• ベストアンサー

彼氏いない暦=年齢はおかしいですか?

21歳の大学生です。 私は今まで、異性とお付き合いをした経験がありません。異性を好きになった経験もないんです。 焦っても仕方ないと思い、これまで自分を磨く努力はしてきたつもりです。 ですが、友人達が1人また1人と恋人をつくっていくようになり、「どうして私はできないんだろう」と不安になったり恥ずかしい気持ちにもなってしまいます。 また、そんなに大きな大学でもないので、学内でできたカップルがとても多く、私の友人達も学内カップルです。 そのため、友人達は普段から彼氏と行動するようになり、私は1人きりで生活するようになりました。たまに友人と会話をすれば、ノロケばかりで余計につらくなります。 「出会いがないから」と思っていましたが、こうも恋愛経験がないと、「私はおかしいのではないか?」とさえ思ってしまうんです。 21でこんな状態なら、この先もお付き合いできないのではないか、と…。 20代で初めてお付き合いされた方はいらっしゃいますか? 21で恋愛経験がないというと、ひきますか? 本当に悩んでいます。 どんな意見でもかまいません。回答して頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.13

長年フリーという、そういう人は割といると思います。 焦らず悲観せず、自然な形で実る恋愛を待ってゆくスタンスで良いのではないでしょうか。 21。ゼンゼン若いと思いますし、これからですよ! 私の経験ですが、あなたのように寂しさを抱えた時期がある方は ひとたび恋を実らせればとにかく一途で、ひとつの恋愛を大事にする傾向が強いと見受けます。 それはそれで強い愛情を育てる「バネ」のようなもので、 “寂しい時期が無意味でない”と思って良いと思いますよ。 また同じ傾向の異性と実った場合、パズルのピースがちょうど合うようにお互いが恋愛を親身に大切にする 無敵の恋愛が実る可能性も高いわけです。 恋愛は数でなく、中身の濃い恋愛を手に入れてこそだと思います。 悩まず焦らずの精神で自分磨きをしていただければと思います。

ending06
質問者

お礼

“寂しい時期が無意味ではない”というお言葉に、大変励みを覚えました。確かに量より質を望みたいですね。この頃は悩みすぎて暗くなりがちでもあったので、気持ちを切り替えて、また自分を磨く努力をしていこうと思います。参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.12

えーと、21で彼ができなくて引くなら、30過ぎるまで彼女ができなかった僕はどうすればいいんでしょう?  でも自分なりに頑張って(見た目、性格などいろいろ変えて)彼女作りましたよ。つらいこともあったけど。

ending06
質問者

お礼

実際私が引かれましたので、このような質問となりました。イメージチェンジをはかるのも良いのですね。私も頑張ってみようと思います。参考になりました。ご回答ありがとうございました。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.11

私は21で初めて恋人ができたが、 その年齢で いない歴=引くって考えるあなたが 腹立つかも(笑) 21で、この先もお付き合いができない? 何を言ってるんだって。 23になって初めて付き合った友達、 24にもなって、今だ彼氏ができたことのない美女の友達 そんなんわんさかいる。 それでいざ付き合って、引くっていう男がいたら その程度の男なんだから、ってはっきりと切っちゃえばいい。 私の彼は、元カノ人数もそれなり、長く付き合ってる人もいるような人だったが、私がイロイロ初めてってときは 馬鹿みたいに喜んだ。 そんな喜ぶ男もいるさ。 逆に私は、「こんないい女を、21までみんなほっといてたのよ?」 ぐらい冗談で酒の席で、言ったりする(笑) 私みたいに、それまでサッパリでも、24でいきなりモテ期になったりすることもある。 恋愛なんてね、人数じゃなくて質。 人より多少遅くても、濃厚な付き合いすればいいの。 コロコロ半年で変わる人なんかより、長く付き合える人ひとりと付き合った方が いい恋愛してるって思えばいい。 だから、マテ!

ending06
質問者

お礼

まず始めに不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。 「引く」というのは私の考えというより、私が友人や周囲の人から引かれたという事実からお尋ねしました。 確かにおっしゃる通り、長くお付き合いできる方と出会えることが望ましいですね。とっかえひっかえ…というのはあまりいい印象はないですし。 私の身近に恋愛経験のない人がいないので、私だけなのではないかと不安になり、多少ならずとも焦りを覚えていました。 恋愛ができる日が訪れるよう、もう少し待ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

