• ベストアンサー

知りたい! こんな時の男性心理(3)

etuji28の回答

  • etuji28
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

関係していると思います。 新しい彼女とは新しい車で思い出を作りたくなるのではないでしょうか。

noname#65739
質問者

お礼

それが理由の一つだったら夢がありますよね♪ 勝手にポジティブ女になっちゃいます~~!(^^)! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性心理を教えてください

    お付き合いはしてないけど、体の関係を持っている人が 「早く彼氏見つけなさい」 と言うのは、やっぱり「付き合う気はさらさらないよ」と言っているのと同じでしょうか。防御と同じですよね。 相手は独身ですが、単身赴任なのでそろそろ地元に戻ります。 年の差は一回り以上の上司。 相手にされていないんだろうなぁと思ったんですが、色々助けてくれたり気にかけてくれたりもして、気になります。

  • たばこを勧めてくる男性の心理

    昨年から交際している男性がいるのですが、喫煙者です。 私も吸っています。 銘柄は二人とも別のものです。 喫煙歴は二人とも10年以上と長く、やめる意志も弱いので『やめたら?』の意見はご遠慮ください。 付き合い初めから自分と同じ銘柄を吸えと要求してくるのです。 そんなにしつこくはないのですが、時間を置いては『これを吸え。』といった感じです。 私の意見としては、銘柄が別だし、もう同じものを長年吸っているのであまり変えたくない。ちょっと彼氏のを吸ってみたけど味が違う…。なので、彼の要望に応えられずにいます。 過去にも同じ事があり、その時は断り続けたのですが根負けして渋々元彼と同じ銘柄のものに変えました。 その時聞いた理由は『たばこ無くなった時にお前のが吸えると助かるから。』とにこやかに言われ、呆気に取られて了承したという感じです。 それから10年変えていません。 そこで質問なのですが、何故男性は自分と同じ銘柄のたばこを吸わせたがるのでしょうか? この間彼氏に『なんで?』と質問したのですが『いいから!』しか言わず、なかなか理由を言ってくれません。 変えてもいいけど、納得できる理由がほしいんですが、本人が説明してくれないのでつまらない言い合いになってしまいます。 くだらない質問で、申し訳ありません。 通常なら『やめてほしい。』と言うのが男性の心理だと思ったんですけどね。

  • 男性心理

    28歳の女性です。 教えてください。 1年と少し付き合っている、同い年の彼氏がいます。 彼氏は普段から、甘い言葉での愛情表現などはしない、ちゃらちゃらした感じのない男性です。 今の彼氏の前に付き合っていた男は、嘘・浮気・借金とか…ダメ男の典型みたいな人でした。 わたしは、アクセサリーやバッグやその他お金になりそうなものを、売られたり、お金をとられたり、勝手に同棲状態にもちこまれ、なかなか出ていってくれず、気にくわないことがあれば、暴力をふるうような人でした。 なんとかその男と別れることができました。 今の彼氏は、その男とのことを知っています。友達として、相談していたので。 そういう男と付き合った自分が悪いのですが、その忌々しい付き合いを思い出したくなく、脳裏によぎっても、口に出すことはありません。 でも今の彼氏は違います。 別れてしばらくたつのに 「俺はあいつとは違うからな」 「俺はあいつみたいなことしないからな」 「『色々あったけど』これからのこと考えてお金貯めないとな」 と、あたしからすると思い出すようなことを、時々ですが言うんです。 言われなくても、わかってるし、むしろ、比べる対象ですらないと思ってるのに… 女性が、彼氏の元カノを気にするように、男性も気になるのでしょうか。 上記の「」内のようなことを言うのは、わたしが不安にさせているからでしょうか。。 わかりにくいかもしれませんが、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 見つめる男性、見つめ合ってるの時心理

    好きな男性がいます。 今までに4、5回二人きりで会っていますが、お付き合いはしておりません。 メールは毎日しており、次に会う予定もあります。 その方とお話ししていると、会話中はもちろん、会話の間にもじっと目を見てくることが多いです。 この方は、人の目をよく見てお話しされるタイプなのかな?と思っていたのですが… 先日、前に立つ彼が振り返り、じっと見つめてきました。 私はまた何か話されたいのかと思い、じっと見つめ返したのですが… 10秒程の長い時間だったと思います。 ですが彼は特に何も話されず、耐えかねた私は 「何でしょう?」 と聞いてしまいました。 彼は、我に返ったように、 「ああ、いえ…」 とだけ言ってまた前を向かれました。 会話の途中ではないのに、こんなに長い時間見つめ合ったことは初めてだったので気になっています。 好きな女性程見つめる、と聞いて嬉しい反面、好きじゃないから見ていられる、と聞き… 同じ経験のある方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 男性心理を教えてください。

