• 締切済み

ウィークリーマンションのクリーニング代

ウィークリーマンションって、普通クリーニング代ってかかるものなのでしょうか。 かかるとすればいくらくらい? トラブルを避けるにはどうすればよいでしょうか。 特に経験者の方のご回答をお待ちします。 (マンションの会社名は、伏字ではなく、出してください。)

noname#15902
noname#15902

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

シーツや枕カバーなどの寝具は定期的にクリーニングします。自分でするなら、それもいいでしょう。 また、部屋そのものをクリーニングしますので、その分の費用はかかるでしょう。予め契約時にきちんと決めておけば、あとあとトラブルにはならないと思います。 下のURLはワンルームマンションのスカイコートが、空き室を借り上げてマンスリーで貸しているものです。友人に紹介しましたが、評判はいいですよ。

参考URL:
http://www.skyt.jp/
noname#15902
質問者

補足

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ウィークリーマンションの選び方。

    転勤したカレシに1週間ほど彼氏の転勤先に滞在します。 彼氏は独身寮に住んでいて、私は入れないので、ウィークリーマンションを借りてみようかな、とかんがえています。 多分、私がウィークリーマンションを借りることになったら、彼氏もそこを利用すると思います(寝泊り)。 ウィークリーマンションの利用経験がないので、色々教えてください。 (1)ネットで検索していて、よさそうな物件があったのですが、  「1~2人用物件」「一泊○○円」  と書かれていました。  彼氏もここで寝泊りすることになった場合の料金は  「一泊○○円」の2倍の料金になるんでしょうか? (2)ウィークリーマンションにありがちなトラブルがあったら教えてください。 (3)インターネットで色々なウィークリーマンションのサイトを調べていますが、良い会社(信頼できる会社)かどうかを見分ける方法があったら教えてください。 (2)と(3)は特に知りたい内容です。 よろしくお願いします。

  • ウィークリーマンションを借りるとき、日常雑貨品のセットを買わせられるという

    ウィークリーマンションを借りるとき、日常雑貨品のセットを買わせられるという話は本当なのでしょうか。 それはどこのウィークリーマンションのことで、それはいくらなのでしょうか。 清掃代とかクリーニング代とか、どのくらいかかるんでしょうか。 (なお、どこのウィークリーマンションがいいとかいう宣伝のような回答はしないで下さい。御自身の体験でもです。)

  • ウィークリーマンションについて

    はじめまして。東京でウィークリーマンションをさがしていてひとつ気になったことがあるので書きます。値段を極力さげようとして(出来れば5万内)マンションをさがしているのですが、確かに家賃が安い物件はいっぱいあるけどクリーニング代と言うのがバカ高いです!!このクリーニング代と言うのはどんなにきれいにつかってても払わなければいけないものなのでしょうか。。。教えてください。

  • ウィークリーマンションに関して

    ウィークリーマンションというのは 長期間、自分の部屋の様に使えるということですが 部屋に清掃などが入ったりするのでしょうか? ウィークリーマンションの会社も色々あると思いますが どこの会社も、みんな似たような感じでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 安いウィークリーマンションの探し方

    ウィークリーマンション(ゲストハウス除く)を探しているのですが、 調べたところホームページや会社の種類がありすぎて どこが安いのかを見つけられません。 もし経験者がいたり、方法を知っている方がいましたら、 どうやって探すのが一番安いか教えてください。 また、教えてgooの過去ログを見たところ、 清掃費が取られるような内容があったのですが、 帰る際にどんなにきれいにしても、 規定の料金がとられてしまうのでしょうか? これについても教えてください。

  • ウィークリーマンションに有るもの・無いもの

    こんにちは。 来春から3か月ほど、会社の集合研修のためにウィークリーマンションに住むことになりました。 会社側からは「衣服と身の回り品だけ持ってきて」と言われていますが、実際にはウィークリーマンションになくて困るものがあるんじゃないかと思い、質問させていただきました。(ちなみに私は女性です) どこのウィークリーマンションに住むことになるのか分からないので、、、すみません。だいたい…という感じで構いません。 ネットで色々と見たところ、 ・調理器具や食器は貸出が多い(不便?) ・掃除道具(掃除機など)はない…? ・洗濯はどうする? というようなことが気になりました。 それ以外にも、これは無い、これを持っていったほうがいい、これは意外にある、というような情報を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪で安いウィークリーマンション。

