• 締切済み

恋愛してもいいですか?

旦那の3年前からの浮気、暴力で離婚を考えつつも、子供の為にと留まり3年 2年前より別居と言う形の単身赴任をしたものの、 半年前、単身赴任当初から別の女性と同棲しているのが発覚 離婚を決め、話し合いをと思っても、メールの返事は都合のいいものだけが来るものの どこに住んでいるかもわからず、家にも帰ってこずが半年 私が仕事で納品を毎日行っている場所で、 子供がとても気に入っている人ができました 最初は子供が気に入り、窓口のみでの会話だったのですが 最近では窓口から出てきてくれ、かたぐるまをしたり、お手紙をくれたり。 子供とその人が大の仲良しと言った感じでした それが、そのて手紙の内容に、今度3人で遊びませんか? とか、電話番号(自宅と携帯)住所などが記載されていて。。 正直、何も私とははじまっていませんが、 子供と仲良し 子供が周りの家族の父親と過ごす夏休みと、家に父親がいない自分に引け目を感じ 毎日その人に逢うのが楽しみになっている事 パパは1番嫌いな人(子供と一緒に半年以上前に遊んだとき、家に帰ってくるなり子供に今日はつまらなかったね。と言ったのが ひっかかっている) お兄ちゃんはママと一緒で1番好きな人 と言っている事 などを踏まえて 子供が好きだから私も好きという感情からだんだん本当に好きになりつつあるのですが。。 旦那から避けられているとはいえ、離婚もしていない。 というのがひっかかり、 先に進めない自分もいます どう考えても、私のこの恋はしてはいけない恋ですよね。 恋が、始まってしまう前に抑えたほうがいいのか聞きたいです

みんなの回答

  • iskshi
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.6

恋愛大いにいいと思います。 ただはっきりと離婚しないと、後々問題が残ります。 離婚協議となった場合、慰謝料やら親権やら…質問文を読む限りではmomoakn514様に問題はなさそうですが、相手側のあることですしどういうイチャモンをつけられるかわかりませんので…離婚協議の際に恋人がいると、事実上の夫婦関係が破綻していたとしても、その証明は結構大変ですよ。早めにご主人との夫婦関係を時系列にメモ等でまとめておかれることをお薦めします。もめた場合には必ず役立ちます。 そして恋愛の先に結婚までお考えであれば、もちろん離婚しない限り結婚できませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.5

人と人が惹かれあうのは世の常ですから、付き合っても構わないと思います。 ただ婚姻関係が解消されていない段階で交際をした場合、傷つく人が居ると思います。 もしもあなたの離婚話が進展した場合、今の彼氏が居ることが あなたのマイナス材料なることはありえませんか? たとえ、その前の流れがダンナが原因だったとしてもです。 まずは旦那との婚姻関係解消を手続きすべきです。 相手と連絡が付かないのなら、それなり手段がありますから、 司法書士等に話をすれば、すぐに手続きしてくれます。 婚姻がされていても結婚関係が継続しない場合はその破棄が有効になりますから。 その筋を通してから、彼を思う存分に恋愛を楽しんで、人生を謳歌して欲しい物です。 辛い現実を後回しにしても何の良い事も無いと思いますが、いかがですか? 最終的に決めるのはあなたですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91724
noname#91724
回答No.4

>どう考えても、私のこの恋はしてはいけない恋ですよね。 いいんじゃない? 肝心なのは、その人との今後と離婚する事とは、全く別物として考える事です。 まずはその人の事を一旦棚上げし、ひたすら離婚に向けて努力(?)することです。 なぜなら、その人と上手くいくかどうかは不確実ですが、 現亭主と修復不可能なのは確実だからです。 物事は確実な事柄からかたずけておかねばなりません。 仮に離婚するしないで泥沼になった時、その人といい仲になっていると、 相手に付け入る隙を与える事になります。 とりあえず早急に信頼出来るところに相談してみる事をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まずは現在の婚姻関係の解消です。 貴女もお子様をかわいがってくれる相手を探していると思います。 理想的な形の出会いがあったわけですから、早急に現在の婚姻関係を解消されてはと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oguraion
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.2

いい加減野郎とちゃんと別れて、付き合ってみれば? だんなの両親に連絡取れませんか? 慰謝料や養育費よりもあなたとあなたの子供の幸せが大切です。 あなたには恋愛する権利があります。 あなたには幸せになる権利があります。 その権利は誰にも侵す事はできません。 私も×子持ちの彼女と結婚しました。 愛があればそんなに気になりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.1

相手は子供好きなだけの可能性もありますしね。 正直よく分からないですが 先に離婚とかしてないと 慰謝料とか養育費とかもめそうな気がしますよね。 (素人の考え) もし相手と旨くいったとしても 相手も不倫関係だと思い遊び感覚かもしれないし 質問者さんが言っているように、別れていないなら やめた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の本気の恋愛について

