• 締切済み

W-ZERO3[es]にメモリーカードリーダーを繋ぎたいのですが・・

W-ZERO3[es](WindowsMobile5.0)に、USBケーブルで カードリーダーを繋ぎたいと考えていますが、、 1.SDカードとmicroSDカードの二枚差しが出来る。(またはSDカード2枚) 2.カードリーダーに挿したメディア間で直接、ファイルデータのコピー・移動ができる。 (本体内部のメモリやminiSDカードを通さずに) 3.SDHC規格カード対応。 4.できれは、カードリーダーにUSBミニBメス端子がついている。 (USBミニAオス⇔ミニBオスケーブルを使いたい) この条件に合うUSBメモリーカードリーダーはないでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください

• WILLCOM

みんなの回答

• number0014
回答No.1

>SDカードとmicroSDカードの二枚差しが出来る。 microSDはminiSDアダプタを使用して、本体のスロットに入れれば、あとはSDカードリーダーのみでもOKですね。 >カードリーダーに挿したメディア間で直接、ファイルデータのコピー・移動ができる。 これは問題ありません。ただ、速度は遅いので大容量のデータのコピーには向かないかと思います。 >SDHC規格カード対応。 こちらに動作が確認されたリーダの一覧があります。 http://w-zero3.org/?USB%B5%A1%B4%EF#h61e321a また、ドライバを導入することで、本体のminiSDスロットでmicroSDHCカードにアクセスすることも可能です。 http://w-zero3.org/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%B4%D8%B7%B8#wf87e46c >できれは、カードリーダーにUSBミニBメス端子がついている。 >(USBミニAオス⇔ミニBオスケーブルを使いたい) どんなカードリーダであっても、直接接続した場合は認識できません。 かならず、ホストケーブル(ホストアダプタ)経由で接続する必要があります。 http://w-zero3.org/?USB%B5%A1%B4%EF#k9b5eec6

Tateishi73
質問者

お礼

情報・書き込みありがとうございました。 損を覚悟で、エレコムのMR-C17を買って、 ホストケーブル経由で接続してみたところ上手くいきました。 データコピーもOKでした。とても満足です。 改めてご報告まで。