    11ヶ月お付き合いをさせて頂いた方と最近終わったのですが、 付き合いが終わる前は、喧嘩ばかりで険悪ムード全開だったのに、 付き合いが終わった瞬間、LINEにて 彼「ラーブーホー。」 私「別れましたよね?」 彼「うん」 私「何故ラブホが出てきました?」 彼「独り言」 私 既読無視 彼「と、と、友達同士でも行くやん」 私「彼氏としかいかないです」 などのライン交換後不貞腐れて諦めた様ですが、 普通、円満に別れてもいない間でSEXを求めるものなんですか? 彼と別れた理由は 彼の強烈な嫉妬による疲れで別れました。 同じ職場で、働く現場をも同じ 私が26歳で彼が37歳、同じ介護職 仕事で異性との会話を見るだけでヤキモチ イライラし出して、その異性に理不尽発言、態度に出る彼 私が異性にぶつかったり、触れるだけでヤキモチ そして、お怒りのLINE 別れ際、 彼から「好きだけど、疲れた」って言われたので、別れたのに何故SEXをしたがるのか不思議でたまりません。 彼自身、今まで友達や風俗でSEXをすること自体を拒否し、偏見の目で見ていたのに何故こんなことを言い出したのか全く分からなくて、気持ち悪くて… 男性心理、教えてください。

  • 男性の心理

    もうすぐお付き合いして2年の彼氏がいます。お互いW不倫、40代前半です。 最近、彼が「寂しい」など彼の気持ちを言ってくれなくなりました。 付き合い当初は、言ってくれてましたが…。理由を聞くと「前は職場が違くてあまり会えなかったが今は同じ職場になり前より会えるようになったから」だそうです。 男友達に相談してみたところ、「言わなくても男の気持ちをわかって欲しい、察してあげて、寂しいとかいうのは男として女々しいから言わないのでは?」と言われました。 質問は、男性はプライド⁈女々しい⁈ とかであまり「会いたい」「寂しい」などは言わないものなのでしょうか? 「愛してる」の言葉も女性が言う場合より男性が言う場合は、かなり言うのは勇気⁈恥ずかしい⁈ものなのでしょうか? 私は気持ちをストレートに言ってしまう方なので会いたい、寂しい等は言ってますが、彼氏の答えを聞いた時に温度差を感じてしまい、私だけそう思ってたんだ…あまりもう私も言うのをやめようかな、彼氏は同じ気持ちではないのだからと思いました。 (W不倫はよくないことだとはわかっております)

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理について教えて下さい。 気になる人がいます。まだ友人関係です。その男性と体の関係はありませんが2人で夜を過ごした事があります。その時に彼は暫くの間寝ないで私の寝姿を見て鼻を突っついてたりしていたらしいのですが、この時の男性の心理を教えて下さい。お互いにどんな感情を抱いているか、まだ確認していない状態です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性心理教えてください

    私と彼はまだ付き合いが浅くお互いの気持ちを探りあいながら付き合ってるような感じがあります。 そんな彼氏の最近発言が気になるんです。会社の女の子の話題をしたり、飲み会で可愛い子の隣の席だったと喜んだり、「今度の飲み会は参加すれば?男連中が喜ぶしチヤホヤしてもらえるぞ!」と表情変えずにさらっと言うのです。 もしかして、わたしのことあんまり好きじゃないのかなと思ってしまう。 こういうときの男性心理教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性心理について

    担当美容師さんと不倫関係にあります。お互い既婚者です。あえて批判はしないでいただけるとありがたいです。 月に1度 彼の経営する美容室で会うのみです。私は彼のことを好きになってしまっています・・ 彼から付き合いを持ちかけられたのですが女性と付き合うのは面倒だから、遊びだよ・・・と言われていました。私の夫婦関係は冷え切っており 体の相性がいい美容師の彼に夢中になっている状態です。お互い最初は遊び感覚だったのに 最近私に対して情?のようなものを感じることがあります。通勤途中で、会うはずのない場所で彼の車とすれ違ったり わざと女性から届いたメールを私に見せて ヤキモチやかせたり 別れ際に涙目?になったりしています。私が電話していると相手が誰なのか気にします。男性は女性と違い 割り切れるものだと思っていましたが 途中から情に変わるなんてこと あるのですか?

  • 男性の心理が知りたい

    職場に少し気になる(そこそこ仲良く話す)女性がいたとします。 その彼女には付き合って長い彼氏がいて、彼氏の写メなども 見せられた事があったとします。 好意的な雰囲気をその彼女が出しまくっている場合、やはり 心はぐらつきますか? それともどんなに仲良く好意的に関わる事があったとしても 「恋愛対象」「体だけの関係」等に発展する事なく(要は何もなく) 今まで通りの関係に終始しますか? 女性に彼氏がいた場合の、男性心理が知りたいです。 (ちなみに自分自身の事ではありません(念のため))