    旦那がかれこれ10年近く、同じ女性と付き合っています。 最初知った時は、ショックでうつ病のようになりました。 すぐに別れると言ったのに、半年後も連絡を取り合っていました。 その時はきっぱりもう会わないと言っていました。 その後、2年ほど経って、メールから、また会っていることを知ってしまいました。 ショックで、思いを彼女にメールしましたが、すぐにアドレスを変えられてしまいました。 旦那には、出て行ってほしいと言いましたが、もともと出張がちなので、 週末は家に帰ってくる生活で、本当に辛い日々でした。 ほとんど口もきかない生活が何年も続きました。 そして、また、先日たまたま開けていた旦那のパソコンのメールで、彼女と続いているのを知ってしまいました。 これは本気の恋愛のようです。ただの浮気ではないようです。恐らく、わたしと結婚したのが間違いだったんだと思います。 子どもがいなかったらとっくに別れているのですが、学費もかかり、離婚したら子どもたちを養っていけるのかはとても不安です。 そんなときに、旦那の単身赴任が決まりました。家を出たら好き放題できると思います。 彼女のアドレスは分かりましたが、メールしてもまた変えられてしまうと思います。 旦那はまたごまかすと思います。 このまま、一生を棒に振るのかと思うと、本当に辛い毎日です。 老後、夫婦仲良く旅行をしたりできるのが夢だったのに、それもかなわない。 彼女から慰謝料でも取れれば、少しは気が収まるかもしれません。 以前、旦那に慰謝料の話をしたら、そんなことを彼女に言ったら、人間として軽蔑すると言われ、 その時は黙っていたのですが… これから、どのようにふるまえばよいのでしょうか。 子どもがいなければ、再婚相手を探して、幸せになりたいと思ったりしますが 40代で子持ちで離婚もできなければ、もう一生誰とも愛し合うこともなく死んでいくのかと思うと 絶望的な気持ちです。

  • 旦那について

    こんばんは。私は28歳、旦那は29歳で結婚8年目です。子供は2人います。 旦那は単身赴任中で月に何回か帰ってくる状態なんですが飲み屋の女の人に恋をしているようです。今のところ深い関係にはなっていないみたいなんですがこの前会ったときに正直にそう言われました。 私の事は好きだけど恋はしていない(結婚8年目だから当たり前ですよね)から恋がしたいみたいです。 私は見守ることにしました。 みなさんはどう思いますか?

  • ずっと単身赴任家庭だった方

    大阪(持ち家)に私と3歳と5歳の子供がおり、現在旦那が東京に単身赴任しています。 当初は2年ぐらいと言われてたのですが、ずるずるともう3年がたちました。 家を売るなり貸すなりして東京に行くと言いましたが、大阪に戻ると言うことは決まっているらしく、遅かれ早かれ大阪に戻るからと言われています。 でもはっきりいつ戻るかわからないので先が見えません。私はもう単身赴任の生活に慣れてるので、今のままでも構わないのですが、このまま子供達に何か心理的な影響があるのかと心配しています。 現在は夫婦仲、親子関係は良好で子供達はお父さん大好きっ子です。 小さい頃から父親が単身赴任されてた経験のある方の体験談をお聞かせください。 旦那はいま月二回の帰省、幼稚園の行事には有休 をとってでも必ず参加してます。旦那について行くと言うことは今回は無しでお願いします。

  • セックスレス(長文です…)

    はじめまして。 夫・39歳 私・28歳 子供ナシの結婚3年目の夫婦です。 結婚2年前から同棲していますが、同棲して半年経った頃からセックスレスで今日まで1度も行為はありません。 何度か話し合いましたが、夫が言うには「家のこと(家事や人との付き合い方、家計のやりくりなど)が俺の望むレベルに達していないと行為をする気にならない、話しをする気にもならない」とのこと… 夫の望むレベルというものが、私にとって、高いものではあるのですが、自分なりにこの5年間頑張ってきたつもりです。(夫が単身赴任だった半年間に義母と二人で暮らし、家のことを教えてもらったり…)しかし、夫は満足していない様です。 元々、あまり会話がなかったのですが、ここ1年くらいは益々コミュニケーションを取らなくなっています。 最近、何のために私はいるのか、わからなくなっていて、離婚を切り出しました。 すると、「やるべきこともできないくせに、意見を言ったり離婚なんて言い出す権利はない」と言われました。夫の期待に答えられず申し訳ないとは思っていますが…。 話す機会を持たせてもらえず、離婚届も破られてしまい、置き手紙をして、家を出ていこうと考えています。 こういった理由でも、離婚はできるのでしょうか