こんばんわ!25歳の女です。 わたしもあなたと同じでしたよ。思わず書き込んじゃいました。 だから気持ちすっごく分かります。 わたしの親友も、24歳ですが、今だに誰も好きにならないみたい。 あなただけじゃないですよ(^^) わたしはおかしい?なんて思わなくて大丈夫です♪ わたしの場合は、男の子のほうが多い大学にいたのに、男友達すらほとんどできませんでしたよ。 まわりの女友達がモテる子ばっかりで…わたしは顔も可愛くないし、かなり凹んでました。笑 友達が彼氏と一緒に多くを過ごすようになるのは淋しいですね。 でもそんなもんです。笑 わたしの場合は、友人達の中でそんなに恋愛に溺れない子がいたから一緒に過ごしてました。 恋愛と同じように友情も大事にできる子、周りに1人でもいませんか? ちなみに、わたしは20代で初めて異性と付き合いました。 初チューは21歳でしたが、付き合ってもいない相手に突然されて落ち込んだもんです。笑 大学を卒業したあとの22歳で初めて彼氏というものができましたが、 お互いたいして好きにならないままでアッサリ終わりました(;^_^A  本気で好きになった相手と付き合えたのは23歳です(^^)v 普通なら高校生くらいである程度の恋愛を経験してるものだろうから、 遅いほうだと思います。 だから恋愛経験の無さはずっとコンプレックスでした。 でもそんなの関係ないです、本当に!! 速さや量より質ですよ。 恋愛が始まるのは好きな人ができたときです(^^) そう考えたら、何歳で付き合うかなんて人それぞれで当然だ!って思えませんか? ただし気を付けてほしいのは、変な男に惚れて溺れないことです。 中には本当にどうしようもない駄目男もいて、そういうのが言い寄ってくることもあると思うんです。 恋愛に不慣れだとこういうのにうっかり惚れちゃったときが大変なんですよ(;^_^A 20代だと結婚や出産も関わってくるから、相手の男性をきちんと見定めることも忘れずに! あなたのことを大切にしてくれる男性と付き合ってほしいです!(>_<) 今のところは引き続き、自分磨きを頑張って下さいね! いい人が現われますように。

ending06
質問者

お礼

大学では残念ながら友情も大切にする人はいません。先輩や後輩でさえその調子なので、本当に孤立している状態なのです。なかなかつらいものです。 量より質、確かにそうですよね。私も良い恋愛ができるよう、努力していきたいと思います。回答ありがとうございました。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.9

しっかりと自分磨きをされているようですから、引け目に感じることも焦る必要も無いと思いますよ。また、二十歳そこそこで恋愛経験が無くても引くことは無いでしょうね。 ただし、出会いって「これが出会いです!」とハッキリ判るようなモノではありません。ある程度は、自分から行動する必要はあると思います。 学生さんで周りの友人に恋人が多いなら、ノロケ話で辛くなっていないで、その友人の彼氏から紹介して貰う方法だってあります。 ちょっとキツイ言い方かもしれませんが、「出会いがないから~」ではなく、「出会いに気が付かなかった」場合が多いと思いますよ。 異性に限らず、人との出会いなんて凄く限られた環境の中で、本当にごく僅かなのである程度は自分から「出会い」を求めることも大事なのです。

ending06
質問者

お礼

確かにそうですね。これからはもっと色々な所へ行って出会いを求めてみようと思います。ありがとうございました。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.8

