• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビジネスホテル、ウイークリーとどちらが安いですか

埼玉に、10日または1か月滞在しようと思っています。その場合格安ビジネスホテルとウイークリーマンションのような長期滞在型とどちらが安いでしょう。ウイークリだと清掃費や光熱費など初期費用がわりとかかると聞いていますのでやっぱり格安ビジネスホテルでしょうか。ちなみにシェアハウスは考えていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数286
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

レオパレスの短期プランは、最短で30日から。 低めのグレードの部屋で、部屋利用料が半額になる「短期割50」のものがあれば、  マンスリー手数料:17,500円  鍵交換費用:10,000円  部屋利用料:1,600円×30日=48,000円   計 75,500円 家具家電付き、光熱費込み。 一方、ビジネスホテルは1泊5,000円程度。 10泊なら5万円、30泊なら15万円。 15泊を境に、それより長ければレオパレスがお得、短ければビジネスホテルがお得 ということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみません。詳細書いて頂きありがとうございます!15泊以上するので今回はマンスリーにしようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

どういう仕事内容でしょうね。 いずれにしてもマンスリーなどは安くないです。 仕事が定時で終わって、ちゃんと自炊してとかなら ありですが。 1ケ月で大宮界隈なら1日3000円強 http://www.weekly-mansion.com/saitama/search/list.html?map_id=3 ビジネスが4000円くらいから。 大宮だと値段だけならウイークリーの勝ちですが。 http://www.jalan.net/110000/LRG_110200/?screenId=UWW1402&lrgCd=110200&kenCd=110000&listId=0&distCd=01&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=1&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&yadHb=1&roomCrack=100000&yadNoList=,319907,330988,397986,363308,385408,345070,390118,305876,357309,310699,355746,395030,393640,348776,329228,323966,326366,316172,345472,305903,348418,340055,348516,313212,345277,313917,388256,312663,301522,397314 おっしゃる通り光熱費などを足すと大差なくなります。 http://www.weekly-mansion.com/saitama/search/shousai.html?bukken_no=45086 毎日、夜遅くくたびれて帰ってくるなら、 ビジネスの気楽さが勝ちますし、 それでも気兼ねないのはウィークリーのほうです。 夜が長いとかならそれもありです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりすみません。 色々調べて頂き助かりました!ありがとうございます。今回はマンスリーにしようと思います。