• ベストアンサー

気になる女の子の言葉

takasi77aの回答

回答No.3

あなたが何か意図があったのかな?と感じているのと同じように、「料理を作ってくれる彼女が欲しいなぁ」というメールに対して、何か意図があったのかな?と彼女も思い、「私は駄目だね(笑」というメールを返したのだと思います。 つまり彼女は料理が下手である。

bontakunda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに僕が彼女側の立場なら相手の意図を考えてしまいますね。意図に対する意図・・・複雑ですね。

関連するQ&A

  • 好きな人のある言葉が気になってます。

    話の流れで好きな人に料理を食べてもらい、 そのあと細かく感想が書かれた長文メールがきたんですが、 「料理の出来る女の子はモテるよ!」 「更に腕が上がると最高だね」 と書いてありました。 頑張るんで、よかったらまた食べてほしいと伝えたら 勿論。楽しみにしてる。と言ってもらえましたが、、 相手は私の好意を知ってます。 自分に好意を持ってるのを知ってて、 「モテるよ」という言葉って…? 遠まわしに、その気はないと伝えようとしてるのでしょうか? この質問を読んで客観的に感じた事などありましたら、 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる女の子がいます!

    気になる女の子がいます その子とは同じ学校でクラスが違うので メールのやり取りをしています。 その子と僕には共通の先輩がいて、何度かその先輩に相談した事があるんですが、つい先日相談していたときです。 先輩から聞くには女の子が僕にメールをくれるとき、女の子は無茶苦茶緊張してしまうと言っていたと聞きました。 これは脈あると思いますか? それとも別の意味を含むのでしょうか? 伝わりにくい文章ですいません、教えて下さい。

  • 気になる女の子とどう接したらいいのでしょう

    大学生をやっているものです。 今、気になる女の子が出来て今度買い物に付き合ってくれることになりました。 ただ僕は女の子と話をするのが苦手なので、何を話したらいいのか分かりません。ちなみに先月メアドを交換したばかりで、メールもあまりしておらず、話したこともあまりないんです。 どんなことを話したら良いでしょうか?相手の子はちょっとおとなしめの子です。 あと、学校ではあまり会えないのでメールを送ろうと思うんですが、どんな内容のメールをどのくらいの頻度で送ったらいいと思いますか? 色々とすいません。

  • 気になる女の子ができたのですが…。

    28歳の男性です。 つい最近花見で知り合った女の子が気になって 今回質問に投稿しました。 花見はバーが企画したイベントで そこで気になる女の子と知り合いました。 気になる女の子は23歳で花見の時に友達と何人かで話をしました。 花見はお昼すぎからはじまって 話が盛り上がってその日に気になる子と連絡先を交換して その子は夜にバイトがあるので途中で帰りました。 とりあえずその日にありがとうメールを送り 返答を待ってました。 すると、夜中の12時頃に返答がかえってきて バイトが終わってメールを返してくれたようでした。 それからいろいろと話が出来なかったことを メールに書いて送ったのですが 30分おきにメールがかえってくるような感じで そのあと彼女と少し電話で話をして その日の彼女との連絡は終わりました。 次の日朝一番でメールを送ったのですが 返答がかえってきたのは夜の9時で 『返事が遅くなってすいません。  今日はバイト休みなので友達と遊んでま~す。  またバーで会ったらお話しましょ~~。  それぢゃ、おやすみなさい。』 という返事がかえってきました。 とりあえず今日は彼女に連絡をとらない方がいいのでしょうか? それとも、僕からあまりメールや電話を しない方がいいのでしょうか? 僕が聞いたことにはちゃんと返事を返してくれるのですが いまいちパッとしません…。 もっと電話やメールをしたいのですが この次のメールをどうかえしていいか迷っています。 みなさんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 女の子ってよくこんなことしますか???

