Windowsメールで送信できないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールで急に送信できなくなり、エラーコード0x800ccc19や0x800ccc0Eなどが表示されます。
  • アカウント情報は正しいのに削除や再作成しても修復できず、プロバイダーに問い合わせたいが営業時間外です。
  • 他のPC(XP/OE)でも同じ症状が発生し、プロバイダーの問題かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsメールで送信だけできません。

急になりました。(vista / windowsメール) 受信はします。 送信だけできなくなりました。 エラー0x800ccc19とか0x800ccc0Eとか0x800ccc90、0x800ccc18とかが出てきました。 アカウント情報は間違っていません。 削除して再作成は何度もやりましたが、修復しません。 お手上げ状態・・・ プロバイダーに問い合わせしたいのですが、仕事から帰ると営業時間終了・・・ もう、どうにもとまりません。。。 色々試しました。 PCが二台あるので、もう一台のXP(OE)にて、アカウント作りましたが同症状。 やはり、プロバイダーの方で何か原因があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.6

>『0x800ccc0E』というエラーがでました。 そのエラーだけでしたら、次ですが・・。 http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6246/W_6246.html 送信ポートは587に変更でしたか? その場合は、アカウント設定のプロパティで、送信タブの「サーバーへの接続には認証が必要」にチェックは入っていますね? また、他のメーラー(例えば、Windows Liveメール)でもアカウントを最初から設定して、試してみたらいかがですか。 http://get.live.com/wlmail/overview なお、ウィルスバスターのメールの迷惑メールの判定機能は無効とのことですが、バスターの削除と再インストールも考慮に入れることが必要かも知れません。

studio-tak
質問者

お礼

http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6246/W_6246.html』 で、正常に送受信する事が出来ました。 ユーザー名の『@』を『%』に変えたら出来ました。 今までこんな事はやった事無いのですが・・・ 未だに理解不能です。。。 とにかく、本当にありがとうございました。 ​

その他の回答 (5)

• furiemon
回答No.5

最近はスパム送信対策として、ポート番号を変更する必要のあるケースもあります。 ポート番号の設定はあっているか、確認するといいかもしれません。

studio-tak
質問者

お礼

送信メールのポート番号が変更されていて、それも変更しましたが治らず, ユーザー名の『@』を『%』にかえたら治りました。 何でかはわからずじまいでした。 でも、色々お世話になりました。 ありがとうございました。

studio-tak
質問者

補足

プロバイダーの方で、迷惑メール対策として送信メールのポート番号を変更したらしいので 問い合わせして、指定通りに再設定しましたが、それでも駄目でした。 今度は、『0x800ccc0E』というエラーがでました。 そして、何度もユーザー名とパスワードを求められました。

• FoolsGoo
回答No.4

質問に一番大事なプロバイダ情報が抜けています 同じプロバイダを使っている方からの情報も聞けると思うのですが、なぜ記載しないのですか? あなたの場合はSMTPの設定変更があったはずです このような連絡メールはかなり以前に来ているはずであり猶予期間まで放置していたんでしょう もうひとつメールサーバーがダウンしている可能性もありますからどちらにしてもプロバイダに問い合わせですね プロバイダがzeroならどこかと合併したんでアカウントなど変更になったと聞いたことがあります

studio-tak
質問者

お礼

やはり送信メールのポート番号が変更されていました。 変更しましたが治らず。 ユーザー名の『@』を『%』に変えたら政情に送受信できました。 未だに意味がわかりませんが、色々、勉強になりました。 本当にありがとうございました。

studio-tak
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 プロバイダーは『DTI』になります。 送信メールのポート番号の変更をしましたが、治りませんでした。 明日また問い合わせしてみようと思います。 ありがとうございます。

noname#188509
noname#188509
回答No.3

皆さんお答えしているようなので省きますが、 私も同じような経験をしています。 その時はプロバイダに電話してみましたが、担当者に下記のように いわれました。 1.パソコンの電源を落とし、コンセントを抜く。 2.モデムのコンセントを抜く。 3.もしも、無線LANをしているのならその装置もコンセントから抜く。 4.30分放置して、 5.モデムをコンセントに挿す。 6.無線LAN装置をコンセントに入れる。 7.パソコンのコンセントを挿して電源を入れる。 時々、パソコンに溜まった静電気が誤動作してインターネットやメールを誤動作させる場合があると言われました。 放電をすると治ることがあります。 私はその時、その方法で解決しました。 試してみては如何ですか。

studio-tak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源を放電。 試しましたが、治りませんでした。 静電気でも誤作動するんですね。 勉強になりました。 ありがとうございまた。

回答No.2

0x800ccc90は、どちからというと受信側のエラーのようですが、 http://www.google.co.jp/search?q=0x800ccc90&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a 複合的に色々症状があるようですが、これらは同時に出たエラーではないですよね? 設定を色々触られている間に出てきたと言うことではないのですか? http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001926 http://www.plus-server.net/faq/topic.php?go=topic&num=117 アカウントを一旦削除して、再作成して確認してみるのが良いかも知れませんね。 あとは、セキュリティソフトの影響ですが、2台とも同じアカウント設定で同様な症状でしたら、回線関係のような気もします。 サーバー側の確認も必要だと思います。

studio-tak
質問者

お礼

『​http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6246/W_6246.html​』 で、正常に送受信する事が出来ました。 どうやら、ユーザー名の『@』を『%』に変更したらOKでした。 何でかは、未だに意味がわかりませんが、色々、勉強になりました。 とにかく、本当にありがとうございました。

studio-tak
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね、色々やっててその都度のエラーです。 参考URLを見ましたが、やはり間違いはありません。 後、ウイルスバスター2008を使っていますが、メールの設定は無効にしています。 明日、電話してみて、ご報告致します。 ありがとうこざいます。

回答No.1

ネットワークは繋がっているので、設定が疑わしいですが何度も確認されているとの事ですので、プロバイダーに問い合わせてみるのも良いと思います。 問い合わせは電話の他にメールでもサポートしている所が多いと思うので、メールでエラーコードを連絡してみては? プロバイダーが原因で数日おかしいと言うのは考えにくいので、ウィルスソフトの設定など設定を疑ってみた方が良いかも。 SMTPの設定も今一度確認してみると良いと思います。

studio-tak
質問者

お礼

『​http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6246/W_6246.html​』 で、正常に送受信する事が出来ました。 どうやら、ユーザー名の『@』を『%』に変更したらOKでした。 何でかは、未だに意味がわかりませんが、色々、勉強になりました。 とにかく、本当にありがとうございました。

studio-tak
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 明日、問い合わせてみたいと思います。 メールが使えないので、電話で問い合わせてみます。 smtpの設定ですが、私のは『vsmtp』ですが、何か関係あるのでしょうか? プロバイダーからの指定ですので、良いのだと思いますが。 また、ご報告致します。