• ベストアンサー

過去に

皆さんの中で今までで、バイト先の面接で騙されたと感じたことはありますか?(変な雰囲気だったり、説明が適当だったり、訳もわからず変なものを書かされたり) また、その中で登録をした方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-c-i
  • ベストアンサー率50% (65/128)
回答No.2

あります。 俗にいうブラック企業や、"学歴不問"など美味しいことを言っているところでは そういうのが多かったです。 騙されたまま働くと、合意とみなされて給料や労働条件が酷いまま働かされたりするので 気をつけてください。 お金はかかりますが、面接時にICレコーダーをもっていったり、 あまり酷いところはハローワークなどに言うといいと思います。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

質問ですか、アンケートですか

syunsoku13
質問者

補足

質問です

関連するQ&A

  • バイト現在進行形、でも新しい所に面接に行きたい。。

    今のバイト先を辞め、新しい所を探そうと思っています。面接の時「いつからできますか?」と聞かれると思うのですが、 (1)まだ今のバイト先を辞めてないので、こちらが決まり次第今のところは辞めます。 と正直に答える (2)(適当に)○日後からでれます (3)その他 みなさんなら何番を選びますか?また(2)を選んだ方は何日後と言いますか? 今のバイト先をすぐ辞めたい場合なんと言って辞めますか?今のバイト先と行きたいバイト先が結構近いので、体調を崩して・・とかではない理由でお願いします。 ちなみに私は学生では有りません。 本当の理由は「勤務時間が短い」店長と二人なのですが、これ以上長くしてもらっても、嫌味な人なので一緒にもう働きたくないんです・・

  • 本音と建前

    つい先日バイト先の先輩に 「いよいよ総選挙やな」と言われました。AKBのことです。 「そうでね、どうなりますかね」と言いました。そこから、10分ほど、そのことについて話しました。 一位は誰になるかとか、タイプな子どんな子かということについてです。 僕は、「いよいよ総選挙やな」と言われた時点で、そのことについてしゃべりたくないと思いました。 それを話すことをダサいと思っているし、くだらないと思っているからです。 「そんなくだらない話したくありません」と言いたいのですが、言えません。 なぜなら、場の雰囲気が悪くなるからです。 適当に受け流しておくのが得だと判断しました。 ただ、興味がないわけではありません。 そのAKBの総選挙について、自分なりに思っていることがあります。 それは、選挙に出ている子たちがかわいそうだということです。 自分と変わらない年齢の子たちが順位をつけられているのです。 しかも、テストの点数とか、走るのが早いとかではありません。 女性として、アイドルとしての順位をつけられているのです。 多少運の要素もあるかと思いますが、ほぼ実力でしょう。 それはある意味で、ものすごく残酷なことのように思えます。 だから、僕はそれを直視することができません。 僕はAKBの総選挙に関して、このようなことを思っています。 しかし、それを言えば、場の雰囲気は悪くなるでしょう。 だから、僕は適当に相槌を打ち、ありきたりな会話をします。 それがいいことなのか、悪いことなのかわかりません。 もっと本音で話したい気もします。 しかし、それをすれば、面倒くさい奴だと思われます。 その上、変な雰囲気になります。 ここで質問です。 皆さんはこのような場面に出くわしたとき、どのような対処をしていますか。

  • 25歳女です。過去のことをどう伝えればいいのか

    私は今25歳、女です。 私は21歳のときから今までずっと風俗で 働いておりました。 理由は当時大学生だったのですが、 普通のアルバイトがしたくて、 色んな面接を受けたものの、 1本も採用の電話が来なかったからです。 そのころ私は精神的な理由で 精神科に通っており、大学生活に疑問を感じ 休学をしておりました。 大学生活もうまく行かない、バイトすら受からない、 絶望的な気持ちになっていたときに 風俗のスカウトらしきものを受け、 ああ、私もここまで落ちたのか、 なら風俗で働こうと思い、 風俗で今まで働いてきました。 ですが、私はもう25歳になりました。 もういい加減風俗はやめたいと思い始めて来ました。 なのでアルバイトの求人サイトなどで 求人を見たりしているのですが、 私の職歴や過去のことはどのように 面接で答えれば良いのだろう、と 踏みとどまってしまいます。 馬鹿正直に風俗で働いておりました。なんて 言うわけにもいきませんですし、 病気で今まで休んでいましたと言うわけにも… と悩んでしまいます。 ちなみに大学はそのまま中退しました。 普通のアルバイト経験があれば それを書いたり言えたり出来るのですが、 私はどっぷり風俗です。 私がみなさんにお聞きしたいのは 面接や履歴書にはどのようにするべきかです。 大学を休学していたため、病気でずっと 休んでいたことにしようかと一番に考えた方法なのですが、 それだと25歳で社会経験ゼロだなんて、 という印象になってしまいます。 ですが事実、私は風俗でしか働いたことのない人です。 叩かれる覚悟でみなさんにお聞きします。 本当に困っております。

  • 過去のバイトはバレる?

    1ヶ月ほど前に今の職場でアルバイトを始めた学生です。 今の職場に入る際に「アルバイトの経験なし」と言って入ったのですが、実は過去に2ヶ月ほど働いた職場がありました。 というのも前のバイトを辞めた後、面接を3社受けたのですが落ちてしまいました。 前のバイトを2ヶ月で辞めたことが原因かと思って、今の会社での面接では「アルバイトの経験なし」と言ってしまいました。 年末調整などで今のバイト先にそれが発覚することはあるのでしょうか? 実際は前のバイトを2週間で辞めた人も働いてたりするので、ちょっと後悔しています。

  • 何故あなたは過去を後悔しないのですか?

