• 締切済み

3人~4人でもOKな一泊のみ可能のウィークリーマンションor格安ホテルを探してます

こんにちは。よろしくお願いします。 今度、女友達3~4人でのお泊り会が出来ないか計画を立てています。 そこで下記のような条件にあう施設を探しているのですが、 どなたかご存知ではないでしょうか。 ・人数は3~4名。その人数とは別に宿泊せずにお茶だけ飲んで  終電前には帰るメンバー有 ・ツインを2部屋でもトリプルを1部屋でもどちらでも可 ・ホテルの場合は空部分ありの冷蔵庫があること(飲み物持込のため) ・場所は東京都内であればOK。神奈川・埼玉も視野にいれてます。 ・予算は一人3000~4000円まで 「ウィークリーマンション深川」を当初場所として検討したのですが、 ここは受付が18時までにつき、「終電前までに帰る」人がいるため 条件に合いませんでした。 また同じ系列の「ウィークリーマンション赤坂」ですと、受付は 24時までやっていますが、早期割引を利用しても一人5000円と 予算をオーバーしてしまいます…。 物件はウィークリーマンションに限らず、ホテルでもOKです。 (ただホテルの方が高そうなイメージがあって…) 情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • HOTEIYA
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

 10名まで一緒の部屋に泊まれる門限なしの「団体室」という格安な施設が東京下町にありますよっ。良かったら下に参考URLを示しておきます。料金は4名以上なら人数×@2,000円で4名未満なら貸切料金を支払えばグループだけで利用可能です。場所は、「浅草駅」と「南千住駅」の間にあり、東京地下鉄日比谷線の「南千住駅」南改札が一番最寄駅になります。  「楽天トラベル」などの予約サイトからも予約出来ますが、ひと部屋しかない人気の部屋なので事前に電話などで日時を確かめることをお薦めします。それと以前テレビ番組で紹介されていた「団体室」の動画も“YouTube”にUPされているのでそれも貼り付けておきます。古い番組なので金額などは昔の情報のまま出ているらしいので参考に留めておいてください。 【参考URL】 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29338/CUSTOM/2933870714013035.html

回答No.1

> ここは受付が18時までにつき、「終電前までに帰る」人がいるため条件に合いませんでした。 とは、別メンバーとのお茶が18時以降まで続くので、受付に間に合わない、ということでしょうか? HP(プラン詳細ページ)に、 「18時以降の入館には暗証番号が必要となりますので、18時までに施設までご連絡くださいませ。」 とあったので、予め連絡しておけばなんとかなりそうな気がします。 楽しく過ごせるといいですね!

windy2007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そして、語弊があったようでスイマセン。 ウィークリーマンション東京のHPにあるFAQによると http://www.wmt.co.jp/faq/faq03.html Q. 友達を部屋に呼べますか? A. フロント営業時間内でしたら、お友達を招待することも可能です。フロントで「入館申込書」にご記入ください。なおセキュリティ上、無断または営業時間外の入館や、契約者以外の方の宿泊はご遠慮いただいております。フロント営業時間はマンションによって異なります。 となっており、宿泊契約をしていない来訪者は客室内に「フロント 営業時間内しか滞在できない」そうなんです。 実際にウィークリーマンション東京さんに電話確認しました。 終電で帰る人は「夕方からお邪魔して終電前には帰る」との事なので、 折角来ても18時で帰らざるを得ないのは少し可哀想だと…。

関連するQ&A

  • ホテル業とウィークリーマンション

    ホテル業には営業許可が必要と思います。 一方部屋を賃貸で貸すことには特別許可は要らないと思います。 ですが近年はウィークリーマンションという賃貸もあります。 これなどほぼホテル業と変わらないと思うのですが、ホテル業と賃貸はどこに境目があるのでしょうか?

  • 入院付き添い、ホテル?ウィークリーマンション?

    4月に、地方から東京の虎の門病院に入院することになりました。 その際、手術の前後1週間ほど、母も上京して、付き添いというか 私の世話をしてくれることになりました。 そこで、ホテルかウィークリーマンションに宿泊してもらおうと思うのですが、 (1)ホテルとウィークリーマンション、値段や生活の利便性を考えると、  どちらがいいと思いますか? (2)おすすめのホテルまたはウィークリーマンション、場所はありませんか?  母は全く土地勘もなく、地方出身なので乗り換えなども不安です。  病院まで通うことを考えて、便利な場所、わかりやすい場所があったら教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 大阪で安くていいウイークリー、もしくはホテルを教えてください。

    近く大阪へ2名で10日〰2週間ほど滞在を考えています。 あまり予算がないので、ウイークリーマンションとかも考えていますが、 地理にあかるくないために どこがお勧めなのか今ひとつわかりません。 大阪駅に近くて、清潔で、安い・・・そんなところはないでしょうか? ホテルでも ウイークリーマンションでも ここはよかったよ! とか 場所的にここはどう? とかいうのがあれば 教えていただきたいのですが・・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィークリーマンションって人数チェックしますか?

    実家が狭いので帰る時はウィークリーマンションに泊まろうと思いますが、宿泊する時に従業員に宿泊人数を厳しくチェックされますか?今の所宿泊人数が2人大人1人子供10歳1人)になるか、主人も一緒に帰り3人で泊まるか迷っています。3人だと中々部屋が無いので困っています。 どなたかウィークリーマンションを良く使うかたいたら教えてください。

  • 大人数で借りれるウィークリーマンション(利用は1泊2日で)

    ウィークリーマンションを借りてホームパーティーをしたいと思います。 そこで、 ・人数は9名 ・1日だけ借りれるところ ・値段は安さ優先 ・場所は大阪 という条件でいいところ知りませんか? なかなか大人数で借りれるところがなくて・・・ きちんと追加分のお金は払うつもりなので、定員は5名だけど、追加料金払えば入れますというところでもいいので お願いします♪

  • ホテル連泊とウイークリーマンション比較

    ホテル連泊とウイークリーマンション比較です。1つの場所に短期間、出張でも旅行でもとどまる場合ホテル連泊とウイークリーマンションどっちがいいでしょうか。 ケースによっても違いますが、例えば名古屋あたりで例を考えます。ホテルの値段も違いますが、安めのビジネスホテルだと¥5~6000で宿泊できます。一方名古屋近郊のウイークリーマンションはHPとかを見るとおよそ¥2~3000になります。そこで光熱費や清掃費が1日でどれくらいかかるかが問題ですが・・・ウイークリーマンションの光熱費や清掃費がどのような内容でかかるかがよくわかっておらず比較ができません。1日ごとに使用料で加算されるのか、清掃費も日ごとにかかるのか。 この名古屋の例で言うと、どれくらいの日数が分岐点になりますでしょうか?

  • 食事付きのウィークリーマンションorマンスリーマンションを探しています。

    食事付きのウィークリーマンションorマンスリーマンションを探しています。 勉強の為、一ヶ月ほど、東京に上京することになりました。 最寄駅が水道橋になる場所に通うので、その近辺で 食事付きのウィークリーマンションorマンスリーマンションを借りたいと思っています。 自分で検索しても”食事付き”となるとうまくヒットしません。 水道橋や飯田橋に通える範疇で食事付きのウィークリーマンションorマンスリーマンション、あるいは長期割引のある食事つきの安めのホテルなどについてご存知の方、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 格安のウィークリーマンション

    12月23日の昼から12月25日の昼まで彼女と一緒に、ウィークリーマンションなどで過ごそうと考えています(お互い、兄弟の二人暮しなため)。 また、自分はまだ学生なので、あまり高額なところは泊まれません。 しかしながら、23日24日の間、彼女と料理を作ったりなどしたいため、普通のホテルではなく、ウィークリーマンションを借りようかなと考えています(料理器具もそろっているところがあるから)。 そこで、 <A> ・東京でなるべくおしゃれな所(渋谷から30分以内でいけるような所、夜景などもきれいだったら嬉しいです!) ・3日間(23の昼~25の昼)の金額が、清掃費や光熱費を含めて、2万円以内であってほしい! ・キッチンがある! など、(こんな良い物件はないかもしれませんが、)この条件がそろった物件をお知りの方は教えてください。 また、 <B>格安ウィークリーマンションが探せるという、お勧めの検索サイトがあれば、教えてください。 ウィークリーマンションに泊まるのは初めてなもので、実際に自分で検索してみたんですが、安くて条件が揃ってるという物件が中々見つからなくて。それで、知っている方にお伺いしようと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ウィークリーマンションの借り方について

    来月に今住んでいる賃貸の家を出る予定です。 そこで、新たな物件探しをしようと思っています。 場所は、茨城県の水戸市を考えています。(土浦でも可) とりあえず、今住んでいるとこと、引っ越し先に少し30~40キロくらい?距離があるので、一度住む予定の場所にウィークリーマンションやホテル等を2週間~1か月借りて、物件を探そうと思っています。 あとは気分転換も兼ねて。 実は今住んでいるところが物凄い田舎で、不便なのです。 それに一戸建てなので、家にいるときはつい出不精になってしまいます。 田舎ならではの周りの目もあるし。 マンションやアパートなら、自然と周りの住人の動きが分かり、それにいい意味でも悪い意味でも影響されると思うのもあります。 もう、具体的に、ネットで調べてなんていうウィークリーマンションを、どこどこの会社で借りるか という情報は出来上がっているのですが・・・・ 実際にこの前、あるウィークリーマンションを見てやる気が無くなったり…・ 家賃が高い割に狭いし。 だったら、もっと狭くなるけど、きれいなウィークリーホテルがいいかなとも思います…。 経験上、ウィークリーマンションは騒音や狭さを含めて、生活感が過剰に感じられて嫌なので。 ただ、まだ違う会社のウィークリーマンションを見てないので、もしかしたらまだましなのが、あるかもしれません。 値段が少し上がりますが、1か月借りるのではなくて、2週間くらいに絞って、 ちょっとランクの高いウィークリーマンションか、ホテルを借りたほうがいいですか?

  • 壁の厚いウィークリーマンション!

    隣の部屋との壁が厚いウィークリーマンションを探しています。 現在無職のため場所は特に気にしません! 値段も今はきにしていません。 よろしくお願いいたします!