基本的には#7の方に賛成です。 遅い早いじゃないんですけど、いつか恋愛できますよって他人に言われたところで質問者さんが何にもしなければ今の状態が続く可能性は高いんです。 ちなみに、大学生の時の女性の知人があれから数年経っていますがいまだに恋人がいないようです。 当時、ゼミ仲間に「いつか出来るよ」って言われてた気がしますが、数年経った今でも何もないわけです。 結局、異性と何らかのつながりを持たないことには恋に落ちることなんて滅多にないわけです。 何にもしなかったらそれまでなんですよね。 焦ろと言っているわけではありませんが、何もせずに「いつか出来る」って思って本当に何もしていなければ結局は今と同じ。 いつか出来るって思っているのは全然良いんですけど、それと同時に行動範囲を広げたり異性と今以上に接点を持ったりして出会いを多くしていくことが一番良いと思います。 30、40になっても恋愛ができなければ今以上に恋愛しにくくなるはずです。 その時に「あの時にこうしておけばよかった」なんて後悔してもやっぱり遅いと思うんですよ。 焦る年齢ではないけど、そういうことをしていった方が良い年齢ではあると思いますよ。 せっかくなんですから、色々な経験して色々な人とであった方が楽しいですよ。

ending06
質問者

お礼

なるほど、確かに仰る通りです。これからは行動範囲をひろげながら、色々な人と関わっていけるよう努力したいと思います。ありがとうございました。

回答No.7

あなたが恋愛経験が無いことに引け目を感じるのはごもっともな事です。私は変なんだ、人と違うんだ、人より劣っているんだ。色々考えるでしょう。 なので、もうこの際、異性と付き合ってみましょう。そうなるよう努力しましょう。 出会いのある場所へ行きましょう。合コンへ行きましょう。 付き合うっていうのは、結婚のような公的な契約ではないので、以外とルールは人によって曖昧です。ですので、付き合う=肉体関係と思うのは安直ですよ。ただ性的な行為をされるのには抵抗があるでしょうから、完全に二人きりになるのは避けましょう。 とにかく付き合ってみて、合わないと思ったら別れればいいんです。付き合うだけならそんな大それたものではありません。でも付き合ってみて初めて好きになり、恋愛になるってこともあると思います。 異性と付き合うということをしてみましょう。

ending06
質問者

お礼

付き合うということはそんなに仰るような簡単なことなのでしょうか…。友達として付き合うということではないのですよね?いきなり付き合うというのも困難な気はしますが、それは私の考え方が固いせいでしょうか。また、付き合う=肉体関係とは思ったことはありません。それだけならむしろご遠慮願いたいくらいです。回答ありがとうございました。

  • MD13
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.6

こんばんわ。 20代前半社会人(男)です。 焦る必要は全くないと思いますよ。 焦って相手を見つけて、その人と合わなかったりしたらそれこそ大変ですよね。 No.1さんも書かれていますが、大半の人は恋愛経験がないからって引いたりしないと思いますよ。むしろうれしいですね^^; 自分に合った良い人をゆっくり探していけばいいと思いますよ^^

ending06
質問者

お礼

そうですね、焦った末に嫌な思い出をつくるのは避けたいところです。もう少し気長に探していこうと思います。回答ありがとうございました。

  • hiro4124
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.5

高1の♂です。 自分も年齢=彼女いない歴です。 別におかしいことでも恥ずかしいことでもないと思います。 ただ、いい人がいないだけなのかもしれません。 必ず理想の人と出会える時期が来る筈です。 その時まで辛抱するしかないのかもしれません。 参考になれば幸いです。

ending06
質問者

お礼

そうですよね、今までのことを悩んでも仕方ありませんよね。いつかそういう時期が来ることを希望にしていこうと思います。ありがとうございました。

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.4

男意見ですが、誤解を覚悟で言うと引きはしないが疑問には思う。 ぶっちゃけどんだけ性格がよくても、この世代だと外見の割合は大きい。 (あなたの見た目がどうこうってんじゃなくてね) 正直、かわいくなければ「ああ、だろうねー」で終わるから引かない。 可愛いまで至らなくても普通に見れる子(どんだけ上から目線だよ俺www)が、恋愛経験なしだと「何故?」って頭の中で考えだす。 悲しいかな、それくらいこの世代で交際経験ありなのはメジャーらしい。 おかしいとかじゃなくてね、意味はわかるよね? ただ、単純な疑問っていうのかなぁ。理由を知りたいってだけかな。 だから恋愛経験が無いのがマイナス査定にはならない。そこいらは安心して。 もちろん、中には(ごめん)処女めんどくせーーー!って男もいます。 いるんだけど、恐らくあなたはそういう人を好きにならないでしょう。 経験の無さもあってか、チャライの見るとあなたが引いちゃうでしょ? だから、その辺は気にしなくていいです。 ただ、今まで人を好きになったことない。って方が気になるかなぁ。 こればっかりは圧倒的大多数の人が思春期あたりに、 初恋やらで好きになる感情ってのは体験してるでしょうしね。 まぁ言っても無い物は仕方がないですしね。 学内では見込みも薄そうですから、アルバイトとか学外のサークルとか 出会いったら重いでしょうから(あなた的にも)人脈作りを目指して 人の輪を増やすことですよ。 下手な鉄砲数打ちゃあたるってネガティブな意味の方が多いけど、 あなたの場合は、多少努力して交際云々は別としても 出会い率を高めた方がいいと思うな。男女問わずね。 ほっといても勝手に対象者がいれば湧き出てくるから、好きって感情は。 間違っても誰かを好きなろうと努力しないこった。