    極々たまにあることなんですが、最近のことであげると 女の子とメールで夏休みもあと少しだからあそんどかなきゃね。 と言う話をしていた時のことです。 私が「夏休みも終わりだし、俺もラスト遊んどこ」と書いたメールの返信に 「早めならいつでも喜んで。」 という返信が返ってきたのですが・・・ 主語が抜けていてわかりません。 普通に考えれば遊びの誘いの話かと思います。 しかし直接「早めって?遊びの誘いのこと???」と聞いてみると・・・ 誤魔化されました。。。 こういったことは特定の女の子に限らずたまにあるんですが・・・ 女の子は わざわざ どう取っていいのかわからないようなことを言って 反応を見て、誤魔化したりするんですか??? また、やはりこういうのって脈をみてるんですか??? どう返事をしてくれるのを待っているんでしょうか?? 「それってどういう意味なん???」って聞くのは やはりだめなんでしょうか???

  • 気になっている女の子のことです。

    気になっている女の子のことです。 彼女とは知り合ったばかりですが、趣味の話などから仲良くなりました。 メールもちょくちょくして、仕事終わりなんかに二人で遊んだりもします。 その中のやり取りでちょっと気になった点が二つほどあったので質問いたします。 (1)休日に二人で遊ぶ約束をしたのですが(ちなみに休日に会うのはこれが初めて)、 なぜかその場所をうちの近くにしたがります。 何か理由が有るのでしょうか? (2)女の子が男の前で「私もいい人見つけたいなー」といったような事を言うのはどういうときですか? いい方にも悪い方にも取れてしまって迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女の子の心理!

    女の子の心理! 今まで気になる子とLINEを毎日(2ヶ月くらい)しています。今回たまたまドラマの話になり、初めてですが芸能人を「かっこいい」と送ってきまし た。「確かにかっこいい」と送り返すと、「かっこいいよね(笑)」「www」「好きやもんwww」と連続で返ってきました 何か意図があったりしますか? ただ思ったことを言っただけですかね? 女性の方回答お願いします。

  • 気になる女の子とのメールで

    この前コンパがあり、気になる女の子と仲良くなりメールを始めました。 始めてからまだ1週間ぐらいしか経っていないんですがもうすでにメールのネタが切れつつあります・・・自分は長文を作るのがへたなんでいつもぎこちないメールになってしまいます。 コンパのときは会話がはずんだんですがメールになるとだめなんです。 会ったりしたいんですがどこに誘ったらいいかもさっぱり分からないし・・・こんなときどうしたらいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。

  • 20代の女の子の、その気のサイン

    もう4,5年も前の話になりますが、1対1で定期的にメシ食べたり飲んだりする女の子の友達がいて、当時は頻繁にメールのやりとりもしてました。実際に彼女を女性として意識はしていましたが、当時自分にも相手にも恋人はいたし、友達の一線はちゃんと引いていました。 そんなある日、彼女がレストランのテーブルの下で私の足をこついてきました。そのとき、自分は「単に足が当たっただけだろう」と思ってましたが、後になって思えば、向こうから10回ぐらいこついてきたので、意図的に足に当てないとそうはならないだろう、という気がします。 これって、その気のサインだったのでしょうか?ちなみにその後日、渋谷で彼女とラブホテルに行きかけて結局行かなかったということがありました。 正直自分って、鈍いんだなぁと思うのですが、女の子って、その気のときは、男性にどんなサインを送るものなんでしょうか?

  • 「女の子」という言葉は何歳まで??

    こんばんは、24才女性です「女の子」と言う言葉についてですが、皆さんは何歳まで自分のことや相手のことを「女の子」と呼びますでしょうか? 私の中では、女の子という言葉は可愛らしくて使いたいですが、もう24才だし、せいぜい大学生の子(22ぐらいまで)かなと思ってしまいます。 しかし、周りでは、「うちの娘、29才の女の子なんだけど…」や、自分のことを言う時に、「26才の女の子です」など、女の子という言葉が高齢化? しているような気がします。 確かに私も、このようなサイトでは、24才、女性と言いますが、彼氏や友達から「女の子は下着買うの好きよね~」とか言われると、「うん!女の子やからいっぱい欲しいよね!」 みたいに言ってしまいますが…。 多分、男性は自分のことを言う際に、10代~ずっと、「男はな~」でとおりますが、女性は「女は」とはあまり言わない気がします。 ですが、「女性」と言うのも気恥ずかしい気がするのかなぁ、と言う感じです。 くだらない質問ですが、少し気になっていたので、皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです! ちなみに私の母はハタチで結婚しましたので、ハタチにもなれば女の子ではなく女性だ、と言います。。