• ベストアンサー

◆IEでのフォントの表示

確か2000からXPに変えたときからだと思うのですが、フォントの表示が変わってしまいました。自身のHPで「Verdana」のフォントを指定しているのですが、英数字の部分だけ滑らかな表示になってしまいます。 画像を見ていただければわかると思うのですが、IEだけでFirefoxやOperaでは滲むことなく表示されています。IEでの表示もこのように滑らかにする事なく表示する事は可能でしょうか?教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

IEのバージョンは何ですか? 8なら、 ツール→インターネットオプション→詳細設定→マルチメディア→HTMLで常にClearTypeを使用する のチェックを外してください。 7は分かりませんがたぶん似たような操作で可能です。

rahura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョンを書かず申し訳ありませんでした…IE8でしたが 教えていただいた方法で無事解決する事ができました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • IE7での、Verdanaフォントの表示について

    自分のサイトで、VerdanaフォントをCSSで指定しているのですが IE7でサイトを閲覧した時に、半角英数字のみにアンチエイリアスがかかってしまいます。 今OSはVistaを使用しています。 以前XP・IE6で閲覧していた時は問題なかったのですが…。 インターネットオプションで「ClearTypeを常に使用する」 のチェックを外しましたが、それでも変わりませんでした。 サイトで使用しているCSSの一部を引用しておきます。 >font-size : 12px; >font-family : Verdana,Osaka; ご存知の方がいれば教えてください。

  • IEと他ブラウザでの行間について

    CSSにてレイアウトを行っていますが、IEで表示したとき行間が詰まってしまいます。 全体的に狭くなってしまうのはもちろんなのですが、 たとえば文章と文章の間を<br><br>で一行開けた場合も、Firefoxなどでは -------------- 一行目 二行目 -------------- となってくれるのですが、IEだと -------------- 一行目 二行目 -------------- につまってしまいます。 作成環境はMacOSX、DreamweaverCS3 確認はmacでFirefox3、Safari3、Opera9.5、Netscape7.1です winでIE6、Firefox3です。 ブラウザ間の表示誤差をできるだけ少なくするにはどのような指定方法がよいのでしょうか? CSSのフォント関係の指定の部分のみ抜粋します。 html {font-family:'Verdana', sans-serif; color:#444444; font-size:66%; line-height:2.0; letter-spacing :0.2em; } これは小さなことなのですが、他にもIEでの表示でつまづくことが多いので困っています。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE・FIREFOX・OUTLOOKEXPRESSのフォントが大きい・CSSが読み込めていない?

    OS:XP_SP2 IE6.0 Firefox2.0 OE6.0を使用しています。 インターネットエクスプローラーを使用していて気づきました。 フォントサイズが随分大きいです。表示→文字のサイズは中になっています。 MSNがホームに設定してありますが、どうやら背景に指定してある画像が読み込めていないのと、テーブルがうまく表示されずずれてしまっている状況です。(他のXP端末と見比べて判明しました) 気になってFIREFOX2も開いてみましたが同様の症状です。 OUTLOOKEXPRESSを使用していますがこれもフォントが大きいです。 どこの値をさわれば正常な表示に戻りますでしょうか。 フォントサイズを最小にすれば文字は小さくなりますが、背景は読み込めません。 よろしくお願いいたします。

  • cssで指定した文字の大きさがIE6とIE7で違う

    cssでレイアウトを指定したサイトを作りました。 IE6、Opera9、Firefox2でうまく表示ができました(微妙にFirefoxだけ文字の大きさが小さいですが、ほぼレイアウトにあっています)。 が、先日IE7で確認するとフォントサイズが大きくなっていました。 cssではfont-sizeを、bodyが12px、各id、classはそれぞれ11px、10pxとしました。 IE7だと13pxくらいに見えてしまい、レイアウトをはみ出て表示されています。 IE7をIE6と同じフォントサイズにするにはどのように指定すればよいのでしょうか? ちなみに文字の大きさは固定でブラウザで大きさを変更できないようにしたいのです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • IE9のフォントについて

    IE9で使用するフォントにメイリオを使っています。 ふと、ヤフーのトップページを見ていて気付いたのですが、 日本語はメイリオで表示されています。 しかし、英数字がメイリオではありませんでした。 インターネットオプションより、webページで指定されたフォントスタイルを 使用しないにチェックは入っています。 気になったのですが、直す方法(すべてメイリオに)はないでしょうか?

  • APIフォントがFirefoxで表示されない

    新しくインストールしたAPIフォントをFirefoxで確認したところ他のフォントで表示されており、原因が分からず困っています。 他ブラウザでは、IE、Opera上ではAPIのフォントで表示されているようです。 もしくは、Blog上でそのフォントを使用する場合は初めからインストールされていたフォント以外のものを使う際、レンタルサーバーなどを経由しないと表示されないのでしょうか。 環境はWindows XPを使用しております。 お詳しい方いらっしゃいまいしたら、よろしくお願い致します。

  • IE上のフォントが・・・

    現在IE7 Service Pack2 IE上でのフォントの変更が出来ません インターネットオプション→全般(FONT) →◆ Web ページフォント(W) MSPゴシック ◆ テキスト形式フォント(P) MSゴシック に設定していますが、 英数字が変です。(画像参照) 普通に戻したいのですが どうすれば良いのですか 宜しくお願いします。

  • IE6だけ表示がおかしい

    IE7.safari.Firefox.Operaではきちんと表示されるのですが、IE6では全体がずれ、画像ファイル(jpg,gif等)にマウスで選択したときのようなグレーのドットが掛って見えます。 この場合、どう対処すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページのフォントが急に変わりました

    MEを使っています。 急に、HP上のフォント(英語体?)が変わってしまいました。 今までは多分、「Verdana」だったと思うんですが 直し方が分かりませんでした。 今のフォントの名称は分からないのですが 自分で作ったHPや友達のHPで フォント指定したVerdanaがそのまま反映されなくなってしまったので どうしたらいいのかと困っています。

  • Verdanaフォントが・・・

    はじめまして。過去ログを見ても解決しなかったので質問させていただきます。 昨日までは普通にVerdanaフォント指定されているところは指定通り表示されていたのですが、今日パソコンを起動したところ表示されるフォントが全てMSゴシックになってしまいました。 HPを運営している身ですので、自サイトでもVerdanaを使っていたりするのですが・・・。それも全てMSゴシックになってしまっています。 削除してしまったのかな?と思い、コントロールパネルで確認したところ、しっかりと入っていました。 インターネットオプション→ユーザー補助にもチェックは入っていません。 どうしたらしいのかわからず、質問させていただきました。 どなたかご回答いただければ幸いです。 WinXPを使用しています。 よろしくお願いいたします。