ending06
質問者

お礼

そうなんですよね。どうして好きになったことがないのか、私自身も気に掛かるところなのです。もしかして人の良いところを見つけるのが下手なのではないか?などと…。思春期では、身近な異性ではなく、アイドルや芸能人に好きという感情を抱くこともあるようですが、私の場合そういったこともありませんでしたし。 確かに新たな出会いの場を求めるような行動はしていませんでしたので、これからはもう少し行動範囲を広げてみたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

  • h-dog
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

しがらみで、なにも出来ない人もいます。

ending06
質問者

お礼

そうですか… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女できない・・・・・・かな??(彼女いない暦=年齢)

    はじめましてこんにちは 今春大学一年になったものです。 恋愛についての相談です。 お恥ずかしい僕は彼女いない暦=年齢です。 言い訳になってしまうかも知れませんが、 僕は今まで小中高とひたすらスポーツに打ち込んでいたため 休日もなく恋愛なんかする暇がまったくありませんでした。 また、受験時も最高峰の私立大学を目指していたため(入学した) 勉強しかしていませんでした。 見事大学生になれてスポーツもやめたのでそろそろ彼女がほしいと 思いはじめました。しかしながら恋愛をしたことがない僕は メールテクやトークテクなどというものが上手くできません。 とりあえずクラスやサークルでは異性を含めみんなに明るく振舞い 会ったときは挨拶したり会話したりもしています。 ファッションや身だしなみもかなり気を使っています。 しかしながら、やはりどのように彼女を作ったらいいのか、 上手く距離を縮めていけばいいのかがよくわかりません。 うざがられたり、キモがられたりしないか心配でしょうがないです。 また一生彼女できないのでは・・・・・・・・と悩むこともあります 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 彼女いない暦が年齢です

    一度くらいいや何度も彼女が欲しいのですが 過去に異性の知り合いは皆無に近くてで その時点で致命的な気がします。 今年はバイト先でメルアドを聞いた経験は3回ほどあります。 まだスタート地点に立ててすらいないのに 自分の中ではメルアドを聞く行為に大金星に相当するので 異性との異性との関わりについてはかなり重症です。 アルバイト先では当たり前のように同僚同士で 異性の話題が出てきて そのとき話題で自分が態度や顔に出てしまうので 不振がられます。 その話題が出るたびになにもかも 放り投げ出したくなります。 アルバイト先が数少ない出会い場だと思いますが ナンパ以外では行動範囲的に異性と 交流を持てない思います。 学生時代に作れなかった時点でだめでしょうか?

  • 彼女いない歴=年齢

    大学3年21歳です。正直彼女欲しいです。でも出会いがないです。今までで全くないと言ったら嘘になりますが正直好きな人できた事ないです。悲しい事ですよね?大学生活も女子が少ないんでパチンコ生活で終わりそうです。まじでイケメンはいいですよね?「イケメンだって努力はしてる」とかいっても不細工が努力するに比べたら全然楽です。しかもイケメンに話したりすると「自分から行動しろ」なんてぬかしやがるし。イケメンだから報われてるだけなのに腹立ちます。なんでこんな遭遇に自分が立たされなきゃなんないのか21になって恋愛経験は愚か好きな人も出来たことないとか周りから見たら絶対屑扱いでしょ。まじでみんな不幸になってほしいです。もうすぐクリスマスです。カップルを見かけたらこのままの精神状態だと車でひき殺してしまいそうです。助けて下さい。

  • 恋人いない暦=年齢、自分にはもう無理?

