• ベストアンサー

ノコギリクワガタのハサミの部分が・・・

ノコギリクワガタのハサミの部分が 飼育ケースの蓋の網目部分に引っ掛かってしまい 昨夜から身動きがとれずにいます。 蓋の上から出ている部分を押そうにも ハサミのギザギザが邪魔をして押せません。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

マイナスドライバーやスプーン、バターナイフなどを刺し込んで隙間を広げてやってください、ラジオペンチでもいいでしょう。 ニッパーや爪切りで網を切っちゃうのもいいでしょう。

mommey
質問者

お礼

言われてみれば、なるほど・・・ですね^▽^ 早速救出してみます!

その他の回答 (1)

• husigi
回答No.1

ケースをニッパーで切って助けました。

mommey
質問者

お礼

蓋をどうこうするって事に全く気付きませんでした! ありがとうございました。