• ベストアンサー

個展のお祝いは・・・

絵本作家の友人が初の個展を開くことになりました。 あいにく都合が合わず、行くことが出来ない為、何かお祝いを贈りたいと思います。 花が良いかと思いましたが、ギャラリーに確認すると花はお断りしますとの事・・・。 この場合、何を送れば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jumeirah
回答No.1

初の個展とのことですから、形にのこるものをプレゼントするなら、個展の模様をとった写真を収めるアルバムはいかがですか? 伊東屋という文房具店で、表紙に名前などを刻印してくれます。 あとは、芳名帳。これも、伊東屋や鳩居堂に売ってます。 消えモノでいいなら、打ち上げ用のワインとかもいいかもしれません。 実用的なものでは、缶コーヒー、ジュースなども喜ばれると思います。

thomas823
質問者

お礼

アルバムは記念に残って素敵ですね。 文房具屋の情報もありがとうございます。見に行ってみます。 ありがとうございました。