    22歳、恋人いない暦=年齢の男です。 まだ学生をやっており、4月からも大学院に進学します。 表題の件ですが、今までずっと恋人が出来なかった理由としては、 ・高校時代に色々あり、元々異性と話すのが苦手だったのが恐怖症にまで発展(性格面) ・工業大学なので、男子学生ばかり(環境面) ということがあると思います。 性格面についてですが、恐怖症をまずは治さなくては、と自分なりに頑張ってみて、大学入学後バイトを通して、異性と話すことについてなんとかしようとしました。 その結果、「バイトの業務上必要不可欠な話すら無理」というところから、「(最初からこっちを嫌っている人には無理だけど、そうじゃない人になら)業務上の話や軽い雑談(相手の好きなものが分かっているのであれば、その内容に関する話題)くらいなら何とか」というところまではなんとか話が出来るようになりました。 環境面の問題ですが、学校に異性がいないなら合コンやナンパなどの手があるとは思います。しかしながら、そんなに目立った性格では無いということ、合コンなどが苦手という事もあり、一度も行ったことがありません。 また、合コンをやるような友人もいません。 (仮に行ったとしても、ただの空気となって終わりそう…。) 更に、実際に友人から「合コンに参加するような女の子を恋人にするのは性格上合わないのでは?」と言われた事もありますし、僕個人の意見としては、この指摘は合っている気がします。 自分なりには、性格面はなんとかするべく努力をしてみたつもりだったのですが、「恋人が出来る事=結果」という視点で見るのであれば、現時点ではその結果は出ておりません。 環境面でももっと努力するべきだったのでしょうか? それとも、もう努力しても無駄だから恋人を作ることを諦めて、一生独身のままいるべきなのでしょうか?

  • 30歳 彼女いない暦=年齢

    タイトルの件が悩みです。 純粋に彼女が欲しいという気持ちと、 別に彼女なんか居なくたって生きる上で支障が無いし面倒くさい、 という気持ちと半々くらいで、どうしたらいいのか自分でも分かりません。 高校は男子校で大学も工業系だったので99%男しかいませんでした。 卒業してからも男しかいない研究職につきました。 元々勉強も研究も大好きなので、一心不乱にそれだけを頑張ってきました。 とにかく出会いがありませんでした。出会いを作ろうともしてきませんでした。 また、女性に限らず人間とコミュニケーションをするのが億劫なので、 小さな出会いを生かすこともできそうにありません。 そんな生活を続けて、ふと気付いたら30歳。 かつての大学の友人などはぼちぼち結婚をし始めていますが、 私は恋愛経験0です。 結婚に関しては、両親や親戚の手前、子孫を残す必要があるなという程度しか考えていません。 人間の欲望として女性を求めることもあるのですが、 この時代便利なDVDやグッズやお店があるわけで、面倒な恋愛関係がなくとも満たせてしまいます・・・。 家事については家事手伝いを雇えばよく、老後は介護を雇えば十分です。 仕事第一の生活なのでそこそこ蓄えもあり、何も問題がないように思えます。 あえて言えば、私の仕事や趣味についての理解者が居ればより人生は楽しくなるでしょうが、 むさい男だけの職場の研究に理解を示してくれるような、 インテリジェンスな女性が世の中に居るように思えません。 少なくともテレビや雑誌や街で見かける女性に何の魅力も感じません。 そこで相談なのですが。。。 そもそもどこから解決していけばいいのか自分でも分からないので、 箇条書きにしてみます。 ・恋愛経験をしたことがない男性っておかしいのでしょうか? ・私のような人間が彼女を作る必要があるのでしょうか?  どのようなメリットがあるのでしょうか? ・作る必要があるとすれば、どうやって出会えばいいのでしょうか? ・私が理想とするような女性(仕事に理解を示してくれる 趣味が合うなど)が  はたして世の中にいるものでしょうか? ・人間関係が億劫な私で、彼女はできるのでしょうか? おかしな相談だとは思いますが、ご意見を伺えると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大学生ですが彼女いない暦=年齢に悩んでいます

