• ベストアンサー

シンクロ(日本)デュエット曲目について

いつもお世話になっています。 現在開催中の水泳世界選手権。各選手の頑張りようは見事なものです。 シンクロ(日本)デュエット。優勝は出来なかったですけど素晴らしい泳ぎと演技でした。 ところでこのシンクロ(日本)デュエットの競技中に演奏されていた曲目を知りたい(出来れば作曲者も含めて)のですが詳しい方がいらっしゃいましたら教えてもらえませんでしょうか? 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

ヴァネッサ・メイ(Vanessa Mae)というバイオリニストが演奏する 「トッカータとフーガニ短調」だと思います。 バッハの曲をアップテンポにアレンジしたものです。 1995年に発売されたアルバム 「ヴァイオリン・プレイヤー(The Violin Player)」に収録されています。 アメリカのタワーレコードのサイト(参考URL)で この曲が試聴できます。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1011398&cc=USD
atsushi_k
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに「トッカータとフーガニ短調」ですが2~4曲が組み合わされていたと思うのですが、2曲目、3曲目の曲名が知りたかったのです。 もしお判りであれば引き続き回答を宜しく御願い致します。

その他の回答 (1)

• kuma-o
回答No.2

お礼を拝見しました。 シンクロのビデオを録画していないので、確認はできないのですが デュエットで使われた曲は、全てヴァネッサ・メイの 「トッカータとフーガニ短調」だったように記憶しています。 この曲をそのまま流したのではなくて、 ところどころつなぎあわせて使っていました。

atsushi_k
質問者

お礼

重ね重ね感謝致します。 色々と試聴等を重ねた結果、ヴァネッサ・メイの作品だということが判りました。ありがとうございました。