  • 単身赴任が楽で。。

    夫の単身赴任が既に10年以上続いています。 週末はほとんど帰ってきますが、たまに帰ってくる夫に家事も頼みにくく、子供もすでに20歳を過ぎているし、私も友人との旅行や食事に行く事の方が正直気兼ねがない感覚になっているので、いつか単身赴任が終わり、定年前から家に毎日帰ってくるのかと思うと今から少し気が重いです。 知らない間に単身赴任で慣れてしまったのかもしれません。 単身赴任をしている男性の方々はいかがですか?独りで楽に好きなことができていたのに、窮屈な感じになりませんか?小さな子供でも居ればまだ潤滑油になって新しい家族形成も楽しいでしょうが、子供はほとんど家に居ないし、なんだかこのままいっその事定年まで単身赴任で居て欲しいような気もしています。 単身赴任後離婚になられた方居ますか?どんな理由で?

  • 夫婦の営み

    同い年の夫婦で、40才で結婚、43才で子供が出来て今は53才。 旦那は数年前から単身赴任中ですが、 家に戻ったりした時はまだエッチしてそうですか?

  • 離婚後について

    友達が離婚しました。 子供が一人います。 離婚後も元旦那の親と暮らしています。 友達は掛け持ちで仕事をしています。 離婚後、すぐに元旦那は外国の人と入籍してしまいました。  それを知ったのは半年たった最近です。 元旦那の親も知らなかったそうです。 その相手の人が帰化するまではその状態にして欲しいらしいです。 子供が成人するまでには復縁する予定だったそうです。 その人とは、一緒に暮らしてなく、恋愛関係もなく、会社の社長に頼まれて入籍したそうです。 そういうのは、あるんでしょうか? 自己再生・破産手続きの為に位置時的に離婚という形をとったそうです。 ちょうど元旦那は単身赴任で別居していたみたいです。 最近子供さんが感づいてきたみたいで、言えなくて悩んでいるみたいです。 法律上、子供の戸籍は父親のほうですが、戸籍が必要でとったところ親権は父親にしていた所、今は母親になっていました。 それは、入籍に関係しているのですか? 内容が支離滅裂ですみません。

  • 離婚したのに・・・

    私の姉のことです。 1年位前に旦那が原因で離婚しました。 離婚したにもかかわらず、月に1度くらいは連絡があり 孫に会いたいと言って来ます。 誕生日プレゼント買ったから、仕事休みだから、 正月だから、など理由をつけて。 でも、子供だけ姑のとこにつれていくのですが 途中からは○○日に次会おうねと子供に約束をしてくるのです。 子供はまだ5歳だから離婚したことは知りません。 単身赴任を理由に仕事で会えないと子供は思っています。 それに比べ父親は姉には連絡あるものの、 一切子供のことは聞いてこず愛情はないみたいです。 父親なら合わせる義務はあるかもしれませんが、 その父親は何も言ってこず、姑は会わせろと・・・! 終いにはもう会えんのだね。地元が同じことから もし大きくなって会ったら私は何と言ったらいいのだろう? とか言ってくるみたいです。 はっきり言ってバカです。 祖母が会わせろといえば会わせないといけないのでしょうか?

  • 子供いない夫婦 別居婚ってどうなの?

    知人の40代中盤くらいの既婚女性で子供がいない人がいます。 仕事は大手企業で準社員で事務をしていて社歴は10年超えとベテラン。 非正規の為、異動はなく出身県で住んでいます。  旦那さんは、単身赴任で離れた他県に住んでいます。(新幹線で数時間、車だと片道1日近くかかります。) 長期休暇の時や平日に有給を取って旦那さんとは会ったりしているそうです。 子供がいて旦那さんが単身赴任はよく聞くんですが、子供がいない夫婦で旦那さんが単身赴任で別々で暮らしているケースは初めて聞きました。 別居婚というものですね。 正規雇用の女性で全国転勤のある職種なら、 既婚で子供がいても、旦那さんと別々に暮らすことはあるようです。 子供は父親と母親どちらと暮らすかは分かりま その女性は、子供いないから独身と変わらないと言っていましたが私は未婚なのでよく分かりません。 子供がいない夫婦は、独身とあまり変わらないものなのですか? 転勤族の仕事についているその旦那さんってエリートの可能性高いですか? (旦那さんの出身地、年齢、職業は不明です) 子供がいない夫婦で別居婚(旦那さんが単身赴任で離れて暮らしている)って一般的なのですか? 私だったら旦那の浮気が心配だったり、離婚率が高くならないか気になります。 遠く離れて暮らしていると距離ができないのでしょうか。 メリットデメリットを教えてください。

  • 恋愛

    旦那さんが浮気。それを知った嫁が1歳の子供を連れて半年以上帰って来ない、連絡もしてこない。家にある荷物も無くなっている。嫁の心理が知りたい。離婚する気があるのか、離婚しないで別居の状態を続けるつもりなのか、何を考えているのか知りたいです。