    大学一年の男ですが彼女いない暦=年齢なことと、もうこのまま一生できないのではないかということに悩んでいます。 自分でも恋愛至上主義に毒されすぎてるとは思いますが 周囲の友人に彼女が出来た、また今までの人生の中で多少なりともそうした経験が ある、といった話を聞くと(自分の周囲ではこうした話が多いです・・・)、自分はどうして何もないのだろうと情けなくなり、落ち込みます。 よくこの類の質問では自分磨きをしろとアドバイスされることがあるようですが 人並みにはしてきたつもりです。(中高と男子校で、さらに周囲から孤立気味だったので勉強だけは頑張って東大に入った、趣味もそれなりに熱中するものに取り組んでいる。外見は無難なものですがオシャレではなくても決してオタクのようにはならないように清潔感のあるものに、等など。) 方向性が間違ってたり、程度が足りないと言われればそれまでですが・・・。 そしてそもそも出会いがないです。最近やっと好きな人ができたと思ったら、彼氏ができてました・・・ 社会に出たら出会いは更に減るようですし、経済的なことなど利害関係が明確に絡んできて学生時代のような恋愛はできないのだろうなぁ、と考えると大学生のうちに何かそうした出会いがあるのが理想ですが、今のままでは絶望的です・・・。 どなたか現状を打破するためにどんなことをしたら良いか、また日頃からどんな気持ちを持っていれば、いいかなどアドバイスください。 質問というより自分の愚痴をどこかに吐き出したかっただけなのかもしれません。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 恋人無し=年齢は問題がありますか?

    25歳の学生(男)です。この24年間、恋人無し=年齢です。この歳になっても恋人ができる気が全くしません。言い訳かもしれませんが、私は理系なので日頃は研究室に閉じこもっており、研究室には女性は一人もいません。アルバイトはやっていますが、年配の女性の方ばかりです。 はっきり言って、この歳になってもいないのは少なからず自身に問題があると思います。私の性格は決して社交的ではありませんし、人見知りです。外見は普通(偶に良いように言われる)、清潔感に気を使っています。こんな私でも過去に好きになった数人の女性に告白をしましたが玉砕でした。 ここ一年は異性に恋愛感情をもつことがありません。異性との出会いが無いためだと思われます。また、ここ数年間一人でいる時間が多いため、悩みを打ち明ける相手がいたらいいなと思っています。 周りの同性や異性を見ていると出会いと別れを繰り返しています。しかし、近頃、私のように経験のない男は、一生に一人だけの女性とお付き合いできればよい思っています。さらに、その女性が心から幸せだと思ってくれるように心から愛していこうと思っています(妄想が入っており、重過ぎるかもしれませんが)。 ここで質問ですが、私のような年頃で恋人がいない男をどのように思われますか? 何か人間的に欠陥があると思われますか? 目標をもって日々生きていますが、寂しくなったりする時や落ち込むこともあります。このような時、どのようにしてそのような気持ちを紛らわせればよいでしょうか?

