• ベストアンサー

シンクロで演技の前、後の歩き方はなんで?

シンクロはテレビでやるときいつも観てます。 でも、げせないのが、水に入る前、そして水から出た後までの、 彼女たちの歩き方です。 ロボットみたいな変な歩き方ですよね。 あれはなんであんな変な歩き方をするんですか? あれはきれいだと思ってやっているんでしょうか? 演技が完全に終わって得点に関係ないところでもやってますよね。 昔、誰かがやったのが恒例になったとか? とにかくどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gob2
  • ベストアンサー率41% (42/101)
回答No.2

銀メダリストの武田美保さんによると体を大きく見せるためらしいです。 だらだら歩くのとでは印象が異なりますし体を大きく見せるというのも印象がよくなるんでしょうね。

natumikang
質問者

お礼

なるほど、確かに猫背でだらだら歩くと小さく見えますね。 彼女達は胸をはってしゃきっしゃきっと歩きますね。 ロボットあるいは軍隊の行進にもみえますね。 体も演技も大きく印象的にということなんでしょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

>演技が完全に終わって得点に関係ないところでもやってますよね。 要するに印象の問題でしょう。足をきれい見せるためにはああいう歩き方がいいのでしょうね、多分。ファッションモデルの歩き方も普通ではないと言えば普通ではありませんから、それと同じようなものだと思います。

natumikang
質問者

お礼

ありがとうございます 採点に、「印象」というのは多分にあると思いますが、 あのロボットウォーキングがきれいにはたして みえます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シンクロの飛び込む前のポーズは点数関係あるの?

    シンクロの演技で、最初に登場してきて、 飛び込む前に、数秒間決めポーズをしますよね? あれも点数に関係しているのでしょうか? もし点数に響かないのであれば、登場してきて、 そのまま飛び込んでも大丈夫ということでしょうか?

  • 後幕シンクロ

    いつもお世話になっています。 先日、子供のピアノの発表会があり、外付けストロボを使用して撮りました。 最前列だったので余裕で光が届くはずだったのに、出来上がりは暗く、もやっとした感じになっていました。 失敗したくない場面だったので、かなりショックを受けました。 後で気づいたのですが、ストロボの設定が後幕シンクロのモードになっていました。 暗くなったのと何か関係あるのでしょうか? カメラは銀塩一眼レフです。よろしくお願い致します。

  • シンクロのオリンピック

    毎夜なるべくリアルタイムでオリンピックをみるようにしているのですが... シンクロの点数が「テクニカル」と「フリー」との点数できまるのは知ってるんですが、では今日(24日)に行われた「フリールーティン」っていうのは何なんでしょうか? 「今日の得点は直接メダルには関係ない」とかっていうようなことを言ってたのは聞いてたのですが、それが何故かというのは眠り眠り見てたので説明してたとしてもわからないのです... どなたか教えてください。

  • シンクロ(日本)デュエット曲目について

    いつもお世話になっています。 現在開催中の水泳世界選手権。各選手の頑張りようは見事なものです。 シンクロ(日本)デュエット。優勝は出来なかったですけど素晴らしい泳ぎと演技でした。 ところでこのシンクロ(日本)デュエットの競技中に演奏されていた曲目を知りたい(出来れば作曲者も含めて)のですが詳しい方がいらっしゃいましたら教えてもらえませんでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 二宮さんの演技

    私は嵐の二宮さんが好きです 好きになったきっかけは演技ではありません。 二宮さんはよく演技が上手いとTVでやっているので、そう思い込んでいたのですが この間あるサイトで、二宮さんの演技は別に上手くないと書いているのを見ました 私は演技の上手い、下手がよく分かりません。二宮さんを好きになったのは演技が上手いからではありませんし… ただ、そのサイトを見てから、二宮さんの作品を見る時にいつもその事を気にしてしまって話に集中出来ません。 二宮さんの演技が上手いかどうかばかり気になって、気にしない様にしていてもどうしても「あれ、これって何か変じゃない?」「これって上手いの?」と一々考えてしまいます この前TVで放送されていた「GANTZ」を見ている時も、感動して泣きましたが、それは二宮さんの演技に対してではなく、吉高さんの演技に対しての気がしてしまいます… 気になって作品に集中出来ないのがとても嫌です。 こんなしょうもない質問をして申し訳ありませんが、どうしたら気にせずに作品に集中出来ますか? スッキリする回答 お願いします!!