    24歳になる者です。 自分は15歳ぐらいから今までの人生を本当に後悔しています。 余りにも誤った生き方をしてきたことを非常に悔いているのです。 9年間という莫大な時間を「全く無意味に精神的に辛い思いをしながら」生きてきた事実を嘆かずにはいられません。 そこで皆さんに質問です。 もし皆さんの中に、思い出したくない過去があるが、でもそれを後悔せずに前だけ向いて生きているという方いらっしゃったら、何故そのようなことが可能なのか説明して頂けませんか? 長い期間辛い思いなどをして苦しんで過ごした過去がある。 普通の人なら経験しないような過去。 しかも長い長い期間。 それでも過去を後悔せず前だけ向いて生きているのであれば、なぜそんなことが可能なのでしょうか? もしそのような方がいらっしゃったら、具体的な状況説明を添えて、その理由を説明して頂けたらなと思います。 回答お待ちしております。

  • 彼女の過去

    今付き合って9ヶ月になる彼女がいます。 自分24歳、彼女21歳です。 最近とても彼女の過去に嫉妬してしまうんです 彼女は僕で付き合った人が4人目だということがわかっています。 過去は過去と自分でも頭では納得し 過去に嫉妬しても仕方ないと自分に言い聞かせていますが どうしても頭で考えてしまいます。 自分も彼女が初めて付き合った人というわけでは無いので お互い様ということもわかっています。 しかし自分は今まで付き合ったてきた人にも 毎回同じ嫉妬をしてしまいます。 今の彼女は本当に大好きで結婚してもいいと思っています。 だからこそ変なこだわりというか過去さえも自分で うめてしまいたいという独占欲が強く働いているのかもしれません 頭でわかっていても納得してないんです。 こんな事あまり友人等に相談するわけにもいきません みなさんどうかこの頭に納得させるほどの見解をください。 よろしくお願いします。

  • 過去形でいいのですか?

    「だんだん寒くなってきました。」の訳が got colder and colder となっていたのですが、 この場合、今も寒いのだから、過去形にするのはヘンな感じがします。適切な時制を教えて下さい。

  • 気持ちの切り替え

    ちょっとおかしな質問ですが、聞いて下さい。 一週間前に、指定校推薦の入試試験をしてきました。 そこでの面接の失敗を、今でも引きずっています。 私が推薦をもらった大学の志望理由は、「偏差値が高いから」ということだけでした。 しかしこれを面接で言うわけにはいかないと思い、ネットやパンフレットの学科説明を適当に読み、適当に志望理由を作りました。 面接本番、志望理由を聞かれたので、その適当に考えた志望理由を答えました。 そうしたら、「あなたの学びたいことは、うちの学科の専門外だ」と言われてしまいました。 他の学科の方がいいのでは?と言われた時、絶句して何も答えられませんでした。 自分の馬鹿さを許せず、今でも思い出すと、恥ずかしすぎて顔から火が出そうになります。 しかし、指定校推薦ですから、馬鹿なことを言っても、落とされることはありません。 それなのに、「何であんなことを…」とか、「面接官に顔を覚えられ、入学したとき突っ込まれたらどうしよう」とか、色々考えてうだうだ悩んでいます。 馬鹿な失敗をしたときの、気持ちの切り替え方を教えてください…

  • 初恋みたいな恋は成就しない?

    自分は今、バイト先にすごく気になる子がいます。 性格とかいろんなもの全部が好みで、彼女のすべてが好きで、好き過ぎて話すとぎこちなくなってしまいます。ほかの人と話すように自然に話せないのです。。 彼女もそんな微妙な雰囲気を感じているのかはわかりませんが、どうもうまくコミュニケーションがとれません・・。いつもぎこちない会話で終わっているのでヘタするとちょっと変な奴だと思われているかも?(彼女とはバイト先ではポジションが違うのであまり頻繁には話せません) なんか、これって中学生ぐらいの初恋の体験みたいだなーなんて思ったのですが、こんな恋って、実るわけないのかなーって最近は悲観的になっています。 どなたか、好きすぎてぎこちないような関係からお付き合いを始めたっていう方はいらっしゃいますか? いらっしゃるとしたら、そのときの流れというのはどんな感じだったのでしょうか? ささいなエピソードでもいいので経験者の方のアドバイスと承りたいです。よろしくお願いします!

  • 断ったバイト先にもう1回電話

    急ぎです! つい昨日の話なんですが、バイト先で電話が かかってきて、面接の日を言われたので伝えたのですが そのあと、親にこのことを言ったら 反対されました。なので、バイト先に電話して 断ったのですが、いま別で応募してるところがもし 不採用になったらまた断ったところに電話しようと考えてます。 けど、面接の日を決めていたのに、電話して 申し訳ないのですが…もう1回面接できませんか?と言うのは 変なのでしょうか?どうしてもそこで働きたかったので 今更どーなんやって思うのは分かってますが、本当に そこで働きたかったので、電話しようかと考えてます、ら もし電話するならなんて言えばいいのでしょうか?