  • 彼女いない暦=年齢の27歳です

    はじめて質問させて頂きます。皆さんの御時間を少し頂けるとうれしいです。まずは自己紹介をさせてください。 27歳 都内で会社員してます。 177cm/60kg 27年間彼女がいたことはありません。 また親友と言える友達もおりません。 私の性格: ・内気で自分の気持ちを人に言えない ・常に人の目を感じてしまう(ちょっと自意識過剰かも) ・社交性がない(高校時代も大学時代もサークル入らなかった) ・気が利かない ・女性とうまく話せない。コミュニケーション能力が欠けている ・出不精で土日は寝てばっかり ・趣味はいろんな資格の勉強したり英語は好きです ・外見は普通かそれよりちょっと下かも ・話題がない、話のテクニックがない 何の質問をしたいかといいますと、今まではあまり彼女が欲しいと思ったことはありませんでした。好きな人ができたことはありますが自分の消極的な性格ながら、なんとか一度食事には誘ったことはありますが、退屈をさせてしまったみたいで一度限りになってしまいました。 しかし彼女が欲しいと本当に思う今、長年このような性格でいたことを 改めて間違っていたと思う今日です。10年前に戻ってやり直したいですがそれはできません。27歳でもう遅いと思いながらも何もせずにいては変われないので何とか今からでも自分を変えていきたいと思います。携帯には友達1人すら入っていませんし、友達もいない自分が彼女なんか作れるのはいつになるのか気が遠い話なのは自分でもわかります。このような私が、具体的に何から行動すればいいと思うかアドバイスを頂きたく思います。 過去の質問もチェックしました。 ・彼女うんぬんよりまずは社交的になり友達の輪を広める ・出会いがありそうな場所に自分から出向く ・なにか習い事を始めてみる などなど、参考になる回答もございました。 ただ、具体的にどうすればいいのか、正直わかりません。 そもそも、なぜ彼女が欲しいのかといわれると、結局私の正直な回答は 1.街中で見るカップルがうらやましい、初々しい 2.どきどきする恋愛がしたい 3.好きな人と手をつなぎたい、守りたい人を作りたい などです。この動機自体が27歳にしては幼稚ですか? 順序自体が間違っているといわれても仕方がないのかも知れません。 私自身、女性との体の関係を持ったこともありません。 風俗等にも行ったこともありませんし、今後もできれば行かないで おきたいです。もちろん性欲ありますし、興味はありますがお金だけの 割り切りなんて寂し過ぎますし、気持的に耐えられなくなると思うので。 取りとめのない文章で申し訳ありません。 自分を改めて分析すると長年人付き合いをしてこなかったので マイナス部分ばっかで何から始めればいいのかわかりません。 こんな私に何かアドバイス頂けませんでしょうか。 またこのような性格、一つ一つ直せるもんなのでしょうか。 この掲示板で聞いていても、結局は自分から動き、変わらなければ なにも状況は変わらないことは理解しています。 また他に質問等あれば、すぐに回答させていただきます。 少しでも具体的な意見を頂戴したいです。 お叱りでも、なんでもかまいません。 ご回答御願いいたします。

  • 彼氏いない歴=年齢

    大学生です。一度も彼氏ができたことないです。 中高大女子のみで出会いなく、バイトもしてはいるのですが、恋愛には発展せず、マッチングアプリもやってみましたが値踏みしているのが嫌になったりしてうまくいきませんでした。 見た目の良し悪しや、理想が高いのかとはわからないですが、友人に高いわけではないと言われました、一応。一応。 恋愛は落ちるものだよと言われましたが、恋愛をしにいかないとこのまま一生恋しないと思います、、。メイクや洋服を頑張ってみたり、出会いのある場には一通り参加しているのでもう何をしたらいいかわからないです。 彼氏が一度もできたことなく、恋愛に飢えている自分が嫌になります。焦っても何も変わらないのはわかるのですが、どう落ち着かせればいいですか?何かまだやれることあるでしょうか?

  • 異性恐怖症に困ってる・・・【彼女いない暦=年齢】

    異性恐怖症のために女性とお付き合いしたことのない 一流私立大学Kに通っている20代男です。 異性を好きになれない自分に対してかなり悩んでいます。 僕は中学生のころにとてもひどいいじめを受け、異性からも性的な冷 やかしや、『キモイ、クサイ、シネ、イ○ポ、』などという暴言を3年間にわたり毎日毎日言わ続けていました。 そして、好きだった女の子に人生で初めて告白したときも『冷静に考えてみなよ・・・・お前なんか好きになる女がいるわけないじゃん。(笑)』と言われ、その次の日にそのことをクラス全体からののしられました。 そのことが原因となり、以後異性に対してなんの興味も湧かないような体になってしまい、女の子の笑い声などを聞くたびに汗が出てきて過去の記憶がよみがえります。女の子に話そうとしても、どうしても怖くて震えや心拍数の増加などに見まわれなす。 実際のところ自分自身では過去を克服しようと努力をして、高校時代には運動部で活躍をし、ファッションも容姿も磨き、勉学に励み最高峰の私立に入学したのですが、やはり未だに過去を克服できません。 本当にで悩んでいます、女性とお付き合いもしたいのですが先に挙げた症状のために恋愛ができません。