IE・FIREFOX・OUTLOOKEXPRESSのフォントが大きい・CSSが読み込めていない?

このQ&Aのポイント
  • OS:XP_SP2 IE6.0 Firefox2.0 OE6.0を使用しています。フォントサイズが随分大きく表示されているため、正常な表示に戻す方法を教えてください。
  • IEやFIREFOX、OUTLOOKEXPRESSを使用している際に、フォントサイズが非常に大きく表示され、CSSが読み込めていない状況が発生しています。どの設定を変更すれば正常な表示に戻るのか、ご教示頂けないでしょうか。
  • Windows XPのSP2を使用している環境で、IE6.0、Firefox2.0、OE6.0を利用しています。しかし、表示されるフォントサイズが通常よりも大きくなっており、さらにCSSが正しく読み込まれない問題が発生しています。どのような設定を行えば問題が解消されるのか、ご教示いただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE・FIREFOX・OUTLOOKEXPRESSのフォントが大きい・CSSが読み込めていない?

OS:XP_SP2 IE6.0 Firefox2.0 OE6.0を使用しています。 インターネットエクスプローラーを使用していて気づきました。 フォントサイズが随分大きいです。表示→文字のサイズは中になっています。 MSNがホームに設定してありますが、どうやら背景に指定してある画像が読み込めていないのと、テーブルがうまく表示されずずれてしまっている状況です。(他のXP端末と見比べて判明しました) 気になってFIREFOX2も開いてみましたが同様の症状です。 OUTLOOKEXPRESSを使用していますがこれもフォントが大きいです。 どこの値をさわれば正常な表示に戻りますでしょうか。 フォントサイズを最小にすれば文字は小さくなりますが、背景は読み込めません。 よろしくお願いいたします。

• konga
  • お礼率93% (45/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

まずフォントの方の問題だが、テーブルが崩れたりやけにフォントがデカイナという状態にするには  ・ユーザー補助の「フォントを大きくする」を行っている  ・インターネットオプションの中のユーザー補助で「xxxを使用しない」にチェックを付けている というのが考えられる。 ただ下の場合だと、FireFox2には影響を与える事が出来なかったと思うので上の可能性の方が大きいと思う。 それがショートカットキーで一時的になっているだけなら、もう一度ショートカットキーを押せば解除されるので  alt + shift + prtscreen の同時押しをしてみればいいと思う。 で、もう一方の背景のほうだが、msnのページとは  http://jp.msn.com/ だろうか? このページは、こちらで確認しても背景には画像が無い。 確認は、IE6とFirefox2とOperaで行った。 (ちなみにバックは白だ) もしも別のURLであるなら、そのページのURLを教えて欲しいと思う。

konga
質問者

お礼

kusa_mochi様 お礼が遅くなりすみません。 ご指摘の作業を行ってみました。  ・ユーザー補助の「フォントを大きくする」を行っている →こちらには該当しませんでした。  ・インターネットオプションの中のユーザー補助で「xxxを使用しない」にチェックを付けている →症状に気づいた段階で確認しましたが該当していませんでした。 背景画像の件ですがすみません、画像と色を勘違いし失礼をいたしました。 CSSで指定されたバックグラウンドの色が全く表示できない状況でした。MSNのバックグラウンドは全体は白ですが、検索フォームのテーブル内の青色や「ニュース」と書いてあるリンクのテーブルのバック等です。 どうも、原因としてCSSが全く読み込めていないせいで文字が大きくなったりテーブルが正しく表示できなかったり背景で指定していた色がまったく表示されていないようです。 CSSで背景画像を指定・色を指定・フォントを指定したファイルを作って表示させてみましたがやはりCSSは飛ばして表示されました。 ほかの端末では正常です。なんででしょうね。 試していなかったのでふと別アカウントを作ってログインしてみたら症状は改善されていました。 端末全体の問題では無かった為、NTUSER.DATを一旦削除して再構築しました。 今は何とか元通りになりました。 細かくご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Firefoxも同じですか? 偶然にしても不思議ですね。 リカバリした方が良いと思いますが。

konga
質問者

お礼

そうですか。リカバリは最後の手段として、もうちょっとじたばたしてみます。ありがとうございました。