Windowsメールで送信できないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールで急に送信できなくなり、エラーコード0x800ccc19や0x800ccc0Eなどが表示されます。
  • アカウント情報は正しいのに削除や再作成しても修復できず、プロバイダーに問い合わせたいが営業時間外です。
  • 他のPC(XP/OE)でも同じ症状が発生し、プロバイダーの問題かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsメールで送信だけできません。

急になりました。(vista / windowsメール) 受信はします。 送信だけできなくなりました。 エラー0x800ccc19とか0x800ccc0Eとか0x800ccc90、0x800ccc18とかが出てきました。 アカウント情報は間違っていません。 削除して再作成は何度もやりましたが、修復しません。 お手上げ状態・・・ プロバイダーに問い合わせしたいのですが、仕事から帰ると営業時間終了・・・ もう、どうにもとまりません。。。 色々試しました。 PCが二台あるので、もう一台のXP(OE)にて、アカウント作りましたが同症状。 やはり、プロバイダーの方で何か原因があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.6

>『0x800ccc0E』というエラーがでました。 そのエラーだけでしたら、次ですが・・。 http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6246/W_6246.html 送信ポートは587に変更でしたか? その場合は、アカウント設定のプロパティで、送信タブの「サーバーへの接続には認証が必要」にチェックは入っていますね? また、他のメーラー(例えば、Windows Liveメール)でもアカウントを最初から設定して、試してみたらいかがですか。 http://get.live.com/wlmail/overview なお、ウィルスバスターのメールの迷惑メールの判定機能は無効とのことですが、バスターの削除と再インストールも考慮に入れることが必要かも知れません。

studio-tak
質問者

お礼

http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6246/W_6246.html』 で、正常に送受信する事が出来ました。 ユーザー名の『@』を『%』に変えたら出来ました。 今までこんな事はやった事無いのですが・・・ 未だに理解不能です。。。 とにかく、本当にありがとうございました。 ​

その他の回答 (5)

  • furiemon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

最近はスパム送信対策として、ポート番号を変更する必要のあるケースもあります。 ポート番号の設定はあっているか、確認するといいかもしれません。

studio-tak
質問者

お礼

送信メールのポート番号が変更されていて、それも変更しましたが治らず, ユーザー名の『@』を『%』にかえたら治りました。 何でかはわからずじまいでした。 でも、色々お世話になりました。 ありがとうございました。

studio-tak
質問者

補足

プロバイダーの方で、迷惑メール対策として送信メールのポート番号を変更したらしいので 問い合わせして、指定通りに再設定しましたが、それでも駄目でした。 今度は、『0x800ccc0E』というエラーがでました。 そして、何度もユーザー名とパスワードを求められました。

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.4

質問に一番大事なプロバイダ情報が抜けています 同じプロバイダを使っている方からの情報も聞けると思うのですが、なぜ記載しないのですか? あなたの場合はSMTPの設定変更があったはずです このような連絡メールはかなり以前に来ているはずであり猶予期間まで放置していたんでしょう もうひとつメールサーバーがダウンしている可能性もありますからどちらにしてもプロバイダに問い合わせですね プロバイダがzeroならどこかと合併したんでアカウントなど変更になったと聞いたことがあります

studio-tak
質問者

お礼

やはり送信メールのポート番号が変更されていました。 変更しましたが治らず。 ユーザー名の『@』を『%』に変えたら政情に送受信できました。 未だに意味がわかりませんが、色々、勉強になりました。 本当にありがとうございました。

studio-tak
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 プロバイダーは『DTI』になります。 送信メールのポート番号の変更をしましたが、治りませんでした。 明日また問い合わせしてみようと思います。 ありがとうございます。

noname#188509
noname#188509
回答No.3

皆さんお答えしているようなので省きますが、 私も同じような経験をしています。 その時はプロバイダに電話してみましたが、担当者に下記のように いわれました。 1.パソコンの電源を落とし、コンセントを抜く。 2.モデムのコンセントを抜く。 3.もしも、無線LANをしているのならその装置もコンセントから抜く。 4.30分放置して、 5.モデムをコンセントに挿す。 6.無線LAN装置をコンセントに入れる。 7.パソコンのコンセントを挿して電源を入れる。 時々、パソコンに溜まった静電気が誤動作してインターネットやメールを誤動作させる場合があると言われました。 放電をすると治ることがあります。 私はその時、その方法で解決しました。 試してみては如何ですか。

studio-tak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源を放電。 試しましたが、治りませんでした。 静電気でも誤作動するんですね。 勉強になりました。 ありがとうございまた。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

