• 締切済み

ウイルスセキュリティゼロ

最近2台目のPC(東芝)を無線LANで接続しました。このPCから一台目のPC(NEC)にUBSで接続されたプリンターを使用しています。しかしながらこの2台目PCから、このプリンターをつかうには、毎回、両方のPCにインストールしてあるウイルスセキュリティゼロ(ソースネクスト社)のファイアーウォールをOFFにしなくてはいけません。 これはウィルスセキュリティソフトの設定の問題のような気がしますが、もしどなたかご存知でしたらご教示ください。

• LMMR
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 ↓ こちらを参考に 設定してみて下さい。 【ウイルスセキュリティ】ネットワークプリンタが使用できない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00490&sugtype=0&logid=51812814

LMMR
質問者

お礼

mamoriyamaさん、ご回答いただきありがとうございました。 なんとかなりそうです。ありがとうございました。