• 締切済み

どうしたらいいでしょう・・?

taichi4303の回答

回答No.4

はいー。 僕も高校の時そんな経験ありました。 人間なんでも天秤にかけるのが一番だと思います。 この場合、 友情VS恋愛 ですよね? 白黒はっきりさせていいと思いますよ。 「わりぃ。好きになっちゃった。」 って。 一番最悪なのは秘密にしてたのがばれた時です。 大概そういうのはバレると思います。頑張ってくださいね。 23歳の時に作った名言をかいてもいいですか? 「綺麗言はベッドの上だけにしようぜ。」 っつってな(・ヮ・)

関連するQ&A

  • 友達の裏切り

    気になる人がいて(A君)、友達(Bさん)に相談をして協力すると言ってくれてました。 最初の頃からA君とBさんは仲が良いなと思いつつも協力してくれると言っていたので信用していたし、何かあったらBさんから言ってくるだろうと思い、私はA君にメールしたり、いつもは消極的だけど積極的に頑張ろうと思い行動に移していました。 しかし、最近他の人がBさんに「A君とどうなってるの?」と聞いているのを聞き、2人で遊んだりしていること、付き合う直前であることを知りました。 職場ではBさんにしか相談していなかったので、Bさんに裏切られた気持ちでいっぱいだし、Bさんから何も言ってこなかったのはずるいなと思ってしまっています。 同じ職場だし、Bさんとは顔を合わさなければいけませんが、今顔も見たくないほど嫌いになってしまってます。 Bさんとどのように接したら良いのでしょうか? このようなことで嫌悪感を抱いてしまう私は心が狭いのでしょうか?

  • 友達の裏切り?

    気になる人がいて(A君)、友達(Bさん)に相談をして協力すると言ってくれてました。 最初の頃からA君とBさんは仲が良いなと思いつつも協力してくれると言っていたので信用していたし、何かあったらBさんから言ってくるだろうと思い、私はA君にメールしたり、いつもは消極的だけど積極的に頑張ろうと思い行動に移していました。 しかし、最近他の人がBさんに「A君とどうなってるの?」と聞いているのを聞き、2人で遊んだりしていること、付き合う直前であることを知りました。 職場ではBさんにしか相談していなかったので、Bさんに裏切られた気持ちでいっぱいだし、Bさんから何も言ってこなかったのはずるいなと思ってしまっています。 同じ職場だし、Bさんとは顔を合わさなければいけませんが、今顔も見たくないほど嫌いになってしまってます。 Bさんとどのように接したら良いのでしょうか? このようなことで嫌悪感を抱いてしまう私は心が狭いのでしょうか?

