• ベストアンサー

某銀行のセミナーに行けなかったのですが・・・

PTPCE-GSRの回答

• PTPCE-GSR
回答No.1

上場企業(メーカー)の採用責任者をしておりました。 “セミナー”というのは、就職希望者を集めて説明する会合のことでしょうが、 連絡したうえでキャンセルすることは止むを得ない事情も考えられますが、 「すっぽかした」のは、致命的です。 何らかの手段で欠席する旨を伝えるべきだったでしょう。 残念ながらその銀行への就職は、常識的には“無理”です。 (貴方に特別な能力やコネが有れば話は違いますが) 他の就職先を考えたほうが効率的ですが、“無断欠席”は救いようが有りません。 厳に反省し、同じミスを繰り返さないことですね。 ところで、なぜ銀行名が推測できてしまうような伏せ字を用いるのですか? それも、その銀行に対して、大変失礼ですよ。

war_is_over_
質問者

お礼

思っていたよりも厳しい回答が寄せられたので、とてもショックです。 でも社会常識で考えれば当たり前の事ですよね。 今度からは絶対にないようにします。 急用が出来たとはいえ、電話での連絡なら出来たのですし・・・。 大きく反省します。 しかし、私はなんとしても入りたいので、 maisonfloraさんが言うように希望が少しでもあれば月曜日にお詫びの電話を入れます。 銀行名が推測できる・・・についてですが、ごもっともです。 書くなら書く、書かないなら書かないとはっきりすべきでした。 こういうところまでに頭が回らない自分が情けないです。 どんどん指摘して頂けると、私のだめな部分が見えてくるので、 とても参考にすることが出来ました。ありがとうございました。