• ベストアンサー

今やっていた女子シンクロのバイオリン曲

たった今、20:55 TV朝日でシンクロ水泳ソロ  ロシアのN・イシェンコという選手の演技で流れていた曲 バイオリンメインのクラシック曲です。曲名を教えてください。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.1

その曲や映画のことは知りませんが, 演技が始まってすぐに, ♪ 映画「パッション」より と,書かれていました。 「パッション」オリジナル・サウンドトラック http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001N1P4G スポーツニュース http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20060915-90566.html 重厚な映画音楽に乗り~ と書かれています。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の知りたい曲がかかっていた演技からしばらくして、彼女の次の演技(決勝?)で、「♪パッション」という表示は見ました。 その曲(パッション)ではなく、前の演技の曲なんですが、 もしかしたら、前の演技も「パッション」の中の一曲だったのでしょうか。 よく耳にするバイオリン協奏曲っぽい曲だったので、クラシックかと思ったのですが……。 映画「パッション」の曲を調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

    オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください! 私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。 バイオリン歴は11年です。 今度発表する曲を探しています。 バイオリンのソロがある曲はありますか? コンミスとして1度やってみたいのです。 ソロの長さはどれくらいでもいいです。 映画音楽でもクラシックでもいいです。 よろしくお願いします!

  • シンクロ(日本)デュエット曲目について

    いつもお世話になっています。 現在開催中の水泳世界選手権。各選手の頑張りようは見事なものです。 シンクロ(日本)デュエット。優勝は出来なかったですけど素晴らしい泳ぎと演技でした。 ところでこのシンクロ(日本)デュエットの競技中に演奏されていた曲目を知りたい(出来れば作曲者も含めて)のですが詳しい方がいらっしゃいましたら教えてもらえませんでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • ヴァイオリンで有名な曲を教えて下さい

    最近趣味でヴァイオリンを始めました。 まだまだ全然弾けないのですが、ゆくゆくはどんな曲が弾けるようになってるか想像できるともっと楽しくなりそうなので、有名なヴァイオリン曲を教えていただきたいです。 つまり、目標にできる曲ができればいいなーと思ってます。 ピアノ歴は長かったので、ピアノ曲はある程度知っているのですが、ヴァイオリンに至ってはほぼ分からないです(^^; ちなみにピアノやってた時の目標曲は エリーゼのために→幻想即興曲→英雄ポロネーズ という感じでレベルに応じて段階UPしていきました。 ヴァイオリン曲で思いつくものといえば、情熱大陸くらいで・・・ これもピアノで弾いたので正確にヴァイオリン曲なのかどうかもわかりませんが。。 長くなりましたが、かなり有名で(知っているものの方が良いので)、「あ、弾きたい!」と思えるようなヴァイオリン曲を教えて下さい。 オケ曲じゃなくて、ソロでできるものがいいです。 また、主に昔ながらのクラッシックを希望ですが、特にこだわりはありません。 難易度や、視聴できるサイトなどがあればなおうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヴァイオリンの練習曲

    中~上級程度で、クラシックのヴァイオリン曲を探しています。 きれいな曲がありましたらぜひ教えてください。 練習曲じゃなくても、発表会にも使えるソロ、もしくは 四重奏用の曲でおすすめの曲も一緒に探しています。 詳しい方、専門に習われている方、ぜひ教えてください。 おねがいします。

  • クラシック(バイオリン)の曲を探しています

    お店などでかかっているクラシックのメドレーでたまに流れるので多分クラシックなのですが、曲名が分かりません。昔から何度もいろんなところで聴いているわりにタイトルがわからずもやもやしています… たったたったたったたったという軽快なリズムであがったりさがったりする明るいパートと、 流れるようなクールなパートが交互にくる、弦楽器(多分バイオリン)が主旋律の曲なのですが、どなたか心当たりはありませんか?バックに控えめにピアノもなっていたと思います。 バイオリンで有名な曲で検索して聴いてみましたが、なかなか見つからず質問させていただきました。 手掛かりが少なくて申し訳ありません。もし分かる方いらっしゃればおねがいします。

  • シンクロ競技‥北朝鮮は出ていますが韓国は出ないの?

    北朝鮮は,世界水泳などの,シンクロのチーム競技などに,けっこう出ていますが,韓国は,出ないのですか?今回の世界水泳の,北朝鮮の(女子)チーム,フリーコンビネーションの決勝の演技,マスゲームのような動きで,音楽も,ちょっと,古かったですが,けっこう,上手かったようです..韓国と北朝鮮は,同じ朝鮮民族で,朝鮮半島の人間ですが,北朝鮮は,水泳の,シンクロ競技で,よく見かけます..北朝鮮は,体操なんかも,跳馬や床など,けっこう強いですが,韓国の選手は,水泳の,シンクロ競技は,しないのですか?

  • あの曲は?

     昨日のフィギアスケートフリーでのロシア、ソゴロア選手の演技曲名をご存知の方教えてください。いい曲でした。お願いします。

  • バイオリンのおすすめの音楽教えてください

    インストゥルメンタルで、バイオリンがメインの、 ポップで明るさのある曲を探しています。(クラシックではなく) おすすめの曲ございましたら、どうぞ教えてください。 あと、同じくクラシックではなく、 バイオリンがメインの音楽で、リッチなマダム気分に浸れるような曲がありましたら、 教えてください。(変な要望でスミマセン・・・) よろしくお願いします。

  • 曲名に花の名、植物が使われている曲、できればバイオリンで弾ける曲でお願いします

    クラシックで曲名に花の名前が使われている曲を探しています。 たとえば薔薇のアダージオとか、できればバイオリンで弾けると助かります。 よろしくお願いします。

  • バイオリンの曲を教えて下さい。

    バイオリンの曲で「ドラマチック」な感じの曲を教えて下さい。 できれば、バッハ:シャコンヌ、チゴイネルワイゼン、クライスラー?:プニャーニスタイルみたいに、難曲っぽい、華麗な感じの曲が聴きたいのです。 かなりクラシック好きなんですけど、作曲家もバッハやベートーベン、モーツァルトくらいしか知りません、曲も第○番 ○楽章とか言われてもパッと「あーあの曲だな」というわけにはいきません。 なるべく、詳しく作曲家、○楽章、別名、○○の映画のサントラ・・・という感じで、教えていただけないでしょうか? オススメCDなど、何でも結構です。 作曲家と曲名を教えて下さい。 たくさん教えて下さい。