• 締切済み

パソコンの電源が入らない

電源が入らなくなった友人の代理で質問させていただきます 昨日は動いていたパソコンが今日になって電源が入らなくなりました。 パソコンのフロントパネルについている時計は正常に表示しています。 マザーボードのボタン電池を交換しても、メモリーを1枚ずつさしてみて電源を入れてみても入りません。 USB機器を接続してみると電源供給のパイロットランプは点きます 以上のことで何かわかる方いましたら、アドバイスをお願いします

みんなの回答

回答No.5

おはようございます 友人のPCて事なので情報不足ですので推測 パソコンのフロントパネルについている時計は正常に表示しています→PCケースの付属機能の時計だとおもいますが正常は関係はあまりないとおもうけど電源自体入らないとなるとやはり電源の不良じゃないですか?もし友人が予備電源もっていたら一度交換してみては?交換してだめならスイッチの不良 その他MBの不良→これは自分は経験ないので他の回答者の答えどうり USB機器を接続してみると電源供給のパイロットランプは点きます→USBメモリ等?接続機器等説明したほうが具体的な回答きますよ。友人のPCが使用できなくて代理で質問だろうから詳細聞かないと有効な参考意見きませんよ。質問・回答も又聞きだからなおさら

• violet430
回答No.4

マザーボードの故障では?

• t-sazen
回答No.3

電源SWを入れてみても電源のファンが回らなければ電源の故障。 最小構成(CPU、メモリ、HDD)でCPU冷却ファン、HDDの回転音がしなければマザボの故障。 パソコンのフロントパネルに付いてる時計はまず関連なしと見ました。 またUSB関連のPLが点いてても、マザボ自体が壊れていることもあります。 ご参考まで。

• myonmu
回答No.2

BIOS画面は表示されますか?

• URD
回答No.1

本人が書き込まないと 誘導してもレスポンスが落ちるんですけどね(伝言ゲームになる) メーカー機種型番、自作機なら部品の構成はなんですか? 使用経年はどのくらいですか? 電源ユニットのFANやCPUクーラーのFANはまわりますか? #買って数年以上経っているなら電源ユニットの故障から先に疑います。