  • 友達関係がうまくいかず悩んでいます。

    初めてまして。 私はとある専門学校に通う専門学校一年生なのですが、いま友達関係が上手くいかず悩んでいます。 4月に入学し、最初は友達関係も良好で楽しい毎日が続きました。 新しい出会いがたくさんある中、わたしはある人に恋をしました。(以下Aくん) 仲良くなったいつものグループの友達は頑張りなよ!と、私を応援してくれました。その中でもCちゃんは、1番親身になって話を聞いてくれたり、辛いときには励ましてくれたりしてくれ、私は心からCちゃんを信頼していました。 しかし、Cちゃんは私に見せつけるかのようにAくんと仲良くなり、常にAくんの隣にいるようにまでなりました。 もしかしたらCちゃんはAくんのことが好きなのかもしれないと疑ってしまい、Cちゃんのことを避けるようになってしまいました。 私は、どうしたらいいのか分からず混乱してしまい、皆から慕われている人気者のBくんに、Aくんのことが好きなこと、CちゃんがAくんのことを好きかもしれないことを話しました。 BくんはAくんとも仲が良いので、協力すると言ってくれたし、たくさんアドバイスもしてくれました。 ですが私の態度が気に入らなかったのか、それはどんどんエスカレートし、アドバイスというよりは命令のような強い口調で言ってくるようになりました。 私が思っていることを言っても「そうじゃない。違う。なんでこういう風に考えられないんだ。」とすべてを否定されるので、そうだね、と同意をしても「なんでも人に頼ろうとするな」と訳のわからないことばかり言われ、挙句の果てには障害者とまで言われました。 どうしてそこまで言われなきゃいけないのかわかりませんでした。怒りやイラ立ちもありましたが、障害者ということばに深く傷つきました。 そんな中、結局Cちゃんのことを避けたままだったので、これではいけないと思いCちゃんと話し合うこともしました。 Cちゃんはすきじゃない、とはっきり言っていたし私もそれを信じてまた一から頑張ろうと思いました。 しかしその言葉とは裏腹に、CちゃんはAくんと仲の良さそうに会話し、協力してくれているようにはとても見えませんでした。ツイッターにも、私の悪口のようなことを遠回しに書き込まれました。 私は、1番応援してくれていたCちゃんに裏切られたかのようなことをされつづけショックでした。 最初は、私もやられてるだけでは悔しいので反抗したりしていましたが、Cちゃんと何回か話し合いをし仲直りをしました。それでも、Cちゃんは性格が少しひねくれていてしばらくするとまた元に戻ってしまいました。 そんなとき、Aくんに彼女ができました。 それからまたBくんに話を聞いてもらい、最初は慰めてくれたり、まだいけるぞ、と言ってくれたりしていましたが、だんだん「好きなのに応援するなんて綺麗事だ」とかまた私を否定するようなことばかりを言ってきました。 何日間かBくんと学校で話したりLINEのやりとりをしたりしましたが、全く話が噛み合わず、ついに言い争いになってしまいました。最終的に、Bくんからもう送ってこないで、気持ち悪い。と言われ、LINEもツイッターも全てブロックされました。 その後Bくんは、Aくんや私と仲の良い子たちに、私の悪口を言いふらし、BくんやAくん、その周りの友達にも無視をされ、グループからもハブされるようになってしまいました。 そんなことをされるようなことをした覚えはありません。 AくんやBくん、Cちゃんやいつものグループのみんなとはツイッターなどで知り合った入学前からの仲で、高校三年生のうちから何度か遊びに行き入学してからも楽しい毎日が続いていました。その中でも同じクラスになったメンバーとはとても親しくなり、くだらないことでも笑いが絶えず本当に楽しい一ヶ月でした。 それなのに今ではこんなことになってしまい、本当に辛いです。 1番信頼してると思っていたCちゃんに裏切られ、今ではCちゃんにも冷たい態度を取られています。 どんなきっかけで、どんな理由でここまでされなきゃいけないのか本当に分かりません。 分からないことがいけないのか、どうすることが正解なのかが分からないです。 出来ることなら、Aくんや今まで仲良かったはずの子達ともう一回仲良くしたいと思っています。 どうしたらもう一度、前のような関係に戻れますか? 乱文、長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • ライバルに宣戦布告する?(長文)

    以前から好きな人がいて 進展はさほどないんですが 強力なライバルが登場してしまいました。 ライバルは(仮にAちゃんとします) とても積極的な子でバンバン話し掛けに行ったり キャーキャー騒いで、かなり押せ押せです。 彼も、Aちゃんが彼の事を好きなのを知っています。 (っていうか、わかりますよね) Aちゃんががあまりにも積極的すぎて 今さら、彼の事を好きって言えなくなってしまって それがとても辛いです。 ライバルとは言えど、Aちゃんとも仲良しなので・・・ Aちゃんは、私が彼の事を好きなのは知りません。 なんだか成りゆきで応援してしまう自分がいます。 同じグループで遊んでる人たちなので 2人が一緒にいたり、お話してるのは絶対目に入るし 段々、みんなで会うのが苦痛になってきました。 このまま、黙って思い続けるか 思いきって、Aちゃんに自分の気持ちを伝えるか 悩んでいます。 前の質問でも書かせてもらいましたが 彼が携帯のアドレスを教えてくれて たまにやり取りをしてるのですが 自分がコソコソしてるような気がして・・・ 彼にもどう接すればいいのかわからなくなってきました。 やっぱり「好きー!!」って言ってくれる女の子がいいのかな。 色々な方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達と好きな人が被り友達に嫌われてしまいました

    あたしには好きな人(A)がいました でも、1ヶ月前に友達(B)がAのことを好きになってしまいました きっかけはあたしが 「AとBって仲いいよね。お似合いだよ」 と言ったことです AのことをBが好きだと知ってあたしは自分も好きなことをBに 言えませんでした 「応援してるよ」とか「がんばって」とか言って Bに協力していました そのままずるずる言えないまま約2週間 Bならわかってくれると Aに打ち明けることにしました そしたらいままで親友同然だったBの態度ががらりと変わり 「あいつ(あたし)はうちのことを利用した 協力するとか言ってほんとはAとしゃべりたかったふだけなんだ」 と言い出し 「あんたがもうAとしゃげらないって言うならまた仲良くしてあげる」 と言われ あたしもなんとか我慢しました でも、好きな人に話しかけられて無視するのは想像以上に辛いものでした 少しの会話でも許されませんでした そんなこともあって 「信じてたのに裏切られた勝手にすれば?」 と言われました それから1週間後あたしはAに告白されました 正直悩んで悩んで悩みまくりました でも、あたしにNOと言うことはできませんでした それから3日隠れて付き合っていましたが 先日Bに打ち明けました Bは「おめでとう」と笑顔で言ってくれたにもかかわらず ネットにあたしの悪口を書き込んでいました でも、Bを傷つけたのはあたしです 全部あたしのせいです あたしは「Bに嫌われてもあたしは大好きだから」と 何度も言いました B以外の友達も「重いよ。Bが嫌いならあんたも嫌いになればいいのに」 と言ってくれますが そんな軽く考えられません Bはいわゆるクラスの中心的人物で みんなBを怖いと言ってくっついています Bの友達もあたしのことが嫌いなようで 廊下ですれ違うと悪口を言われます Aは「俺が守るから」と言ってくれたものの 迷惑をかけたくなくて Aにはなにも言っていません Bは何も悪くなくてあたしが全部悪いんです だから堂々とすることもできません 悪口を言われてもしかたないんです でもやっぱり辛くて… Bによってたくさんの友達を失いそうで怖いんです あたしはどうすればいいですか? 元気が取り柄だったのに最近では心から笑うこともできません そして周りが自分のことをどう思っているのか不安で仕方ないです このままじゃどんな友達でも信用できなくなる気がします 「気にすんな」とか「大丈夫」とか そんな言葉でも救われます どうかアドバイスをくれませんか .

  • 相談相手が気になっています

    私は20歳の大学生です。 派遣のアルバイトをしていて、派遣先で親切にしてくれたA君のことが気になっていました。 毎週、派遣先が変わるので、A君とはしばらく会えなくなり、彼のことは諦めてました。 しかし、たまたま先週、もう一度、その派遣先に行く事になりました。 私は、今度こそA君に連絡先を聞こうと思いました。 仕事が終わった後、私は勇気を出して彼に「一緒に帰りましょ♪」と誘いました。 彼はまだ仕事が残っていたので、私は先にあがって入り口で彼を待つことになりました。 その時、エレベーターに乗っていたら、知らない男性に声をかけられました。 彼は同じフロアーで働いているBさんで、偶然、A君の友達でした。 私はBさんの事を知らなかったのですが、彼は私がA君と一緒に働いているのを見て知っていて、 話しかけてきたみたいです。 私は彼に「A君の事が気になっているので、協力してください」と頼みました。 Bさんは協力してくれることになりました。 Bさんの協力のおかげで、私はA君と連絡先を交換出来たし、2人で一緒に帰ることが出来ました。 Bさんは今後も、私に協力すると約束してくれました。 そして、私はA君の優しさに惹かれていましたが、彼の事を何も知りません。 仕事の話はたくさんしたけれど、プライベートな話は全然、出来ませんでした。 私はA君に普段は何をしている人なのかを聞いたのですが、それも教えてくれませんでした。 A君は、私が彼の事を気になっているのに気づいていて、私と距離を置こうとしているように感じました。 Bさんから聞いて分かったのですが、A君には彼女がいるそうです… 私は、A君に興味があって、もっと彼の事を知りたいと思っていました。 でも、彼には彼女がいるし、私と距離を置こうとしているようなので、彼の事は諦めることにしました。 そして今晩、私はBさんにちょっと相談したい事があったので、彼に電話をかけました。 Bさんは私の相談を真剣に聞いてくれて、自分に協力できることは何でもすると言ってくれました。 私はBさんに、A君の事はもう諦めようと思っていることも伝えました。 しかし、Bさんには「協力するから諦めずに頑張れ!」と言われました。 Bさんとは、電話で仕事の話もしました。 彼は私に、仕事に対する熱い思いを語ってくれました。 彼は、とても仕事が出来る人です。 でも、これまでにたくさん苦労して努力してきたことが彼の話から分かりました。 私は、その話を聞いていて、Bさんのことをすごい人だなぁと思いました。 Bさんと話していると、本当に楽しくて、すぐ電話を切るつもりだったのに、気がついたら 携帯の電池が切れるまで話していました。 Bさんと私は一度会っただけで、彼にとってはほとんど他人の私が、いきなり電話して相談しても、 そんなに真剣には聞いてくれないかもしれないと思っていました。 A君の事も、なぜこんなに協力してくれるのか不思議に感じていました。 その事をBさんに話したら、「放っておけないから。」と言われて、ドキッとしました。 いつの間にか、私はA君よりもBさんに興味を抱いてる自分に気づきました。 私が今、知りたいのはA君の事では無く、Bさんの事なんです。 もっと、Bさんと話がしたいんです。 でも、Bさんは私とA君が上手くいくように応援しています。 私が今さら、実はBさんの事が気になっていて、A君の事はもういいなんて言ったら… 軽い女と思われるんじゃないかと心配です。 確かに、私は惚れっぽい所がありますが、そう思われるのは嫌です。 しかも、私はBさんに協力してもらうお礼に、彼に女の子を紹介すると約束してしまっているんです。 Bさんにはこれだけ協力してもらっているので、今さらこの約束を破るわけにはいきません。 でも、私は彼に他の女の子を紹介するのが嫌になってしまいました。 いったい私はどうすればいいのでしょうか? どうかアドバイスお願いします!!

  • どなたか助言お願いします。長文です。

    私が一番仲の良い友人Aの元彼Bと共通の友人(男)にたまたま食事に誘わられ食事に行きました。それがきっかけでBを気になってしまいました。AとBは約1年前に別れていて、その後に新しい恋人をつくっていたのですが、お付き合いしていた期間も長く、別れてからもAはBが他の女性とお付き合いするのを妨げる行為をし自分の元へ戻らせる為にはなんでもしていました。そんな事が繰り返しながら3年程経ち、Aが他の男性と浮気をしBと別れました。それからAは浮気相手とお付き合いしました。それから数ヶ月経った頃私がBを気になりだしました。この時はAとBは関係は持ってはいませんがいいようにBはAに使われていました。 とは言ってもAは私の友達であって一番思い出が深いBと連絡を取るのは許可を得てからだと思い私はAに打ち明けると快く応援してくれ、頼む前に連絡先を教えてくれました。 その数日後Aに食事に誘われ行くと他に何人か友人が数人がいて、あからさまに友人達が「AはBと戻るのが一番いいよ」などと私に聞こえるように言っていました。数日後Aから連絡があり「ありえない、Bを取るなら縁を切る、Bの事は全く好きではないし、この先戻る事は絶対ないが付き合うのはプライドが許さない」と言われました。「後々面倒な事になるのが嫌だったから先に確認を取ったしその時は応援してくれてたよね」と聞くと、「あの時はいいと思ってそう言ったがやっぱり違うと思った」と言われました。Bは「散々嫌な事をされて付き合うのを妨害され続け俺はいつまで経っても幸せになれない。別れてだいぶ経つのにもう邪魔はされたくない」の一点張りで私もそんなBをその時点で好きになっていたのでどちらも選べずAにはBとは関わるのをやめると言いました。しかしその後、理解してくれている友人(全員男)だけに知らせ、隠れてBとお付き合いする事にしました。関わらないと言ったのに関わりを持ち隠れてお付き合いし、友人を裏切っている事は十分わかっています。何度も自分を責めました。でも他人に人生を左右されていいのか?と男性の友人に言われた事がきっかけで、Bと一緒になりました。打ち明けたら友人を失うのは確実な事で、周りの女性の友人は全ていなくなるのが正直怖いです。自分が弱いのはわかっています。 隠してお付き合いしてもう4ヶ月程経ちますが自分を責める事、外で会うリスク、隠している罪悪感に限界がきていて体調が悪くなりストレスでアレルギー、体重減少が起きてしまっています。 いつまでもこのままではいけない事はわかっています。いつかは話がどこからか回ってバレるだろうし、まだ心の準備が出来ていませんが打ち明けるつもりです。女性の友人が全ていなくなったとしてもです。それ程私達は真剣にお付き合いしています。ちなみにAは浮気相手とは別れ、新しい彼氏が今はいます。 Aは私が全て悪い、自分は悪くない。 と言いました。 私が全て間違っていたのでしょうか? 長文申し訳ありません。誤字脱字がありましたらすみません。 何が正解なのかわかりません。 誰か助言を下さい。

  • 誰を信じるべきなのか・・

    とても複雑な出来事で・・一体、誰を信じていいのかわからなくなってしまいました。 仲良くしていた男友達のAさんという人がいました。そして、そのAさんから紹介されたAさんの従兄弟のBさんとAさんの会社の後輩のC君がいます。それは、1ヶ月前にAさんとケンカした時の事でした。その時にたまたま従兄弟のBさんからメールが来たので私がAさんとケンカしているという話しになりました。その事もありBさんと何度かメールしているうちに、Bさんが「実は、ずっと黙っていたことがあって謝りたい事がある」と言ってきました。それは、Aさんが私の事が好きで私に気に入られたくてC君を使って私に色々な事をしていたというのです。以前に、Aさんが疲労で倒れて緊急入院した事がありました。その時にBさんからAさんが入院したというメールが来たのですが・・実は、それはBさん本人ではなくAさん本人が私に心配して欲しくてAさんがBさんを装ってBさんの携帯からメールをしていたというのです。Aさんから、協力して欲しいと頼まれて。。渋々、協力していたらしいのです。自分がそういう形でAさんに協力していた事をずっと黙っていた事を謝りたいと・・・・。その話を聞いて・・・・私は、ビックリしてしまい無論、そんな事をしていたAさんを許すことが出来ずにそのまま連絡を経つことにしました。それから、私とBさんと会って話をしたのですが、思いも寄らない程にBさんがAさんを嫌っていたことに気付きました。従兄弟で兄弟同然だからとAさんにBさんを紹介された時には仲良さそうにみえたのですが(汗)それ以来、私とBさんは仲良くなったのです。が、しかし・・・後にまた新たな事実が発覚しました。Bさんは、Aさんの後輩のC君とは面識もなく連絡先も知らない。ただ、Aさんから後輩のC君にいろいろと協力してもらっていると聞いていた。と言っていたのに・・・C君が言うには、Bさんとは面識はないけれど連絡先は知っていて何度か連絡を取ったこともあると言うのです。誰かが、嘘を付いている。一体、何の為に?? 全く関係ない友人にこの話をしたら・・後に1番の特をしているのはBさんで、Aさんとのケンカをきっかけに私をAさんから引き離して自分が私を手に入れようとしているのでは??と言われました。そう、言われてしまうと・・Bさんの言うすべてが嘘になってしまうわけです。 私としては、AさんはともかくBさんもC君も嘘を付くような人ではないと信じていたので・・どちらを信じていいのか全くわからなくなってしまいました。 男心は、何年経っても。。。掴みきれません(汗) 私は、これから誰を信じて行けばいいのでしょうかぁ・・・。

