解決済み

入院付き添い、ホテル?ウィークリーマンション?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6447063
  • 閲覧数2072
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (121/135)

4月に、地方から東京の虎の門病院に入院することになりました。
その際、手術の前後1週間ほど、母も上京して、付き添いというか
私の世話をしてくれることになりました。
そこで、ホテルかウィークリーマンションに宿泊してもらおうと思うのですが、

(1)ホテルとウィークリーマンション、値段や生活の利便性を考えると、
 どちらがいいと思いますか?

(2)おすすめのホテルまたはウィークリーマンション、場所はありませんか?
 母は全く土地勘もなく、地方出身なので乗り換えなども不安です。
 病院まで通うことを考えて、便利な場所、わかりやすい場所があったら教えてください。

以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (840/3549)

ビジネスホテルのマンスリーユースや、ウイークリーユースを利用されたほうが便利です。
ホテルは高くつきます。ウィークリーマンションは、自分でお掃除もしなきゃなりません。ビジネスホテルなら、至れる尽くせりで、料金もグ~ンとお安くなります。
http://www.jalan.net/a/sta/130000/STA_036542.html虎ノ門近くのホテルです。
お礼コメント
ebbichi

お礼率 89% (121/135)

お礼、遅くなって申し訳ありません。
お二人の意見も参考に、ホテルを予約しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-14 19:48:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

虎ノ門病院に歩いて通えるウィークリーマンションがあります。
一週間以内のも可能。
http://hikarihome.co.jp/hospital/
このうち、汐留にあるものです。
http://weeklyapartment.net/detail/tokyo/plan-25817/

新橋駅の高架下には、スーパーのように生鮮食材やお惣菜を販売しているところがあり、私も近くに勤務していたころは夕食のお買い物をそこでしてましたので、ウィークリーマンションでも不自由はないと思います。
掃除も、それほど汚すわけではないと思いますし。
室内のお風呂でもよいし、新橋から歩ける距離で、銀座には普通の銭湯もあります。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/konparu/

竹芝に、アジュール竹芝と言うホテルがあります。
浜松町近くで、虎の門病院だと、新橋から都営地下鉄を一駅、またはゆりかもめで一駅利用したほうがよいです。
http://www.hotel-azur.com/1290308861.html
シングルでも結構高いです。
が、特別価格で
「お一人様(通常)¥15,200~ → (特別価格)¥6,500~」
というプランがあります。
お礼コメント
ebbichi

お礼率 89% (121/135)

お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
お二人の意見も参考に、ホテルを予約しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-02-14 19:50:56