0x800ccc90は、どちからというと受信側のエラーのようですが、 http://www.google.co.jp/search?q=0x800ccc90&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a 複合的に色々症状があるようですが、これらは同時に出たエラーではないですよね? 設定を色々触られている間に出てきたと言うことではないのですか? http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001926 http://www.plus-server.net/faq/topic.php?go=topic&num=117 アカウントを一旦削除して、再作成して確認してみるのが良いかも知れませんね。 あとは、セキュリティソフトの影響ですが、2台とも同じアカウント設定で同様な症状でしたら、回線関係のような気もします。 サーバー側の確認も必要だと思います。

studio-tak
質問者

お礼

『​http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6246/W_6246.html​』 で、正常に送受信する事が出来ました。 どうやら、ユーザー名の『@』を『%』に変更したらOKでした。 何でかは、未だに意味がわかりませんが、色々、勉強になりました。 とにかく、本当にありがとうございました。

studio-tak
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね、色々やっててその都度のエラーです。 参考URLを見ましたが、やはり間違いはありません。 後、ウイルスバスター2008を使っていますが、メールの設定は無効にしています。 明日、電話してみて、ご報告致します。 ありがとうこざいます。

回答No.1

ネットワークは繋がっているので、設定が疑わしいですが何度も確認されているとの事ですので、プロバイダーに問い合わせてみるのも良いと思います。 問い合わせは電話の他にメールでもサポートしている所が多いと思うので、メールでエラーコードを連絡してみては? プロバイダーが原因で数日おかしいと言うのは考えにくいので、ウィルスソフトの設定など設定を疑ってみた方が良いかも。 SMTPの設定も今一度確認してみると良いと思います。

studio-tak
質問者

お礼

『​http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6246/W_6246.html​』 で、正常に送受信する事が出来ました。 どうやら、ユーザー名の『@』を『%』に変更したらOKでした。 何でかは、未だに意味がわかりませんが、色々、勉強になりました。 とにかく、本当にありがとうございました。

studio-tak
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 明日、問い合わせてみたいと思います。 メールが使えないので、電話で問い合わせてみます。 smtpの設定ですが、私のは『vsmtp』ですが、何か関係あるのでしょうか? プロバイダーからの指定ですので、良いのだと思いますが。 また、ご報告致します。

関連するQ&A

  • メールが送信できません

    4日前からメールが送信できません.受信は可能です。OEを使っています。 サーバーエラー:553   エラー番号:0x800CCC79です。 OCNを利用しています。どうしたらよいのでしょうか?

  • windowsメールで送信はできるが受信ができなくなった。

    windowsメールで送信はできるが受信ができなくなった。 OSは、VISTAです。 セキュリティーソフトは、ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROを使ってます。 ある日突然、メールの受信ができなくなりました。 windowsメールを立ち上げると最初に、「windowsセキュリティ」というウインドウが表示されて、 メールサーバーのユーザー名とパスワードをきいてきます。 入力しても、また、同じウインドウが表示されて次へ進むことができません。 しかたなくキャンセルすると、次のようなエラーがでてきます。 「 アカウント: 'pop.d3.dion.ne.jp', サーバー: 'pop.d3.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Logon failed', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92」 と表示されます。 ユーザー名とパスワードは間違いなくプロバイダからきたものを確実に入力しています。(今まではそれで普通に受信も送信もできていました。) ぐぐったら、同じような人がいて、その人は、登録されてる、メールアカウントやディレクトリサービスをすべて削除してから、もう一度、メールアカウントを登録しなおしたら受信できたと言ってました。 が、それを試してもだめでした。 セキュリティソフトを無効にしてもだめでした。 他のメールソフト(windowsLiveメールやOutlook)でも試してみましたが、それもだめでした。 唯一、自分が持っているi phone(アイフォン)でこのメールアカウントを登録してみたら、受信も送信もできました。 もう意味がわかりません。 今使っているパソコンで、このメールアカウントで受信も送信もしたいのですが・・・ どなたか、助けてください。 他に、なにか方法があればよろしくお願いします。

  • 【Outlook2007】メールの送信ができない…

    メールを送信しようとすると、 タスク'(私のアドレス)-送信中'でエラー(0x800CCC0F)が報告されました:'サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターット サービスプロバイダ(ISP)に連絡してください' と表示され、送信ができません。(受信はできます) <0x800CCC0F>についての教えてgooの過去ログなどを参照して様々な対策を講じてみたのですが、改善されませんでした。 プロバイダ契約は父がしたのですがレポートの提出期限が近いのでなんとか自力で修復したいです。 どなたか力を貸していただけないでしょうか?

