• ベストアンサー

シンクロで演技の前、後の歩き方はなんで?

シンクロはテレビでやるときいつも観てます。 でも、げせないのが、水に入る前、そして水から出た後までの、 彼女たちの歩き方です。 ロボットみたいな変な歩き方ですよね。 あれはなんであんな変な歩き方をするんですか? あれはきれいだと思ってやっているんでしょうか? 演技が完全に終わって得点に関係ないところでもやってますよね。 昔、誰かがやったのが恒例になったとか? とにかくどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gob2
回答No.2

銀メダリストの武田美保さんによると体を大きく見せるためらしいです。 だらだら歩くのとでは印象が異なりますし体を大きく見せるというのも印象がよくなるんでしょうね。

natumikang
質問者

お礼

なるほど、確かに猫背でだらだら歩くと小さく見えますね。 彼女達は胸をはってしゃきっしゃきっと歩きますね。 ロボットあるいは軍隊の行進にもみえますね。 体も演技も大きく印象的にということなんでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

>演技が完全に終わって得点に関係ないところでもやってますよね。 要するに印象の問題でしょう。足をきれい見せるためにはああいう歩き方がいいのでしょうね、多分。ファッションモデルの歩き方も普通ではないと言えば普通ではありませんから、それと同じようなものだと思います。

natumikang
質問者

お礼

ありがとうございます 採点に、「印象」というのは多分にあると思いますが、 あのロボットウォーキングがきれいにはたして みえます?