうがありませんが・・・・・・。

回答No.1

以前、その手(ウイークリーマンション)のことを内部告発したHPで、 クリーニング代・修繕費と”称して”いくらもぎとってきた(ふっかけた)かで、 営業成績が決まるため、 めちゃくちゃにふっかけるし、 賃貸借の不動産の法律にひっかからないため、 ぼり放題、という話を見たことがあります。 それみてからは絶対にその手の所には入居しないようにしようと しっかと心のノートに書き留めました. ご参考まで。

makochin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マンションを検索してもほとんどのところがクリーニング代を要求してるのですが。。全部ぼったくりなのでしょうか?平均1万5000円くらいです。クリーニング代のないウィークリーマンション東京にあるのでしょうか?そのような条件でさがせるサイトがあったらおしえてください。おねがいします。

関連するQ&A

  • 東京のウィークリーマンション

    東京のできれば上野あたりでウィークリーマンションを探しています。 とりあえず安いところでいいと探しているのですが、 値段を比較させたサイトとかってありますでしょうか。 また、ウィークリーマンションを借りるのは始めてなのですが、 注意しないといけない点などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ウィークリーマンションの借り方について

    来月に今住んでいる賃貸の家を出る予定です。 そこで、新たな物件探しをしようと思っています。 場所は、茨城県の水戸市を考えています。(土浦でも可) とりあえず、今住んでいるとこと、引っ越し先に少し30~40キロくらい?距離があるので、一度住む予定の場所にウィークリーマンションやホテル等を2週間~1か月借りて、物件を探そうと思っています。 あとは気分転換も兼ねて。 実は今住んでいるところが物凄い田舎で、不便なのです。 それに一戸建てなので、家にいるときはつい出不精になってしまいます。 田舎ならではの周りの目もあるし。 マンションやアパートなら、自然と周りの住人の動きが分かり、それにいい意味でも悪い意味でも影響されると思うのもあります。 もう、具体的に、ネットで調べてなんていうウィークリーマンションを、どこどこの会社で借りるか という情報は出来上がっているのですが・・・・ 実際にこの前、あるウィークリーマンションを見てやる気が無くなったり…・ 家賃が高い割に狭いし。 だったら、もっと狭くなるけど、きれいなウィークリーホテルがいいかなとも思います…。 経験上、ウィークリーマンションは騒音や狭さを含めて、生活感が過剰に感じられて嫌なので。 ただ、まだ違う会社のウィークリーマンションを見てないので、もしかしたらまだましなのが、あるかもしれません。 値段が少し上がりますが、1か月借りるのではなくて、2週間くらいに絞って、 ちょっとランクの高いウィークリーマンションか、ホテルを借りたほうがいいですか?

  • 格安のウィークリーマンション

    12月23日の昼から12月25日の昼まで彼女と一緒に、ウィークリーマンションなどで過ごそうと考えています(お互い、兄弟の二人暮しなため)。 また、自分はまだ学生なので、あまり高額なところは泊まれません。 しかしながら、23日24日の間、彼女と料理を作ったりなどしたいため、普通のホテルではなく、ウィークリーマンションを借りようかなと考えています(料理器具もそろっているところがあるから)。 そこで、 <A> ・東京でなるべくおしゃれな所(渋谷から30分以内でいけるような所、夜景などもきれいだったら嬉しいです!) ・3日間(23の昼~25の昼)の金額が、清掃費や光熱費を含めて、2万円以内であってほしい! ・キッチンがある! など、(こんな良い物件はないかもしれませんが、)この条件がそろった物件をお知りの方は教えてください。 また、 <B>格安ウィークリーマンションが探せるという、お勧めの検索サイトがあれば、教えてください。 ウィークリーマンションに泊まるのは初めてなもので、実際に自分で検索してみたんですが、安くて条件が揃ってるという物件が中々見つからなくて。それで、知っている方にお伺いしようと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ウィークリーマンションの選び方。

    転勤したカレシに1週間ほど彼氏の転勤先に滞在します。 彼氏は独身寮に住んでいて、私は入れないので、ウィークリーマンションを借りてみようかな、とかんがえています。 多分、私がウィークリーマンションを借りることになったら、彼氏もそこを利用すると思います(寝泊り)。 ウィークリーマンションの利用経験がないので、色々教えてください。 (1)ネットで検索していて、よさそうな物件があったのですが、  「1~2人用物件」「一泊○○円」  と書かれていました。  彼氏もここで寝泊りすることになった場合の料金は  「一泊○○円」の2倍の料金になるんでしょうか? (2)ウィークリーマンションにありがちなトラブルがあったら教えてください。 (3)インターネットで色々なウィークリーマンションのサイトを調べていますが、良い会社(信頼できる会社)かどうかを見分ける方法があったら教えてください。 (2)と(3)は特に知りたい内容です。 よろしくお願いします。

  • ウィークリーマンションがいい?

    主人ともめ事を起こしたので、家をしばらく出ようと思います。実家に戻ると親への説明が面倒なので、ウィークリーマンションを借りようと思いました。 でも・・・調べてみたら結構高いんですね。これなら旅行に出た方がいいかと思ったりして(交通費はかかりますが) とりあえず東京近郊で、オススメの安いウィークリーマンションがあったら教えて下さい。

  • ウィークリーマンション

    再来週東京へライブを見に行きます。 帰る時間が遅くなってしまうため東京に宿泊しようと思い、なるべく安い宿泊先を探していたら、五反田にウィークリーマンションがあることを知りました。 ウィークリーマンションって、その名の通り1週間以上は滞在しないとダメなのでしょうか?1泊だけっていうのは無理なのでしょうか? それから、五反田のウィークリーマンションはチェックインが15:00~22:00となっていました。 どうしてもライブが終わってからだと22時を過ぎてしまう恐れがあります。 15時過ぎにチェックインしておけば問題ないのでしょうか?門限が22時というわけではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィークリーマンションについて教えて!

    ウィークリーマンションで東京ドーム付近で駐車場付でなるべく安い所どこか知りませんか?無ければ東京ドームから離れててもいいです。お願いします。

  • ウィークリー・マンスリーマンション

    目黒・五反田・大崎近辺でウィークリー・またはマンスリーマンションを探しているのですが、インターネットだと数件しか見当たらない上にいつも満室状態です。 しかもインターネットだけだと物件数が大変少ないので 雑誌などでも調べたいのですが、週刊住宅情報とかでは普通の物件しか掲載していません。 ウィークリー・またはマンスリーマンションの広告・物件を載せている雑誌はないのでしょうか。 知っていたら、是非教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ウィークリーマンションについて

    海外に住むものです。 実家は愛知県ですが、夫も私自身も以前は東京に長く住んでおり、次回の帰省時は東京(できれば上野近辺)に滞在したいと考えています。 (子供一人の3人家族です。) そこで、ウィークリーマンションの情報ですが、やはり一般宿泊施設に泊まるよりもずっとお得なのでしょうか? (一応ウェブは検索中です) 評判はどうでしょうか? 人気の高い物件、その他何でもいいので情報をお寄せください。 ありがとうございます!

  • 壁の厚いウィークリーマンション!

    隣の部屋との壁が厚いウィークリーマンションを探しています。 現在無職のため場所は特に気にしません! 値段も今はきにしていません。 よろしくお願いいたします!