furiemonのプロフィール

@furiemon furiemon
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

のんべんだらりと暮らしてます。 まったりいきませう。

  • 登録日2008/01/08
  • 夫の、嫌過ぎる癖。

    よろしくお願いいたします。 数年前に職場結婚をしました。 当時から夫(現在30歳)には髪を触る癖があります。 長さはちょっと長めの普通のカットなのですが、 前髪~つむじ周辺から生えている髪を一日中、ずーーーーっと触っています。 右手をグーにして全部の指の間に髪を挟む様に引っ張りながら触ります。 結婚前から気にはなっていたのですがどんどんエスカレートしていき ついにはてっぺんがハゲ出し、 触っている部分は毛先が9割ほど枝毛になって切っても切ってもボロボロです。 結婚が決まったときも周りから「あいつのあの癖やめさせろ」と多数の人から言われ、 その癖がトレードマークみたいな感じだったので冗談半分で言ってるのだと思っていましたが 一緒に暮らし始めると本当に一日中触っていて見るたびにイライラします。 (職場では背を向けて座っていたので頻度はよく知りませんでした) 私の両親からも「あの癖は何なの?」と異様な物を見るような感じで聞かれました。 本人に「やめなよ」と言っても「気にしてるつもりだけとつい忘れる」と。 そういう割りに一日中引っ張っていて気にかけているとは思えません。 「丸刈りか角刈りにしたら」と言ってもそれは嫌だと言います。 爽やかでサラサラな髪ではないので 触っている仕草が汚らしくて、見るとぶん殴りたくなるくらいイラつき 私も相当ストレスが溜まります。 会社でもこの調子で触っているのなら、周りに座ってる人も 「やめろ!!」と言いたいのに言えなくて相当イラついていると思います。 あまり言い過ぎても逆効果だったり、家庭を嫌いになってしまうと困るので 気になったうちの2割くらいしか注意はしていません。 10割言うと本当に絶え間なく言う事になると思います。 何か良きアドバイスを頂けないでしょうか。 髪を引っ張りまくる+貧乏ゆすりのストレスでこちらがハゲそうです。

  • windowsメールで送信だけできません。

    急になりました。(vista / windowsメール) 受信はします。 送信だけできなくなりました。 エラー0x800ccc19とか0x800ccc0Eとか0x800ccc90、0x800ccc18とかが出てきました。 アカウント情報は間違っていません。 削除して再作成は何度もやりましたが、修復しません。 お手上げ状態・・・ プロバイダーに問い合わせしたいのですが、仕事から帰ると営業時間終了・・・ もう、どうにもとまりません。。。 色々試しました。 PCが二台あるので、もう一台のXP(OE)にて、アカウント作りましたが同症状。 やはり、プロバイダーの方で何か原因があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • うつ病で睡眠不足です、助けてください。

    うつ病(パニック、不安製障害)で悩んでいる者です。 カスタマーサービス、多忙な仕事が原因でうつになり会社を辞め、 他の会社に復帰に向けてリハビリ的に入社しました。 しかし、その会社でパワハラに逢い、益々ひどくなり出勤できなくなり 現在は自宅療養中です。(傷病手当給付中) 自宅療養して約半年になります。 そろそろ気持ち的に安定してきてアルバイト でもいいから少しづつ仕事をしなければと思っていました。 その矢先、血液検査で中性脂肪が通常の危険値の10倍あり、 いつ心筋梗塞、狭心症になってもおかしくない状態と診断されました。 また、同じくうつで悩む親友が自殺未遂を起こした事もあり、 毎日が不安で仕方ありません。 私は結婚していて、子供はいません。家のローンもなく(賃貸) 家庭的なプレッシャーはありません。 嫁も私の病気に対して基本的な所は理解してくれています。 この病気を治療するには、下記が大前提になります。 1.あせらない。ゆっくり治す。 2.十分な休養をする、くよくよしない。 3.医者から処方された薬を確実に飲む 1. →どうしても早く治さなきゃとあせってしまう。  怠け者と思われたくない。経済的にも一日も早く治さなければ。 2. →睡眠不足で一日ボーっとしている、生活リズムも崩れる。 3. →SSRIは「ジェイゾロフト」から「パキシル」に変更。 睡眠のための薬は今まで処方されていた「レスリン」「メイラックス」 から「レスリン」と「ベゲタミン」にしました。 しかし効果が薄く思われます。 1週間程様子をみてダメなら別な薬に変えてもらおうと思います。 どなたか同じような症状で悩まれている方いらっしゃいますか? 毎日死ぬ事ばかり考えて前向きに物事を考えられません。 特に睡眠に関して改善されたケースがあればお教えください。 お願いいたします。(支離滅裂な文章で申し訳ありませんでした) 追伸: うつ病は健常者には100%理解してもらえないと思っています。 現在は睡眠障害者の気持ちが理解できます。 この「種の病気」はなってみないと判らないものですね。

  • 妊娠した日が知りたいのですが…。

    既婚ですが,実は夫の子ではないのではないかとすごく不安です。 最終月経は7月2日から7日まででした。 夫とは結婚して3年半,2年前から避妊せずに仲良くしていますが, 妊娠しませんでした。今は週1~2回(主に週末)ペースです。 7月25日にほかの男性と関係をもってしまいました。(外出し,ゴムなし) 26,27,30日には夫と仲良くしています。 普段から生理が3~4日遅れることもあるので,てっきり生理が遅れているものと思っていました。 8月7か8日に胸が張るような感じがしたので,生理だろうと思っていたら, そのまま来なくて…。 8月17日に市販の検査薬(クリアブルー)で約1分でうっすら陽性反応がでました。翌日病院で検査したら,妊娠はしているが,袋が見えないので,1週間後に来るように言われました。 基礎体温もつけていないので,これくらいの情報しかありませんが,よろしくお願いします。

  • 自由研究

    自由研究が中々決まらず、 ネットで検索していると、 レモンの汁で紙(?)に文字(絵)を書いて 炙り出す実験があったんです。 説明下手でごめんなさい; でもなぜそうなるのかが 分かりません… レモンの酸か何かが反応するのでしょうか? 教えて下さい。