• 締切済み

3人~4人でもOKな一泊のみ可能のウィークリーマンションor格安ホテルを探してます

こんにちは。よろしくお願いします。 今度、女友達3~4人でのお泊り会が出来ないか計画を立てています。 そこで下記のような条件にあう施設を探しているのですが、 どなたかご存知ではないでしょうか。 ・人数は3~4名。その人数とは別に宿泊せずにお茶だけ飲んで  終電前には帰るメンバー有 ・ツインを2部屋でもトリプルを1部屋でもどちらでも可 ・ホテルの場合は空部分ありの冷蔵庫があること(飲み物持込のため) ・場所は東京都内であればOK。神奈川・埼玉も視野にいれてます。 ・予算は一人3000~4000円まで 「ウィークリーマンション深川」を当初場所として検討したのですが、 ここは受付が18時までにつき、「終電前までに帰る」人がいるため 条件に合いませんでした。 また同じ系列の「ウィークリーマンション赤坂」ですと、受付は 24時までやっていますが、早期割引を利用しても一人5000円と 予算をオーバーしてしまいます…。 物件はウィークリーマンションに限らず、ホテルでもOKです。 (ただホテルの方が高そうなイメージがあって…) 情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• HOTEIYA
回答No.2

10名まで一緒の部屋に泊まれる門限なしの「団体室」という格安な施設が東京下町にありますよっ。良かったら下に参考URLを示しておきます。料金は4名以上なら人数×@2,000円で4名未満なら貸切料金を支払えばグループだけで利用可能です。場所は、「浅草駅」と「南千住駅」の間にあり、東京地下鉄日比谷線の「南千住駅」南改札が一番最寄駅になります。  「楽天トラベル」などの予約サイトからも予約出来ますが、ひと部屋しかない人気の部屋なので事前に電話などで日時を確かめることをお薦めします。それと以前テレビ番組で紹介されていた「団体室」の動画も“YouTube”にUPされているのでそれも貼り付けておきます。古い番組なので金額などは昔の情報のまま出ているらしいので参考に留めておいてください。 【参考URL】 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29338/CUSTOM/2933870714013035.html

回答No.1

> ここは受付が18時までにつき、「終電前までに帰る」人がいるため条件に合いませんでした。 とは、別メンバーとのお茶が18時以降まで続くので、受付に間に合わない、ということでしょうか? HP(プラン詳細ページ)に、 「18時以降の入館には暗証番号が必要となりますので、18時までに施設までご連絡くださいませ。」 とあったので、予め連絡しておけばなんとかなりそうな気がします。 楽しく過ごせるといいですね!

windy2007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そして、語弊があったようでスイマセン。 ウィークリーマンション東京のHPにあるFAQによると http://www.wmt.co.jp/faq/faq03.html Q. 友達を部屋に呼べますか? A. フロント営業時間内でしたら、お友達を招待することも可能です。フロントで「入館申込書」にご記入ください。なおセキュリティ上、無断または営業時間外の入館や、契約者以外の方の宿泊はご遠慮いただいております。フロント営業時間はマンションによって異なります。 となっており、宿泊契約をしていない来訪者は客室内に「フロント 営業時間内しか滞在できない」そうなんです。 実際にウィークリーマンション東京さんに電話確認しました。 終電で帰る人は「夕方からお邪魔して終電前には帰る」との事なので、 折角来ても18時で帰らざるを得ないのは少し可哀想だと…。