• 締切済み

恋愛してもいいですか?

旦那の3年前からの浮気、暴力で離婚を考えつつも、子供の為にと留まり3年 2年前より別居と言う形の単身赴任をしたものの、 半年前、単身赴任当初から別の女性と同棲しているのが発覚 離婚を決め、話し合いをと思っても、メールの返事は都合のいいものだけが来るものの どこに住んでいるかもわからず、家にも帰ってこずが半年 私が仕事で納品を毎日行っている場所で、 子供がとても気に入っている人ができました 最初は子供が気に入り、窓口のみでの会話だったのですが 最近では窓口から出てきてくれ、かたぐるまをしたり、お手紙をくれたり。 子供とその人が大の仲良しと言った感じでした それが、そのて手紙の内容に、今度3人で遊びませんか? とか、電話番号(自宅と携帯)住所などが記載されていて。。 正直、何も私とははじまっていませんが、 子供と仲良し 子供が周りの家族の父親と過ごす夏休みと、家に父親がいない自分に引け目を感じ 毎日その人に逢うのが楽しみになっている事 パパは1番嫌いな人(子供と一緒に半年以上前に遊んだとき、家に帰ってくるなり子供に今日はつまらなかったね。と言ったのが ひっかかっている) お兄ちゃんはママと一緒で1番好きな人 と言っている事 などを踏まえて 子供が好きだから私も好きという感情からだんだん本当に好きになりつつあるのですが。。 旦那から避けられているとはいえ、離婚もしていない。 というのがひっかかり、 先に進めない自分もいます どう考えても、私のこの恋はしてはいけない恋ですよね。 恋が、始まってしまう前に抑えたほうがいいのか聞きたいです

みんなの回答

• iskshi
回答No.6

恋愛大いにいいと思います。 ただはっきりと離婚しないと、後々問題が残ります。 離婚協議となった場合、慰謝料やら親権やら…質問文を読む限りではmomoakn514様に問題はなさそうですが、相手側のあることですしどういうイチャモンをつけられるかわかりませんので…離婚協議の際に恋人がいると、事実上の夫婦関係が破綻していたとしても、その証明は結構大変ですよ。早めにご主人との夫婦関係を時系列にメモ等でまとめておかれることをお薦めします。もめた場合には必ず役立ちます。 そして恋愛の先に結婚までお考えであれば、もちろん離婚しない限り結婚できませんから。

• yp-mittu
回答No.5

人と人が惹かれあうのは世の常ですから、付き合っても構わないと思います。 ただ婚姻関係が解消されていない段階で交際をした場合、傷つく人が居ると思います。 もしもあなたの離婚話が進展した場合、今の彼氏が居ることが あなたのマイナス材料なることはありえませんか? たとえ、その前の流れがダンナが原因だったとしてもです。 まずは旦那との婚姻関係解消を手続きすべきです。 相手と連絡が付かないのなら、それなり手段がありますから、 司法書士等に話をすれば、すぐに手続きしてくれます。 婚姻がされていても結婚関係が継続しない場合はその破棄が有効になりますから。 その筋を通してから、彼を思う存分に恋愛を楽しんで、人生を謳歌して欲しい物です。 辛い現実を後回しにしても何の良い事も無いと思いますが、いかがですか? 最終的に決めるのはあなたですよ。

noname#91724
noname#91724
回答No.4

>どう考えても、私のこの恋はしてはいけない恋ですよね。 いいんじゃない? 肝心なのは、その人との今後と離婚する事とは、全く別物として考える事です。 まずはその人の事を一旦棚上げし、ひたすら離婚に向けて努力(?)することです。 なぜなら、その人と上手くいくかどうかは不確実ですが、 現亭主と修復不可能なのは確実だからです。 物事は確実な事柄からかたずけておかねばなりません。 仮に離婚するしないで泥沼になった時、その人といい仲になっていると、 相手に付け入る隙を与える事になります。 とりあえず早急に信頼出来るところに相談してみる事をお勧めします。

回答No.3

まずは現在の婚姻関係の解消です。 貴女もお子様をかわいがってくれる相手を探していると思います。 理想的な形の出会いがあったわけですから、早急に現在の婚姻関係を解消されてはと思います。

• oguraion
回答No.2

いい加減野郎とちゃんと別れて、付き合ってみれば? だんなの両親に連絡取れませんか? 慰謝料や養育費よりもあなたとあなたの子供の幸せが大切です。 あなたには恋愛する権利があります。 あなたには幸せになる権利があります。 その権利は誰にも侵す事はできません。 私も×子持ちの彼女と結婚しました。 愛があればそんなに気になりませんよ。

• sibippu
回答No.1

相手は子供好きなだけの可能性もありますしね。 正直よく分からないですが 先に離婚とかしてないと 慰謝料とか養育費とかもめそうな気がしますよね。 (素人の考え) もし相手と旨くいったとしても 相手も不倫関係だと思い遊び感覚かもしれないし 質問者さんが言っているように、別れていないなら やめた方がいいと思います。