• ベストアンサー

ダイエットをすると性欲減る?

ダイエットをしています。 食事を減らして、運動をよくしてます。 そうすると、性欲が減ってきた気がします。 関連があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

直接の回答でなくて申し訳ないのですが、個人差のほかに、男女差、年齢差も大きく関与する質問内容なので、付記された方が、より具体的な回答が得られると思います。 小生=男子の経験から言えば、余り関係ない気がします。

その他の回答 (2)

  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.2

個人的には、ダイエットしてるときのほうが性欲増します。 太っているときは、食べ物のことばっかり考えて、なかったです・・・。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

大いに関係があります、エネルギーがなくなれば何もかも気力がなくなります。

関連するQ&A

  • ダイエットによる性欲減退??

    私の彼に関する相談なのですが・・・ 少しぽっちゃり目だった彼は、半年ほど前からダイエットをして、見事成功させたんです。 それはそれで、健康にも見た目にも良くなったのでいいことだと思うのですが、 問題は、ダイエット前よりも明らかに性欲が減退してしまったこと。 ダイエット前は毎日でも求めてきたのですが、 今では向こうから求めてくることはほとんどありません。 私が求めればそれはそれで出来るので、EDとか言うわけではないのですが とにかく性欲がない。。。 私に飽きて、私に性欲がわかないとかならまだ分かるのですが、 何を見ても(そういう映像等)性欲がわかないみたいなのです。 本人もやっぱおかしいのかな~と悩んでます。 元々女性にしては性欲の強い私からすると、悲しいことこの上なく・・・ ある程度の食事制限をしてきて、現在もその癖が抜けず、食欲を抑えているので いつまでも食欲が満たされない状態のためか、食べ物の話ばかりします。 いつでも満たされる性欲よりも、満たされない食欲のほうが勝ってしまい、性欲がわかないというのが私の推測です。 同じような症状になったことがある方、いらっしゃいますでしょうか? くだらない質問で恐縮ですが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • ダイエットをすると性欲ってなくなるんですか?

    なんとなく人より性欲がないと感じています。 友達と話していて、うん?って思うことがあるんです。 ナンパをされても嬉しくなかったり、します。 ダイエットをしているからなんでしょうか。。

  • 性欲を高めるには

    20代ですが性欲が弱いです。 性欲を強くする方法を教えて下さい。 効果的な運動や食事、その他何かありましたら 試していきたいのでよろしくお願いします。

  • ダイエット♪

    部活をやめてから、体中ムチムチです!!! やせたい!!! でも、食事制限は、あたしには合わないのでは・・・?と思うんです。 食べ過ぎに注意して、間食も控えるようにしてるんですが、 『食事制限』が『ダイエット』につながってる気がしない・・・というか、 食事制限したことによって体重が減ったとしても、ムチムチの体が引き締まるのかなぁ・・・とかって考えちゃうんです・・・。 だから食事制限より、運動をしてるほうが『効いてる♪』って思えるんです。 食事よりも運動に気を遣って、 『運動して汗かいて、少しずつだけどムチムチの体が引き締まってくる♪』 って思いながらダイエットしたほうが、 あたしは長続きするんじゃないかな、と思います。 でも、『運動』といっても、学校あるし、毎日ジョギングとかするヒマはなくて・・・。 だから、できれば運動系のダイエットで、 家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズとか?)ありませんか?? 特に、太もも、二の腕を細くしたい!!!! あと、なんとなく上半身がデブい・・・。 胸が大きいのも悩みです。 ↑『うらやましい』って思う人もいるかもしれませんが、  T-シャツとか、胸がキツくて着れなかったり・・・。  本当にコンプレックスで、もっと胸を小さくしたいんです。 だれか教えてください!!