    タイトル通りですが、大阪で安いウィークリーマンションを探しています。 2月中旬から宿泊日数は10日~13日間程です。 いろいろと検索してみましたが、たくさんありすぎて、 またクリーニング代、保証金などの加算で金額に納得出来る所を見つけられません。 HPで安いと思って問い合わせても、結局6、7万円は超えてしまう感じでした。(妥当なのでしょうか?) どなたか、大阪市内のお勧めのウィークリーマンションをご存知の方にご回答頂ければ幸いです。 またウィークリマンションに限らず安く宿泊出来るホテルなどを教えて頂くだけでもありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ウィークリーマンションの借り方について

    来月に今住んでいる賃貸の家を出る予定です。 そこで、新たな物件探しをしようと思っています。 場所は、茨城県の水戸市を考えています。(土浦でも可) とりあえず、今住んでいるとこと、引っ越し先に少し30~40キロくらい?距離があるので、一度住む予定の場所にウィークリーマンションやホテル等を2週間~1か月借りて、物件を探そうと思っています。 あとは気分転換も兼ねて。 実は今住んでいるところが物凄い田舎で、不便なのです。 それに一戸建てなので、家にいるときはつい出不精になってしまいます。 田舎ならではの周りの目もあるし。 マンションやアパートなら、自然と周りの住人の動きが分かり、それにいい意味でも悪い意味でも影響されると思うのもあります。 もう、具体的に、ネットで調べてなんていうウィークリーマンションを、どこどこの会社で借りるか という情報は出来上がっているのですが・・・・ 実際にこの前、あるウィークリーマンションを見てやる気が無くなったり…・ 家賃が高い割に狭いし。 だったら、もっと狭くなるけど、きれいなウィークリーホテルがいいかなとも思います…。 経験上、ウィークリーマンションは騒音や狭さを含めて、生活感が過剰に感じられて嫌なので。 ただ、まだ違う会社のウィークリーマンションを見てないので、もしかしたらまだましなのが、あるかもしれません。 値段が少し上がりますが、1か月借りるのではなくて、2週間くらいに絞って、 ちょっとランクの高いウィークリーマンションか、ホテルを借りたほうがいいですか?

  • ウィークリーマンション

    再来週東京へライブを見に行きます。 帰る時間が遅くなってしまうため東京に宿泊しようと思い、なるべく安い宿泊先を探していたら、五反田にウィークリーマンションがあることを知りました。 ウィークリーマンションって、その名の通り1週間以上は滞在しないとダメなのでしょうか?1泊だけっていうのは無理なのでしょうか? それから、五反田のウィークリーマンションはチェックインが15:00~22:00となっていました。 どうしてもライブが終わってからだと22時を過ぎてしまう恐れがあります。 15時過ぎにチェックインしておけば問題ないのでしょうか?門限が22時というわけではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 格安のウィークリーマンション

    12月23日の昼から12月25日の昼まで彼女と一緒に、ウィークリーマンションなどで過ごそうと考えています(お互い、兄弟の二人暮しなため)。 また、自分はまだ学生なので、あまり高額なところは泊まれません。 しかしながら、23日24日の間、彼女と料理を作ったりなどしたいため、普通のホテルではなく、ウィークリーマンションを借りようかなと考えています(料理器具もそろっているところがあるから)。 そこで、 <A> ・東京でなるべくおしゃれな所(渋谷から30分以内でいけるような所、夜景などもきれいだったら嬉しいです!) ・3日間(23の昼~25の昼)の金額が、清掃費や光熱費を含めて、2万円以内であってほしい! ・キッチンがある! など、(こんな良い物件はないかもしれませんが、)この条件がそろった物件をお知りの方は教えてください。 また、 <B>格安ウィークリーマンションが探せるという、お勧めの検索サイトがあれば、教えてください。 ウィークリーマンションに泊まるのは初めてなもので、実際に自分で検索してみたんですが、安くて条件が揃ってるという物件が中々見つからなくて。それで、知っている方にお伺いしようと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。