• 締切済み

良い株の情報サイトって、どんなことを提供したらいいですか??

こんにちわー。 IR株(IR)の情報サイトをやっております、にーのといいます。 コンセプトは、「誰にでも分かるIRを。」です。 一般人の方に、企業の決算をシェアしようと思って、作ったサイトなのですが、ぼく自身、そんなに詳しくないので、本を読みながら、試行錯誤の連続で。。。 そんで今、ぼくが一番悩んでいるのが、「記事の形式」です。 現在、こんな感じの形式で書いてるんですが、実際、読者が求めていることかよく分かりません。 --------------------------------- ・企業紹介 ・売上、利益の推移 ・PL損益計算書のチェック ・BS貸借対照表のチェック ・CFキャッシュフロー計算書のチェック ・時価総額のチェック ・まとめ --------------------------------- 是非くわしいかたの意見が聞きたいです。 株式(IR)サイトに求めることって、一体なんなんでしょう。 もっとこんな感じで書いた方がいいよって言うご意見、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• uma79
回答No.1

デザインなど良いのですが、全社が日記のように大量に並んでいると目的の 項目が埋もれます。 データベースというのは7秒待っても反応がありません。 重いデータは、ローディング中、ADSL12mで約1分とか表示してから 進めましょう。 対象企業は、クリックしても無反応ですが、これをトップ画面にして 該当記事にリンクさせたらいいと思います。 検索にyahooと入れてみたら、18件ありますと出ただけで、同じ画面です。 3画面も下に始めからyahooはありますが、ジャンプも色反転も確認できませんでした。 トップのフォトは、ベンチャーの総企業の平均財政状態の赤字でも象徴 してるのでしょうが、赤色鼻某グラフは、いただけません^^;

analog-san
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます! >全社が日記のように大量に並んでいると目的の項目が埋もれます。 → そうですよね。 トップページに企業ロゴを表示させて、飛びやすくした方がいいのかな。 >データベースというのは7秒待っても反応がありません。 → すいません。データベースは工事中です。 将来ウィキっぽくしたいので。 >対象企業は、クリックしても無反応ですが、これをトップ画面にして 該当記事にリンクさせたらいいと思います。 → なるほど。 参考になります。 >検索にyahooと入れてみたら、18件ありますと出ただけで、同じ画面です。 → これはなんででしょう。他のキーワードなら正しく表示されるのにな。 >トップのフォトは、ベンチャーの総企業の平均財政状態の赤字でも象徴 >してるのでしょうが、赤色鼻某グラフは、いただけません^^; → これは・・・シャレです。