  • 本田武史さんの演技がどの大会でのものか知りたい

    詳しくは分からないのですみませんが 本田武史さんの演技で、 最後、「ステップから即ジャンプスピンに繋げて終える」演技が どの大会でのものか、分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが 恐らく2000年~2004年の間のものではないかと思われます。 テレビで放送していました。 得点はかなり良かったと思います。その時点で、1~3位辺りにつけていたような? フィギュアの大会の仕組みは良く分かりませんが 同じ大会の別の日に同じ演技をしていたと思います。一度目は予選だったのかな? 2度目の演技より、一度目の演技のほうがキレが良かった記憶があります。

  • シンクロの採点方法

    オリンピックも残りあとわずかですね~。 残りの競技で僕が気になる競技はシンクロナイズドスイミングです。 トップは常にロシアだそうですが、日本も予選通過2位と負けじとロシアの後ろをぴったり付いていってます。 そこで思ったのですがシンクロの採点ってどこを見るのでしょうか? 日本のテーマである「日本人形」や「歌舞伎」(でしたっけ?)が審査員にあまり理解されなくて採点されたら、いくらうまく演技してもロシアより点数が低くなってしまいますよね? (そう言ってしまえばロシアも同じ条件ですが・・・) どうなのでしょう、お願いします!

  • 演技って…。

    私は今、芸能学院に行っています。 今日は、先生に演技を見てもらうことが事前に分かっていたので、その前に履修している「ジャズダンス」の前に相方と練習しました。ジャズも覚えることがいっぱいあり、演技の時間になってもすぐ頭の切り替えが出来なかったんです。スタジオに着くなり、すぐ「やりなさい」と言われました。案の定、台詞は言うので精一杯、おまけに途中で忘れてしまったんです。もう問題外でした。練習も水の泡です。それで「お前はずっと、俺のレッスンを受けているが、いつも同じことを言われているだろう。何故それをやらないんだ。俺のやり方で出来ないなら他の先生のレッスンを受けろ!お前の実力が伸びる先生のところへ行けばいいじゃないか!」と言われてしまいました。 私は今まで、この先生のレッスンは楽しいし、自分に合っている先生だとずっと思ってたんです。台詞を忘れてしまったことは、気持ちの整理が出来なかったこととして「未熟だった」と受け止められるんです。 私は先生から注意されたことを「やらない」のではなく「出来ない」みたいです。素質がないのかな…。すっかり自信をなくしてしまいました。レッスンの変更は1月まで出来ません。なので試験までには先生に「出来るじゃないか!」って言ってもらいたいとも思ってるんです。 私が出来てないのは「変化がない」ことだそうです。 (全部同じ感情で台詞を言っていて、動きも単調と言われます。)ドラマ、映画をたくさん見るようにしてますが、その他にどんな訓練をすればいいでしょうか? 感情的になってしまっているので、きっと文が変ですね。すみません。どうか、よきアドバイスお願いします。

  • アテネオリンピック体操競技での、演技順

    アテネオリンピックでの体操競技、日本選手の活躍には感動させられました。 しかし、テレビ観戦していて疑問に思ったことがあります。それは、体操競技の種目別決勝の演技順が、どのように決まったのかよくわからないことです。 鉄棒の種目別では、米田選手が最初の演技者でした。平行棒の種目別では、富田選手が最初の演技者でした。 なぜ、こうも日本選手が、得点の出にくい最初の演技者となったのですか? どなたかわかる方、教えて下さい。

  • 撮影現場の音楽とのシンクロは?

    質問します。 歌手のプロモーションビデオみたいに、動画撮影現場で流した音楽とまったく同じタイミングで 後からPCでその同じ音楽をシンクロ、オフレコ?するにはどうしたらいいのでしょうか? 映像と後から付け足した音楽の出だしとかのリズムのタイミングが 合っていないとやはり変な出来上がりの映像にになってしまうのでお聞きします。 分かる方おられましたらよろしくご指導ください。

専門家に質問してみよう