• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京での安い宿泊所、ご存知ではないですか?

  • 質問No.3351529
  • 閲覧数114
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

時々個人で講習会参加の為、上京します。
その度に頭を痛めるのが宿泊です。
5日~7日程滞在するのですが手頃なビジネスホテルでも
シングル料金が一泊6000円以上です。
ウイークリーマンションの方が安くつくのではと調べたところ
毎日の光熱費をたすとビジネスホテルよりも高くつきます。
10月初旬にも上京となりますが、格安で泊まれる宿泊所を
ご存知な方がいらしたら教えていただけないでしょうか?
因みに今回は新宿区での講習会出席です。
福岡から女性一人での上京です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (169/538)

レジャーで地方の船員会館を利用したことがあります。 
一般も利用でき2人以上で利用するとさらに割安感がでます。
和洋両方の部屋があり、洋室は狭いビジネスホテルより快適で設備の比較を含めて考えると大変お得感がありました。
首都圏にもあります。

http://www.minatonoyado.com/hamamatsucho/

http://www.rurubu.com/yado/detail.asp?ID=39220
お礼コメント
kyoko1114

お礼率 100% (7/7)

有難うございます!
都心の中にありながら、疲れをいやし、心に安らぎを
与えてくれるような施設ですね。部屋も広々していて
宿泊料金もとてもリーズナブルです。
いい処ですので満室の可能性もありますが、早速問い合わせてみます。
有難うございました(^.^)
投稿日時:2007/09/17 11:40

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (259/1214)

定番ですが。
http://www.e-otomari.jp/
お礼コメント
kyoko1114

お礼率 100% (7/7)

有難うございます!
このようなサイトがあることすら知りませんでした。
とても参考になりました。
女性宿泊可能な宿、又エリア別、料金順別にも分かれており
宿泊所をすぐに探せて便利なサイトですね。
これからいろいろ活用させていただきます。
有難うございました(^.^)
投稿日時:2007/09/17 11:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (513/1090)

【国立オリンピック記念青少年総合センター】です!
代々木だから新宿から徒歩でもいける。
http://nyc.niye.go.jp/
会議室も宿泊施設もバカ安。
http://nyc.niye.go.jp/facilities/d4.html
代々木ユースホステルも安い。
http://www.jyh.gr.jp/yoyogi/
お礼コメント
kyoko1114

お礼率 100% (7/7)

東京の事はさっぱりなものでいろいろとお教えいただき
感謝申し上げます!!
【国立オリンピック記念青少年総合センター】に
「代々木ユースホステル」・・どちらも新宿の近くで
 料金も安いですね。 今回の講習会の場所はJR総武線飯田橋近く
 ですのでどちらの宿泊所からも20分程度で行けそうです。
 空き室状況を見ると私の滞在日で満室の曜日がありましたので
 よく確認して検討してみたいと思います。
 どうも有難うございました(^.^)
 

 
  
投稿日時:2007/09/17 02:57
  • 回答No.1
女性専用のカプセルホテルがあります。

http://www.hotel-yasui.co.jp/HT/00001133.html#plan
お礼コメント
kyoko1114

お礼率 100% (7/7)

早速のご返答有難うございます。
HPを拝見すると、繁華街にありながらアットホームな雰囲気で
アクセスも抜群と、示されていましたが利便性、安さを
考えると魅力的ですね。
ただ、できる事なら、浴室、お手洗いが共同でもいいですし
どんなに狭くても構わないので個室だと有難いかなぁ~と
思っています。講習会ではその都度宿題がでますのでそれを
こなさなくてはなりませんもので・・
でも遊びとして上京したときは多いに利用させていただきます。
有難うございました(^.^)
投稿日時:2007/09/17 02:37