• ベストアンサー

手紙での呼び名

異性に手紙を書く場合、相手の呼び名を「○○君、○○さん」以外に代名詞として例えば「あなた、君」と呼ぶのは失礼に当たるのでしょうか? 文中で何回も「○○君、○○さん」と固有名詞で呼ぶのはしつこいと思いますか? 「あなた、君」と呼ばれると不快ですか? ちなみに自分も相手も20代後半です。 内容はラブレターではありません。 ご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>○○君、○○さん あなた、君 何回も出てくるのは間違いなくしつこいです。 君は同年代なら使っても問題ないですが、あまり良い感じはしません。 あなたは大丈夫です。

その他の回答 (1)

• Zaku95
回答No.1

内容にもよりますが、○○君、○○さんで問題ないと思います。 貴方や貴男でもよさそうですね。