  • 性欲をなくしたい

    19の男ですが、毎日5回~10回くらいオナニーをしてしまいます。 正直性欲に対してうんざりしています。 オナニーのせいで何時間も無駄に過ごしたり、 勉強にも身が入らなかったり、集中力にも欠けます。 何年も前から全然変わらない性欲(むしろ多くなって るかもしれない)を無くしたいと本気で思っていま す。男だからしかたないとか、運動をすればいいとか は辞めてください。運動をしている時間=オナニーを やっている時間となってしまって意味がありません。 基本的に勉強をする時間を増やしたくて性欲を無くし たいのです。ダイエットコカコーラは性欲を減らす効 果があるとどこかので聞いたことがあります。本気で 悩んでいるので、そういうちょっとした性欲を減らす 方法でもいいので教えてください。

  • ダイエットをしたら性欲がなくなった!?

    私の彼は89キロで体脂肪が28パーセントもあり会社の健康診断でも無呼吸睡眠をしているといわれました。なのでダイエット2ヶ月まえからして体重78キロ体脂肪21パーセントまで落としました。 ところが 最近デートしていてもセックスを欲求しません。彼にもう私に魅力を感じなくなったのかと聞いたら、そうじゃなくて ダイエットしたら食欲も落ちたけど性欲も落ちた!言うのです(>_<) ほんとに そんなことあるのでしょうか・・・。ちなみに彼は43歳、私は42歳です。

  • ダイエットで食欲を抑えると性欲UPしません?

    ダイエットで食欲を抑えると性欲UPしません? ホルモンバランスって目に見えませんよね? もうすぐ生理が来るからかも知れませんが… ☆3大欲求の一つ、食欲を今抑えてるんですが、 体の変化で、性欲が出てきた気がします。 性欲はわたしの場合、念じても増えません。 しかし、食欲を抑えて数日体に変化が 現れた気がします。(潤ってるんですよ) これって種子保存本能みたいなものですか? 衝動に駆られている訳ではなく、あくまで 体が潤ってる気がするのです。

  • 性欲を無くするには?

    性欲を無くす...事は無理だと思うのですが、抑える方法ありますか?。 昔、運動すると無くなるとか言われてましたが、何か食事療法等があれば教えてください。

  • ダイエットしようと思います!

    ダイエットしようと思います! 最近だいぶ食べすぎた.... 少しお腹周りと脚がムチムチしてきてダイエットしなきゃなと思ったのですがやっぱり食事法と運動かなと思うのですが中々思いつかない... 皆さんのオススメなダイエット法 特に食事(こういうものを食べてこういうのは避けたほうがいいなど!) 運動(お家の中でできるものがいいです!とくにお腹と脚痩せになるものでヾ(-ω-;)) あと顔のほっぺの肉なども気になるので顔痩せなどもあったら教えてください!

  • 主人のダイエット

    昨年末主人は健康診断で肝臓に脂肪がたまる(肝脂肪)って診断されました。 一番は運動して燃焼し、食事に気をつけて行く事が先決のようですが、本人が病院嫌いで、ちゃんとどんな食事療法や運動など、何を気をつけていけばいいのか、私に教えてくれなければ、先生にも聞いて来ませんでした(><) 確かに身長の割りにはお腹だけ太ってて(後はスマート)運動も2年前まではチームに所属し、サッカーもしていたのですが、今は全然運動していません。 本人も気にして運動しなければっていいつつも朝早く出勤の夜遅く帰宅の仕事内容に運動する時間がありません。 そこで私が食事を気をつけてあげれたら少しは脂肪が燃焼したり痩せることに繋がるのでは?って思うのですが、力仕事をしてるのでお肉関係はしっかり取らせてパワーにさせてあげたいのですが、イマイチどんな食事療法でダイエット出来るのか分かりません。 自分の体のダイエットなら自分で気を付けたらいいのですが、主人(相手)の事なので「ダイエット!ダイエット!」って急かして食事を食べさせない訳にもいかずに悩んでいます。 経験者または専門家の方で主人の食事療法にこんな取り組み方した方がいいとか、またこんな方法で脂肪が燃焼し、ダイエット出来たなんて話でもいいので、教えて下さい! お願いしますm(--)m

専門家に質問してみよう