-PR-
解決済み

メールが送信できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151000
  • 閲覧数991
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

4日前からメールが送信できません.受信は可能です。OEを使っています。
サーバーエラー:553   エラー番号:0x800CCC79です。
OCNを利用しています。どうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 77% (132/170)

サーバーエラー553は未認証ユーザが送信しようとした時に発生します。この場合、受信動作後(POP認証を受けた後)に送信する必要があります。とりあえず1回送受信した後、続けて再度送受信すれば、送信されるはずです。
詳しくは参考URLの「電子メール利用上の注意事項」を見て下さい。
また、OCNにダイヤルアップで接続しているのなら、ダイヤルアップ接続の設定を確認してみて下さい。
お礼コメント
noname#4696

これは友人から受けた質問で、私の場合CATVなのでダイヤルアップとか良く分らなかったので、とてもよく分りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-14 22:48:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

少し違うかもしれませんが、参考URLの送信時に「受信者の 1 人が拒否された」エラーが表示される場合
および、下部の関連情報を試してみてください。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (458/1135)

サーバーエラー:553 エラー番号:0x800CCC79
これで検索してみたところ

田口美帆の勝手にトラブルシューティング
http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble047.html

というページが見つかりました。もしかしたら状況が違うかも知れませんが、上記エラー番号での説明でしたので、少しは参考になれば・・・と思います。

以下のURLも参考にどうぞ・・・
http://www.rimarts.com/ml/becky-ml/12000/12096.html
http://tools.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2848/@geoboard/96.html
http://www.fukumi.co.jp/tips/mailtrouble.htm
http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q316.htm