• 締切済み

まくらなんきんというかぼちゃのおいしい料理法?

お隣さんから、まくらなんきんという、40センチほどのきゅうりのおばけみたいなかぼちゃをいただきました。和歌山の知人からもらったそうですが、お隣さんが普通に煮るとひどく煮崩れしてしまったということです。よい調理法を教えてください。

• ed9s
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは これと同じような感じですか? http://www.route-a.com/yasai.htm ちょっと検索してみましたが通常よりも短い調理時間で いいようですよ ご参考までに

ed9s
質問者

お礼

とても参考になりました。ちょっと見はおいしくなさそうというか、水っぽいような感じですが、甘くておいしい南京なんですね。 煮物、てんぷら、レンジ蒸し、煮びたしなどいろいろ試してみます。 種をとっておいて、来年の春に栽培にもチャレンジしてみます。 ありがとうございました。