• ベストアンサー

4~5歳児ってこんなんでしょうか・・・

rifuajcの回答

• rifuajc
回答No.6

やきもちですね~。 私も同じ3児の母です。 でも、末っ子が5歳になったばかりで、上の子は中学3年と1年。 お恥ずかしい話ですが、こんなに大きくなっても兄弟げんかはしますし、 末っ子が生まれたときは、それぞれ小5と小3の上の子達でしたがそれはそれは大変なやきもちでした。 女の子は比較的口も達者ですし、何でも出来るような気がして、結構頼っちゃいますよね。 でも、あなたのお嬢さんはまだ5歳前。 あなたが3人の育児に手を焼いているように、彼女もまたその状況に慣れようと必死だと思います。 時間が解決してくれる場合も有るでしょうが、もし下の2人のお子さんが寝てしまったり、パパがお休みのときに上のお子さんとの2人きりの時間が10分でも取れるなら ひざの上に乗っけて「ギュー」してあげてみてはどうでしょうか。 1回で変わるものでは在りませんが、毎日毎日続けるときっと効果がありますよ。(家の場合、中三の娘はこれが良く効きます!!いまだに・・) あなたの事もちゃんと見てるわよ。という事です。 なかなか大変でしょうが、頑張ってくださいね。

misa08misa
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセンでした。 お子さん3人の先輩ママさんにアドバイスいただけ、本当に嬉しく思います。 確かにまだ5歳・・・妹&弟ができ、すっかり『もう5歳』と思っていました。 あなたのことちゃんと見てるよ、ですね。大切なことなのに、おろそかにしていたと思います。 長女との時間を少しでも取れるように、努力してみようと思います。 本当にありがとうございました。