• 締切済み

IEとFIREFOXのフォントのサイズ違いを直したい。

IEとFIREFOXではフォントのサイズが違ってしまいます。 FONT-SIZE:80%;とすると、 FIREFOXのほうが小さく表示されます。 これを同じサイズにするにはどうしたらよいのでしょうか? どなたかお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

• o-val
  • お礼率76% (20/26)
  • HTML

みんなの回答

noname#66720
回答No.4

<style type="text/css"> html { font-size:medium; } body { font-size:100.01%; } </style> <!--[if IE]> <style type="text/css"> html { font-size:small !important; } </style> <![endif]--> これをhead内に記述するか、適宜外部CSSに記述してください。 フォントサイズの微調整については、html、bodyに上書きしないようにし、それぞれの要素ごとに%で指定してやると良いと思います。

o-val
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても勉強になりました。

• gityotan
回答No.3

参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ichiro.to/common/resource/fsizecheck.php
o-val
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、拝見させていただきます。

回答No.2

HTMLまたはXHTMLのDTDによって方法が変わります。 何になっていますか?

o-val
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DTDは <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">です。 どうぞよろしくお願いいたします。

• Zaku95
回答No.1

font-size:12px; と絶対値で指定してはどうですか?

o-val
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。