• 締切済み

階段と部屋の仕切りがないアパート

現在アパートを探しているところです。 なかなか良いアパートを見つけたのですが1階に玄関があってすぐに階段で2階にお部屋があります。吹き抜けもあります。 階段とリビングの間に仕切りがないため夏には暑くて冬には寒くなりそうで心配です。 いろいろ調べると突っ張り棒とカーテンで仕切りをつけている方がいるようですが実際にされている方から効果の程を教えてください。 因みにリビング(10畳)にはエアコンがなくリビングの隣の洋室(6畳)にエアコンがあります。夏はなかなかリビングは冷えそうにないです。^^;

みんなの回答

• nonbay39
回答No.2

リビングにエアコンが無ければどうやっても暑いでしょう。  あなたが自費でエアコンをつけて良いのかどうかは確認しておきましょう。  隣の洋室用のエアコンは所詮6畳用の容量の小さなものでしょう。

yottann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• vitz0036
回答No.1

該当のようなアパートの住んで1年半ほどです。 もちろん2階です。指摘のように夏は冷房の冷気が下に降りてしまい 熱気のみがたまる構造です。 私もカーテンをつけました。あと簡易の間仕切りで遮断していますので 幾分かは効果があるような気がします。 お試しあれ。

yottann
質問者

お礼

ありがとうございました。 このアパートに決まりました。