  • メールの送信ができません

    恐れ入ります。プロバイダーさんに聞いてもわかりませんでした。宜しく願いします。 ーーーーー IEでブラウジングは出来ます。メーラーのOEで受信は出来ますが送信ができないことがよくあります。新規作成・返信メールともにどうようです。 以下のようなメッセージが出ます。 **** 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Cannot connect to SMTP server 10.81.140.203 (10.81.140.203:25), connect error 10060', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 ***** 環境は、WinXP、セキュリティソフトのインストールはありません。Windowsについている標準のものだけです。アンチウィルスソフトは「avast」ですが、一応アンインストールしても状況はかわりませんでした。 エラー番号の0x800CCC67がどういうものか判れば解決するんでしょうが、プロバイダーさんも判らないようです。 宜しくお願いします。

  • windowsメールで送信できません:;

    vistaのノートPCです。 windowsメールで受信は出来るのですが、送信ができません。 以下のようなエラーメッセージが出てきます。 サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'a', アカウント: 'pop.yf7.so-net.ne.jp', サーバー: 'mail.yf7.so-net.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10061, エラー番号: 0x800CCC0E 送信できる方法を教えて下さい。

  • 送信メールが送れなくなりました

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今まで問題なく、メールの送受信をしていましたが、 突然、送信ができなくなりました。 受信は問題なくできるのですが、送信のみダメです。 私はshes.netというプロバイダの送信サーバーを使って、他のプロバイダのメールの送受信をしていました。shes.netのHPをみると、POP before SMTPという機能があるため、 受信してから、送信しないとダメとのことで、 そのとおりやってみたのですが、やっぱり送信ができません。 メーラーはOE6 PCはWIN98 セキュリティソフトはノートン。 エラーメッセージは下記の通りです。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ×××@××× 件名 '', アカウント : '×××.×××', サーバー : '××.shes.net', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relay not permitted sender address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 他に必要なことがありますでしょうか? よろしくお知恵を貸してください。

  • OUTLOOK EXPRESSでメールの送信ができない

    OUTLOOK EXPRESSでメールを送信しようとすると、 「タスク 'SMTP server name - 送受信中' はエラー (0x80042109) を報告しました : '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 というエラーが出てメールの送信ができません。 ・受信は問題なし ・OUTLOOKで同じアカウントを作成し、試しましたが同じ状況。 ・2,3日前まではなんの問題もなく使えていた。 ・アカウントの設定(SMTP等)は間違っていない。 ・プロバイダはDION、無線LANで2台のPCを使用中 ・2台とも、同様のエラーとなる。 ・家の外のPC(友人宅)で同じアカウントの設定で試したところ、  送信は可能。 ・家のPCでもうひとつアカウントをとっており、そのアカウントでの  送信は可能。 ・エラーとなる家の2台のうち、1台はウィルス対策ソフトは  未インストール 上記のような状況です。 友人宅PCからは送信可能ということなのでアカウントに問題が あるとは思えません。 また、ウィルス対策ソフトを入れていない1台でもエラーになるので ファイアーウォールの問題でもなさそうです。 他のアカウントからは送信ができるので、かなり複雑な状況です。 まったくお手上げ状態なのですが、どなたかお分かりになる方が いらっしゃればご教示いただきたいと思います。

  • Windows mailで送信ができない。

    送受信をするとエラーで、 アカウント: 'Windows Mail(vaio)', サーバー: 'mail.ml1.sonystyle.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR error parsing "AUTH ": unknown command', ポート: 995, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC18 と表示され、メール送信ができません。 受信はできるのですが、どのように対処すればいいでしょうか、教えてください。

  • メール送信が出来なくなりましたのでどなたか教えてください

    昨日まで、普通にメールが送信できていましたが 今日突然に送信できなくなりました 環境は、アウトルックエキスプレス5.5 ocnのプロバイダーです 受信は出来ます えらー内容は、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : :::@****.com 件名 'tesuto ', アカウント : '2 ocn', サーバー : , プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '504 < @Sender address rejected: need fully-qualified address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 504, エラー番号 : 0x800CCC79 このような内容が、メッセージに出てきます ocnに問い合わせをしても、らちがあきません ので何とか、お助けいただきますようお願いいたします

  • windowsメールが送信できません。

    サーバーへの接続は失敗しました。エラー番号:0x800CCC0E とエラー表示がでて、WINDOWSメールが送信できません。受信はできます。LX70W/D、vistaで使用しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。