• ベストアンサー

本体メディアカードリーダでSDHCは読めますか?

INSPIRON6400の本体5in1メディアメモリカードリーダーでSDHCは読めるでしょうか?マニュアルには対応メディアSDカード/SDIOと書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

おはようございます。 SDHCカード対応機器であれば、SDHCロゴが製品や取説に表記されていますのでSDHCロゴがないSDカード対応機器でSDHCカードは使用できません。つまり本体のカードリーダーではSDHCカードは使えません。 なお、SDHC対応のカードアダプタ(CFカード型やPCカード型があります。)やUSBリーダーライターを使えば、SDHCカードが使用できますので、絶対に使えないわけではありません。

参考URL:
http://panasonic.jp/sd/products/index4.html

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.2

非公式ではありますが、読み書きできる可能性はあります ご使用のOSがXP以上であればホットフィックスを適用して利用できた方がいらしゃるようです。 くりかえして、書いておきますが、あくまでもそのような方がいらしゃるという情報があるだけで、間違いなく使えるという保障があるわけでないことを了承お願いします

参考URL:
http://www.karashi.org/~poppen/d/20080623.html#p01