• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windowsメールで送信できません:;

vistaのノートPCです。 windowsメールで受信は出来るのですが、送信ができません。 以下のようなエラーメッセージが出てきます。 サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'a', アカウント: 'pop.yf7.so-net.ne.jp', サーバー: 'mail.yf7.so-net.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10061, エラー番号: 0x800CCC0E 送信できる方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数618
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

送信と受信のメールサーバの名前はあっているのでしょうか? mail.so-net.ne.jp pop.so-net.ne.jp と設定すると書いてあるようですが。 http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/value/index.html yf7.so-net.ne.jpというのは、自分のメールアドレスからそのまま もってきちゃったんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#151570
noname#151570

0x800CCC0Eのエラーは、一般的に「サーバー名」が間違っている時にでます。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_006.html プロバイダがso-netで、アドレスもso-netでしたら、次あたりを参考にチェックしてください。 http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/set/windowsmail_w/ これによると、送信サーバーには、yf7がなくて、送信ポートが587で、セキュリティ (SSL)にチェックを入れるようになっていますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

あと、アカウントの所にいれるのは、メールアドレスだと思います。 >アカウント: 'pop.yf7.so-net.ne.jp',

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

パソコンをどこで買いましたか?まずは、販売店で、状況を説明しなさい。そうすれが、販売店で、人(技術者)を手配するなり、対応をしてくれます。あたしも、こういう状況にパソコンがなりました。売買のメ-ルに対して、返答できず、相手の主張が100%通った形になり、金銭的に不満がありましたが、どうする事も出来ず、苦い経験があります。あたしの時は、技術者が来てくれて、メ-ルが送れる様になりました。その時、どんな処理をしたのかも、聞きました。それについては、ここでは記載しません。エラ-番号の記憶がないからです。あたし以外の人も、こうすればいいんだよ、という、回答があるでしょう。その場合も、それを実行するのは、自己責任です。困った時はお互い様です。参考になれば、幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 販売店、もしくはプロバイダーに連絡します。

  • 回答No.2
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

「詳細設定」タブを開き「サーバーのポート番号」の受信メール(POP3)の項目を110にします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認したところ、110になっていました。T_T 送信は587でした。

  • 回答No.1

so-netは、ポート番号の変更が必要です。 設定資料を参照してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!