• ベストアンサー

車の購入時期

yota5656の回答

• yota5656
回答No.9

こんにちは、新型パレットですか? やはり値引きは少なめなようです。 買う時期は、年末に登録が間に合う11月~12月初旬がよろしいかと。(年末の追い込みは厳しいです。) あと、スズキは登録車(俗に新古車)が出やすいメーカーです。 登録台数稼ぎに毎月かなりのものが出回ります。色もいろいろ出ているようですよ。 ご家族のどなたかが懇意にしているディーラーや自動車やさんなんかに、オークションで買ってきてもらうのが吉かと。 知り合いがいなければ、中古車雑誌等をこまめにチェック!! 結構ディーラーが登録車を出していたりするんで・・・。 あと、下取り車を高く買って貰うようお願いしてみると案外値がついたりします。軽はグレードにより10年たっても売れたりしますから。