• ベストアンサー

オットマン コルビジェやバルセロナチェアのような革×ステンレスのオットマンを探しています。

オットマンを探しています。 以下の条件に合うような物をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。 ●革(合皮・PVCでもOK)×ステンレスの素材の物。 ●ステンレス素材が使われている部分はどこでもOK。 ●色は白。 デザイナーズチェアで検索しましたら 「バルセロナチェアのオットマン」や「コルビジェのLC2」のようなイメージです。 ブランドやデザイナーに関係なく「革×ステンレス」のオットマンがあれば、どんな物でも結構ですので教えて頂けたら助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179719
noname#179719
回答No.3

困られている事情がよくわかりました。 ソファはオーダーで購入されたのですね。 家具へのこだわりを強く感じます。 本来なら購入されたメーカーで対応していただく事が理想なのですが事情が事情ですからね。 そのようなケースでは、なおさらオットマンをオーダーされた方が良いと思います。 既に購入されたソファの張地が汚れていてこの機会に張替えを検討されているようであれば、 先に述べられた方法も良いと思いますが、張替・運賃費も結構馬鹿になりませんからね。 オリヒナックの太田様は、元カッシーナの方で、特にオーダー品に強く関わっていた為、私もその頃からお世話になっております。 決して安くはありませんが、カッシーナのデザイン・品質面で負けない家具を製作してくれますよ。

nomatuzawa
質問者

お礼

大変に参考になりました。 お金に余裕が出ましたら是非利用させていただきたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#179719
noname#179719
回答No.2

なるほどそうでしたか。そのソファにはよほど愛着があるのですね。 確かにLC2にはオットマンはありませんが、バロセロナにはありますよね?又、LC2の素材は、ステンレスではなく、スチールのクロムメッキ仕上に対し、バロセロナのオットマンはステンレスです。 価格帯も本物のCassina製のLC2のオットマンが仮にあったとしたら 合革で25万~本革35万程度はしますからね。 もしソファを購入された家具メーカーが、オーダー家具も対応していれば、そのソファにあわせたオットマンを製作してもらう方が間違いないかもしれません。 私がお薦めしたorihinuk(オリヒナック)は、未だ立ち上げたばかりの為、あまり知られていませんが、元々Cassina ixcのデザインに携わっていた方の為に紹介させていただきました。 良い商品が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.cassina-ixc.com/ja/
nomatuzawa
質問者

お礼

こんにちは。 有益な情報をありがとうございます! 実は購入したソファは、私のオーダーが最後を最後とし、9月で急遽お店が無くなる事となっています。 それで、まだ最終処理業務は行うのでソファと同じ皮を入手する事だけは可能なのですが、オットマンを製作して貰う事はもう出来ないとの事でした。 それで、ステンレス×合皮のような商品を購入してそれでソファの色と色が合えばそのまま使うか、それを土台に同じ皮を使って他店でリフォームして貰うかを考えたりしています。 オリヒナックは、カッシーナのデザインに携わっていた会社なのですね。 とてもお洒落な物ばかりですね。 合う物が見付かれば良いのですが!

noname#179719
noname#179719
回答No.1

バルセロナチェアやLC2は駄目なのですか? 価格の問題なのでしょうか? オーダー家具ではよく見かけます。 デザイン・品質重視の方にはお勧めなところがあります。 一度、相談されてみては?

参考URL:
http://orihinuk.jp/
nomatuzawa
質問者

お礼

教えて下さってありがとうございます。とても嬉しいです。 参考URL拝見しました。素敵な家具屋さんですね。 イメージと価格を聞いてみます。 質問の書き方が悪かったのですが、実はソファを購入して、 その製品にはオットマンが元々作られていなかった為、 それに合うオットマンを探しております。 購入したソファが白でガラスとステンレスを使っているので 白×ステンレスの品物、高さは40cm程度で探しております。 バルセロナやLC2は、そうです。【金額的に厳しい】ので もう少しお安くい物を探しております。 ネットでも随分検索して、実店舗でも探しているのですが なかなか白×ステンの物が無く未だに検索中です。

関連するQ&A

  • 座面高の低いオフィスチェアを探しています。

    メッシュ素材でリクライニング、オットマンが付いた オフィスチェアを探しています。 イメージとしてはこの商品のような物です。 https://www.ergohuman.jp/product/ergohuman_pro_ottoman.php ただ、私の体形では座る面(座面)が46cmと高すぎるため、 足がぶらぶらしてしまいます。 現在使っているシンプルなオフィスチェアは座面高が最も低い 位置で38cmなので、ちょうどいいサイズで使っています。 リクライニング、オットマンが付いて座面高が40cmくらいの オフィスチェアをご存知であればご紹介ください。

  • 名古屋や愛知県内でデザイナーズチェアのあるお店

    タイトルのとおりなのですが、名古屋市内や愛知県内で、デザイナーズチェアをおいている(売っている)お店を教えてください。 デザイナー物でなくてもかっこいいイス、かわいいイスなどを扱っているお店でもいいです! よろしくお願いします!

  • ステンレスのペアリングで良いブランドありませんか?

