• ベストアンサー

パティシエの仕事、学歴について

パティシエの仕事の内容をおおまかでいいので教えてください。 また、この仕事に就くまでの道のりをおしえていただけたらさいわいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 手元にある本に女性パティシエ(パテシエール)の方の プロフィールが書いてあります Aさん TEC日調卒業→ホテルニューオータニー勤務→フランスに渡る→自分のお店を出す Bさん 学習院大学卒業→スイスへ渡る→パリに住む→ル・コルドンブルー入学→卒業後パリの洋菓子店勤務 ご参考までに

saayakaito
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせていただきますね。