• 締切済み

どういう心理なのでしょうか?

私は今同い年の好きな人がいるのですが、最近ある男の先輩から私の好きな人はだれなのかすごくしつこく聞いてきます。 たぶん私に少なくとも好意があると自分自身でもわかります。。 いい加減しつこかったので先輩ではないということをヒントを交えて教えました。 まだ私の口からは、はっきりと好きな人は教えていません。なんか人にばれるのが嫌だから(>_<) でも先輩は私の好きな人を大体予想できていて(実は当たっていたけど少しごまかした)疑っています。 私の好きな人を知ってどうしたいんだろうと思いました。 やっぱり私の好きな人がはっきりとわかったら、その本人に(好きな人)にお前好きな人いる?とか恋愛系の話を聞いたりすることもあるのでしょうか? ちなみに先輩と私の好きな人は普通に仲がいいです。

noname#92834
noname#92834

みんなの回答

• sukke
回答No.3

>やっぱり私の好きな人がはっきりとわかったら、 >その本人に(好きな人)にお前好きな人いる? >とか恋愛系の話を聞いたりすることもあるのでしょうか? 人によるw そこから潰しにかかる人もいれば、割り切って仲介に走る人もいるし、 勘違いで引けなくなった人とか(先輩はあなたは絶対に先輩の事が好きだと確信してたのに、いざ聞いたら違った。恥ずかしいやら悲しいやらで泣きたい気分だが、違ったのにあなたのことを好きだと思われたくないので普通の恋愛話を装った)とか。 あとは、そもそものあなたの勘違いで先輩はあなたに好意はない。 あなたの好きな人から協力を求められて、先輩はあなたにカマかけてきたのかも知れない。 単純に、おせっかいで双方の気持ちも知らないでくっつけようと してるだけかも知れないし。 質問文の内容じゃ、どーにでも取れるよw

回答No.2

あなたのことが好きなのでちょっかいを出したいのでしょう。 子供が好きな子をいじめて困らせてやろうというのと 同じ心理だと思います。 先輩だってあなたが先輩に好意がないことは分かっていると思います。 男らしく引き下がることができないし あわよくば...という気持ちがあるんだと思います。

• jun2008
回答No.1

lovers1さんは、おいくつくらいでしょうか? 学生ならlovers1さんのような話はよくあることです。 私の経験上、他人に自分の好きな人を教えたり、知られたりした場合成功したことはないし、そういう友人も見たことないです。 よっぽど信用できる親友と言える相手以外は…。 従って、はっきりと知られないように気をつけてくださいね! そこで質問の回答ですが、 「やっぱり私の好きな人がはっきりとわかったら、その本人に(好きな人)にお前好きな人いる?とか恋愛系の話を聞いたりすることもあるのでしょうか?」 8割方聞いていると思った方がいいと思います。そうでなかったらラッキー!程度に思っていた方がいいですよ~