  • 好きな人が友達を好きになりました‥

    好きな人が友達を好きになりました‥ 私が好きな人Aは以前、私に好意を持っていてくれました。 好きな人Aは友達Bに私のことを相談していたと思います。 私は始めは何とも思っていなかったのですが、 いつの間にか好きになっていました。 しかし、私は恋愛経験も少なく、好きになってもどうしたらいいのかわからず好きなのに冷たく、素っ気なくなってしまいます。 また、自信がなく自分からは行くことが出来ません‥ 相手はそんな態度が多分嫌で、私の事を嫌いになっていったと思います‥ 友達に相談しているうちに私の好きな人Aは友達Bを好きになっていきました‥ もしかしたら友達Bも私の好きな人Aを好きかもしれません‥ 話しはしていませんが、多分そうです‥ 最近、別の男友達Cに 私の好きな人Aが友達Bの事が好きだからAに協力してあげて欲しいと頼まれました‥ 私はAが好きです‥ 好きな人の好きな人は友達です。 とても切ないです‥ 協力はしますが胸が締め付けられる思いです。 男友達Cは最近私に告白をして来てくれました。でも私はAが好きなのでお断りをしました。 私がAを好きなことは誰も知りません‥。 4人がとても複雑な関係になってしまってこれからどうなるのかなと悩みます‥ 好きな人の恋を応援するのは辛いです‥ でも奪ったりなどそう言ったことは考えていませんし応援するつもりです‥ でも悲しくて夜になると涙が出てきます。 こればっかりはどうしようもありませんが、アドバイスをお願いします‥

  • 第三者からの呼び出し 恋愛相談

    深刻というわけではないのですが、悩んでいるので聞いていただけないでしょうか。 現在ある男性Aさんから好意を寄せられています。 それに関しては本人の様子や友人からの話でほぼ確定だと思われます。 私はAさんと付き合うつもりはありませんし、あまりにアプローチがやまないようなら (告白もされていないのに自意識過剰と思われるかもしれませんが)その旨を伝えようと思っています。 しかし昨日、Aさんの友達である男性Bさんから「Aさんについて相談がある」と呼び出され レストランで2~3時間話すことになりました。 話の内容は、当たり障りのない雑談から徐々にAさんの話に移り、「Aさんっていいひとだよね」「どういう感じが好みか」「以前に彼氏はいたのか」など聞かれました。 遠まわしに「Aさんをどう思っているか」みたいなこともきかれました。 話はそれだけでした。 Bさんはいったい何がしたかったのでしょう? 以前にAさんから「Bさんの恋愛の手伝いをした。Bさんが気になっている人と俺とBさんの3人で食事した。だってBさん奥手なんだもん」みたいな話をされたので AさんとBさんは互いの恋愛に協力し合っているのでしょうか。 友人の恋愛を応援する、協力するというのはよくあることですしいいことだと思うのですが なんかその方法が微妙というか… そんなよくわからない話をされるために呼び出されたのが不快というか… このようなことはよくあることなのでしょうか。 私が変な風にとらえすぎなのでしょうか。 またBさんが得た情報は今後どのように使われるのでしょう。 私は今後どうふるまえばいいでしょうか。皆さんならどうなさいますか? みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。