関係をもつ前と後では…

このQ&Aのポイント
  • 関係をもつ前と後では、その人との距離が変わることがあります。した人の方が近い存在に感じることもあります。
  • 2ヶ月前に彼氏と別れた私。それから先輩との関係が変わった。彼は私のことを妹のようだと言い、私は異性としての好意はないと思っていた。しかし、ある日彼の家に行き、手をつないだり抱き寄せられたりした。意外な展開に驚いた。
  • 関係をもつ前と後では、距離感が変わることがある。私の場合、彼氏と別れた後、先輩との関係が近くなった。彼は私を妹のように気にかけてくれていたが、私は異性としての感情は抱いていなかった。しかし、彼の家での一瞬のスキンシップに驚きを感じた。
回答を見る
  • ベストアンサー

関係をもつ前と後では…

関係をもつ前と後では、 その人との距離が変わったりするものでしょうか? やっぱり、した人の方が近い存在に感じますか? 私は、2ヶ月前に彼氏と別れました。 その後しばらく、とてもよくしてくれたバイト先の5歳上の先輩がいます。 彼は私のことをとても気にかけてくれて、 私のことは、本当に妹のようだと言っていました。 多少なりと異性としての好意を抱いてくれていたと思います。 その時、私は全くそういう気持ちはありませんでした。 ある日、一人暮らしの彼の家でご飯を食べることになり、おじゃましました。 ご飯を食べて、テレビを見ながらごろごろしていました。 その時に、手をつないだり抱き寄せられたりしたのですが、 それ以上は何もありませんでした。 私は、家に行ったら多分するんだろうなーと思っていたので正直意外でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover116
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

>彼は私のことをとても気にかけてくれて、 私のことは、本当に妹のようだと言っていました。 多少なりと異性としての好意を抱いてくれていたと思います。 本当に妹のように思っているのでしょうか? >ある日、一人暮らしの彼の家でご飯を食べることになり、おじゃましました。 ご飯を食べて、テレビを見ながらごろごろしていました。 その時に、手をつないだり抱き寄せられたりしたのですが、 それ以上は何もありませんでした。 妹に手おつないだり抱き寄せたりするのでしょか? 僕は妹が居ないから分らないのですが、ちょっとオカシイ感じがします。 >関係をもつ前と後では、 その人との距離が変わったりするものでしょうか? やっぱり、した人の方が近い存在に感じますか? それは有ると思います。特に女性の方が変わるのが分かりやすい気がします。特に先輩と後輩の関係の場合、関係をもった後タメ語になったり大分なれなれしい感じになったりと一気に距離は近ずくんじゃないかなぁ?!

divaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! せっかくお答えいただいたのですが、すみません… 途中で間違えて質問してしまって… 完成した方を質問させていただきましたので、 そちらでご回答いただければ幸いです。 ご迷惑おかけして、本当にすみません。

関連するQ&A

  • 関係をもつ前と後では…

    関係をもつ前と後では、 その人との距離が変わったりするものでしょうか? やっぱり、した人の方が近い存在に感じますか? * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 私は、2ヶ月前に彼氏と別れました。 その後、とてもよくしてくれたバイト先の5歳上の先輩がいます。 彼は私のことをとても気にかけてくれて、妹のようだと言っていました。 多少なりと異性としての好意を抱いてくれていたと思います。 その時、私は全くそういう気持ちはありませんでした。 先月、一人暮らしの彼の家でご飯を食べることになり、おじゃましました。 ご飯を食べて、テレビを見ながらごろごろしていました。 その時に、手をつないだり抱き寄せられたりしたのですが、 それ以上は何もありませんでした。 私は、するんだろうなーと思っていたので正直意外でした。 それから1週間後、また彼の家へ行きました。 その時に、しました。 その1週間の間に、元彼にストーカーまがいなことをされ、 ボロボロだった私はその先輩にとても救われました。 今思うと、私はこの頃から先輩に好意を抱いているんだと思います。 でも彼は女友達も多く、私より仲のいい人もいっぱいいます。 それを思うととても悲しくなります。 でも体の関係がある分、少しでも近い存在でいれるのかな、 とか思ってしまいます。 (長文、乱文失礼致しました)

  • 会いたくないわけじゃない?

    気になっている人がいます。 元バイト先の先輩で、いつも相談や悩みなどを聞いてもらったり、飲み会に誘ってもらったりしている仲でした。 先輩にデートしようとか、私が相談して泣いたら抱きしめたりされて、意識しだしてしまいました。どちらもお酒が入ってた時なので、信用はしていないのですが… 一度先輩をご飯に誘い2人で会いましたが、どちらもちょっとぎこちない感じがありました。 そしてこの前、 本人に電話で、気になると伝えました。 先輩は前から好きな人がいて、何度か告白していますが振られている人がいるのですが、またその人を誘ったと言われました。 それを言われた後に、私は伝えました。 すると、異性としてなのか、お兄ちゃんと思ってるんじゃないのか、恋人としかしないことを自分と出来るのか というのを聞かれました。 私のことは妹ぽいのかを聞くと 妹ではないけど友達みたいな感じかも という返事でした。恋人としかしないことは、俺はちょっと違うのかな…とも言われました。俺は遊んでばかりで彼女も作らないで悪さばっかしてる。他の男と見比べてごらん。とも言われ まだ表面上しか知らないし、もっとじゃあ知らないとね、またご飯でも行くか。という事も言われました。 それから、数日後に話したいから会いたいと誘いました。いいよと言ってくれて、伝えてからはじめて会いました。最初あった時、先輩の表情はちょっと緊張している気がしました。 その好きな人に会ったのか、告白はしたのかなど聞きました。また会う約束はしたみたいなんですが、告白は今回はしなかったみたいです。 そんな感じで少しお茶をして、帰りました。 普通のお話しもしました。 やっぱりどこか、お互いに意識をしてしまっていますが、ゆっくりですが前よりは落ち着いて話せるようになってきていると思います。でも正直、会ってくれるのは私が後輩だから、気を遣ってくれてるのかな。とか考えてしまって、これから何度も誘えるのかなという不安があります。本当は会ってくれることも億劫なんじゃないかなと思ってしまいます。 そして、バイトの子から連絡があり、飲みにくる?といわれて、行ったら先輩もいました。2人だけで、後から私ともう1人合流しました。4人で少人数だったので、ちょっとやっぱりきまずいというか、普通にしているけど何か違うのはわかってしまいます。私もそんな感じになってたと思います。帰りは、先輩と家が近いのでいつも最後は2人になります。その時は結構話せた方だと思います。そしたら先輩が、前バイト先にいた人が、休みに帰ってくるんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。 私と会うのはちょっと困ってるのではないかと思っていたので、とても嬉しかったのですが 先輩は私のことどう思っているのでしょうか。

  • 恋愛 人間関係 先生 高校生

    高2女子です。 学校は違うのですが、高校の先生を好きになりました。知り合ったのはTwitterの趣味アカウントです。 その人は、24歳の体育教師、一人暮らしの独身です。 この前、たまたま出張で近くに来た時にご飯に誘ってくれたので、その人の車でご飯に行きました。 初めて会ったので、ちょっと怖かったのですが特になにもなく良い人でした。その日からほぼ毎日寝落ち通話もしています。 そして、今度泊まりにおいでよと誘ってくれたのてすが、私の家から2時間もかかるところなのに迎えに来てくれます。 嬉しいのですが、相手がどういう気持ちで誘ってくれてるのかがわかりません。私と同じように好意を持ってくれているのか、妹のように見てくれているのか、ただ遊ばれているのか気になります。 どう思いますか。回答お願いします。

  • 別れた後の関係について。

    私は今年の5月まで付き合っていた、部活の先輩がいました。 その人とは、付き合う前からずっとメールもしてて、 結構仲は良かったです。 でも別れた後も今までと変わらず、メールしたり、部活で会えば、喋ったりもします。 今度その元彼が、一人暮らしを始めるらしく、私も遊びに来いって誘われました。 もし行ったとして、勢いでキスしたいっていったら、男性はどう思うんでしょうか? 別れた後のキスは、有り得るんでしょうか? ちなみに今でもその彼は、軽くタッチしてきたり、髪を触りたいとか言ってきます。

  • 8歳上の先輩に恋してます。明後日食事にいきます

    初めての投稿です。 わたしは19歳です。なので 20後半くらいの男性からの意見を もらえたら嬉しいと思います。 去年の11月ごろバイト先の先輩を 好きになりはじめました。 そして、最近とても好きに なってる自分に気づきました。 でも、私には2年ほど 付き合っていた同い年の彼氏がいました。 去年の終わりからうまくいっておらず 先週、彼とは別れました。 彼も同じような時期から 気持ちが離れていたことを 告げられました。 よる暇だったので 先輩にヒマ電しました。 彼氏のこと聞かれたから 別れたよってゆったら めちゃくちゃ聞いてきて 好きな人に、前に好きだった人のこと 聞かれるのが嫌で戸惑って 泣いちゃいました。 本当は、楽しく電話したくて かけたのに、 もし、話しても19の子の恋愛は 軽く流してくるかなって思ってて こうなるとは思いませんでした。 したら、今から会おうと言われ なんだかんだ笑わせてくれました。 先輩とは、去年の9月ごろから 皆で飲むようになりました。 バイト先は早番遅番が 決まっていて、わたしは遅なので 一緒に仕事したことはないんですが なんだか話があったりして 10月には二人でのんだり カラオケいったりしてました。 あっちは、あたしのこと かわいい。好き。 と言ってくれますが その後に、妹として。 恋愛とかじゃなくて。 と一言付け加えてきます。 本当に妹のように かわいがってくれます。 そして、先輩には 婚約してわかれた彼女がいます。 あっちから連絡が来るんだよねー と、あたしに言ってきました。 やり直せば?といったら 家来れなくなるよ? (今は友達とルームシェアで 来月当たり一人暮らしします) とか、言ってきて、 キュンときちゃう自分もいるし 話そらしたいだけかもしれないし、、。 去年末までは連絡来てたらしいです。 先輩からは、 毎週のみに連れてってやる。 とか、そんなこと言われます。 あたしが色々凹んでいると 電話かけて来てくれたり、 バイト先の人と喧嘩したら お前の味方だから ってゆってくれたり 本当に大切にされてるのを 感じます。 けれども、これは妹としてなんでしょうか。 こんなに年上を好きになったことないので、 相手がどう考えているのかどうかも よくわかんないんです。 告白とかはまだ考えてません。 先輩からしたら、 かれしと別れてすぐって 思うかもしれないからです。 もし降られてバイト先が きまずくなるのもイヤです。 やはり、あっちは 私のことを後輩としか 思ってないのでしょうか。 明後日に2人で 食事をします。 実はわたしは 浪人生で今は バイトを半分に減らしてもらってます。 みんなでご飯に行くと 裏でネチネチ言われるので 遊ばないようにしてるんですが、 たまには息抜きしろって ご飯に誘ってくれました。 でも、フリーになった今、 このままで行くか 女として頑張っていくか どうでるか悩みます。 ちなみに勉強は 頑張ってるんで大丈夫です! 明後日どーしよーって 胸騒ぎばっかしてます。 どーしたらいいですかね? もしよかったら 回答お願いします。 回答お願いします(;_;)

  • 人間関係について

    社会人になってから昔から異性は好意を寄せてない人ばかりが寄ってきて拒否したら仕事の邪魔してきて職場に居づらくされるし、同性からは妬まれて?るのか距離置かれるしで困っています。 どうして好意を寄せてない異性ばかりが寄ってくるのでしょうか? また、好意を寄せている異性(告白はしていません)に仕事のことで話かけられ、仕事の話をしてると、凄く視線を感じたり、会話を遮ってきたりされ、結局関係は発展しずに終わっています。

  • 妹との関係

    こんばんは。 妹との関係について悩んでいるので、客観的な意見をききたく、相談させて頂きます。 私は26歳の社会人です。1人暮らしです。 私には2歳下の妹がいます。 妹は去年の4月に結婚し、結婚式の時点で妊娠5ヶ月でした。 7月に甥っ子が生まれました。 妹は結婚前はフリーターで、旦那とはバイト先で出会ったそうです。 親にとっては初孫で可愛いので、とても可愛いがられています。 私は生まれたばかりの時は可愛いな、と感じましたが、最近は何だが「可愛い」と無理やり思うように無理していた自分に気づきました。 私は親と離れて1人で暮らしています。 妹と妹の旦那は私の実家の敷地内に今、家を建てている最中です。 3月には完成し、今は妹夫婦はアパートに住んでいますが、家が完成次第移り住みます。 実家は祖父母と両親の4人が住んでいます。 最近は何だが実家に帰りたくなくなりました。 妹の旦那は32歳で私より年上です。 私はこの旦那が、苦手です。 結婚する前から夜仕事が終わったら実家に挨拶もせず、こっそり上がり込み、妹と一晩過ごし、しっかり親の作る夕飯も食べて行き… お邪魔しますや、ご馳走様でした、ありがとうございました。 を言わない、マナーがない人だと感じていたからです。 それで婚約中に妹が妊娠し、結婚、出産。 家が建てばそこに入る。 妹は実家で親が使っているテレビの大きさが気に入っているから、自分達で新しいものを買わずに、親からもらおうとしているそうです。 この話を聞いた時、妹ながら図々しいと感じてしまいました。 旦那も、テレビは買おうの一言も言わないの?と感じました。 家も建ててもらってるのに。 そんな心境の中、正月に実家に帰れば祖母に、「◯◯ちゃん (私の名前)は良い人居ないの?」や母には「早くあんたも結婚しなさい」と遠回しに言われます。 妹からは頻繁に甥っ子の写真がラインで送られて来ます。 平気な顔してるのに、疲れてしまいました。 悔しいし、寂しいし、何だが虚しいです。 家族との距離、どのように接したらいいか悩んでいます。 アドバイス、意見を頂けたら嬉しいです。

  • 中途半端な関係

    20歳の大学生です。 知り合ってもうすぐ1年になる、32歳の男性のことが好きです。 (彼に彼女も奥さんもいないのは確実です) ご飯に行ったり、買い物したり、バイト先から家まで車で送ってもらったりと この1年間で10回くらい2人で会いました。 このあいだ、その人の仕事に関係のある博物館に一緒に行って来ました。 博物館は3時間くらいかけて見たのですが、朝会ってから夕方分かれるまで ご飯を食べているときなどを除いてほぼずっと手をつないだままでした。 それも、指を絡めたり手のひらや甲をなでられたり・・・ かからかわれた時に、わたしがちょっとすねて離すと その度に「かわいいなー」などと言いながら手を追いかけてきて、 結局はまた繋ぐかっこうになっていて・・・。 映画のようなものを立ち見で見た時は10分間ぐらい後ろから抱きしめられていました。 手を繋いだりハグをしたりというのはこの日が初めてではありません。 私はその人のことが好きなのでここまでであれば嫌ではないです。 でも、それ以上は何もありません。 今までも「キスしていい?」と言われたことはありますが いつも「だめ」とか「やめて」と言って拒んでいます。 もう1年になるのでそろそろどうにかしたほうがいいのではないかと思っています。 ただの下心、妹のような存在、少しは恋愛感情の入ったもの・・・など いろいろあると思いますが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの彼の前で泣いてしまいました。

    同じ職場の後輩に片思い中です。 今日、会社で飲み会がありました。 以前から会社の先輩(結婚しています)は私に好意を持っています。 彼(片思い中の相手)と出かけた事を知ってから先輩は酒癖が悪くなり、いろんな人にケンカを売るような態度をします。  今日、飲んでいる途中で会社の人に私が原因であんなに酔ってるぞとかからかい半分で言われたりしました。 飲み終わった後も先輩に「kao615なんてブスになっちゃえばいいんだー」とか言われました。以前から嫌いになりたいと言われています。 私が彼に好意を持っていることは先輩は薄々気づいていると思います。 私は少し酔っていたのと、片思いの彼に対する思いとで気持ちが崩れそうになっていました。 解散のときに彼と私は近くの駅まで方向は一緒なのですが彼から今日はだるいから途中までタクシーに乗りませんか?と誘ってくれて、もう1人女の子がいるのですがその子も方向は一緒なので彼が誘って3人でソット抜けてタクシーに乗りました。 女の子が先にタクシーを降りたら前の席に乗っていた彼が後ろに移動してきて、話しをしていたら彼がその先輩は最近飲むと俺に絡んでくると言ってきて、前はあんなんじゃなかったのにねって話してたら。 私は2人になった安心感で泣いてしまいました。 ばれないように外を見るふりをしてポロポロないていました。 タクシーを降りて歩いている時、私は先輩にいないほうがいいって言われたよ、ってないてしまったら彼は、妹みたく思っているんですよ頑張りましょうって言ってくれて。 でも家に帰ってきて酔いが冷めたら泣いた事はまずかった って思い彼にメールをしました、今日は泣いてしまってごめんね。また来週ねって軽く送ったのですが返事がありませんでした。 やはり泣いてしまった事はよくなかったでしょうか。 月曜日に彼に会ってももう泣いた事は触れないほうがいいのでしょうか。

  • 男女の関係性について

    当方は31歳 彼女は25歳 共に、働いてます。 多分、年齢から推測すると自分の方が給料は貰ってますが、 一人暮らしのため、家賃は引かれてます。 現在、友達以上恋人未満の関係かな~と思います。 遊びに行ったり、自分の家に遊びに着たりしました。 最近だと、25日。 この状態は恋人同士では無いですよね~ そもそも、一人暮らしの男性宅へ来てくれるのは多少なりとも好意はあるのでしょうか?? 未だ、良く分からない関係が続いてますが、 (一応、告白済みです) それと、彼女は久しく彼氏はいないらしく慎重にはなってる感じはします。 また、泊まりに来た時は、雰囲気にのまれてそれなりの行為はしました。 自分的には付き合ってない状態だったので、少し戸惑いがありますが。。。 →彼女は自分以外に同じような事を異性にしてしまってるのか? 聞いた話しだと、一人では異性の家には行かないとの事でしたが・・ 皆さんは上記の状態はどう思われますか? また、デート費用について、 例えば、遊園地等、入場料が掛かる場合はどうした方が良いでしょうか? ※食事代は自分が多少なりとも出そうかと思いますが。 お手数ですが、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。