    検索して、似たような質問見たのですが1年以上前のものだったりしたので新たに質問させていただきます。 20代前半のカップルなのですが、新しいペアリングが欲しくてずっと探してます。 今しているものはパトリックコックスの物で、そこのブランドで唯一のステンレスのリングです。 因みにもうコックスではステンレスは出さないようです。 私が金属アレルギーなので、ずっと身に着けて居たいということを考えると妥協が出来ません。 最近ではスチールの物も増えてきましたが、なかなかいいブランドの物が見つかりません。 ブルーム等も見に行ったのですが、ほとんどのリングが太目のリングで石がついていたので買うことを決断出来ずにいます。 素材はステンレスで妥協しなくとも、デザインはやっぱり妥協するべきなのでしょうか…。 どなたか親切な方、助言頂けると嬉しいです。 予算は特にありませんが、カルティエやブルガリ、CK等は好きでは無く考えていませんので、その他の物でお願いしたいです。

  • ティアドロップ型・しずく型のクッションソファデザイナーまたはブランドを教えてください

    デザイナーものだと思うのですが、涙型というか水滴型というか、ティアドロップ型のクッションで出来ている一人掛けのクッション素材のソファを探しています。3年位前にインテリアショップで見かけて欲しいのですがもうそのお店は無くなっていてブランド・デザイナー共にわかりません。パウダービーズクッションに似たような物が多いのですが、多分ちゃんとしたデザイナーズ物だと思います。 http://www.rakuten.co.jp/communication/425096/451116/433225/#367739 (↑インターネットショップで似ているソファのページです。) どうしてもわからなくてインテリアに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ここが自慢!!ビジネスバッグ【男性用】

    こんにちは。 ビジネスバッグっていろいろな種類がありますが、皆さんどんなものを使っていますか? お洒落なものがたくさんありますが、機能面も考えるとなかなか選ぶのも難しいですよね。 折り畳み傘の収納用防水スペースが付いているバッグもあってびっくりしました! (実はプレゼントしたくて考えています♪) *ブランド *価格 *素材(革?合皮?ナイロン?) *雨でもOK? *自慢ポイント 是非みなさまの自慢をお聞かせください! 宜しくお願いします。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バッグのブランド名を教えてください。

    最近たまたまなのですがよく見かけるバッグがあります。 ブランドのものなのかどうかもわかりません。 トートバッグの縦型で素材は革もしくは合皮 見かけた色は黒とカーキとグリーンです。 他にも色があるかもしれません。 マチの部分は無く、二枚の革を縫い合わせたようなバッグです。 革自体はかなりしっかりしているように見受けられました。 それぞれの色とは違う色の糸でステッチが見えるように 縫製されているように思いました。 バッグの底側の両サイド角に対して斜めに二本ずつベルトが 縫いつけられています。 サイズを変えるためのものなのかデザインなのかは不明です。 ショルダーなどに使うようなD管は両サイドに2つずつ上下に 間隔を開けてつけられています。 ハンドルは直接に縫いつけではなくD管でつけられていて しっかりとしたものです。 非常に分かりにくいかと思いますがお分かりになる方いたら よろしくお願いします。

  • ショック!バッグの中で名刺入れがくっついて・・・助けて(T_T)

    こんばんは。 小さなことなんですが、ショックです。 バッグの内側のファスナーつきの小さいポケットに名刺入れを入れていたら、ポケットと名刺入れが貼りついてしまい、はがしたら名刺入れが使い物にならないくらい汚れていました。 ポケットの黒い素材がべったりついてて、セロテープなどを何度もつけてははがしたのですが、もうテープに付いて来なくなりました。でも汚れはかなり残っています。 バッグはヴィトンなので、合皮?ビニール?と思います。 名刺入れは革です。 ブランド品ではありませんが、銀箔で名前を入れて父が使っていたのを譲り受けたものなので、ショックです(T_T) ヴィトンをPL法で訴えてやる~!と言いたいところですが、それより、汚れをとる方法があれば教えてください。 シンナーのようなものを使っていいのでしょうか?何か裏ワザはありますか?

  • 金属アレルギーと腕時計

    金属アレルギーの方は、普段腕時計はどんな物を身に付けていますか?また、購入はどこのお店や通販サイトを使っていますか? 私自身もそこそこの金アレもちで、腕時計はスウォッチのみ(金属製だと、バンドや文字盤の裏の部分でかぶれる為)で、ベルトもバックルでかぶれる為革のみで出来た物を使ったり、アクセサリーはサージカルステンレス製?の物のみを身に付けています。 スウォッチ自体はデザインも色も豊富で使いやすくて好きなんですが、やっぱりたまには、金属製の華奢なデザインや綺麗目なデザインの物を身に付けてみたい!!と思ってしまいます; ブランド物の腕時計でも、いくつか気に入った物はあるんですが、どれもやはり金属製です… 時計好きだけど金属アレルギー…でも、金属製の腕時計を使ってるよ!という方は、どちらのお店や通販サイトで手に入れているんでしょうか? また、スウォッチ以外で金アル持ちでも気にせず使える腕時計のメーカーやショップをご存知でしょうか?Baby-G(←名称が間違ってたらすみません)は、個人的にちょっとゴツゴツし過ぎなのでNGです; また、先にチラッと書きましたが、その今気になってるブランド(ちなみにアニエスbの物です)の腕時計の素材を調べた所、素材の所にステンレススチールと確か書いてあったんですが…ステンレススチールという素材は、金アル的には、アレルギーは出にくい素材なんでしょうか? 私自身は、皮膚科に行って検査した訳ではないので正確には分からずですが、とりあえず今までに、時計の文字盤・ベルトのバックル・(恐らくかなり安価な)雑貨屋等に売られている休めのネックレスや指輪等でかぶれた事があります。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 通勤にも使えるシンプルなリュック

    こんにちは! 通勤時にも使えるようなシンプルなナイロンのリュックを探しています。カンバス地と革は避けたいと思って居ります。 あまりカジュアル過ぎず、そして、できれば、「●RADA」といったような、一目でブランド物とわかるような物でない方が良いのですが・・・。 メンズでも、構いません。価格は30,000円以下なら、OKです。 オススメのリュックがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう