• ベストアンサー

作品名が知りたいです

星野ジャパンの誰かが日本から持って行って、モチベーションを高めているという、DVD?CD?コミック?が有るらしいのですが、決めの台詞が「明日への希望」「明日の光」とか何とかという、あの作品名?曲名?題名?は何というのでしょうか?先週末スポーツ新聞で紹介されていたらしいのですが…

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

「Rookies」ですね。 つい最近までTBSでドラマとして放映していたののDVDを川崎だか青木だかが持っていって、それをみんなで見ているようです。

areare3
質問者

お礼

コレこれ!これです!! すごい~ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「聖闘士星矢 冥界編」 の続編が連載されていると聞きましたが・・・

    昔、小学生の頃、聖闘士星矢を見ていました。 原作も読みましたが、冥界編で終わりでした。 1~2年前くらいに、聖闘士星矢の続編が連載されていると聞いたことがあるのですが、「少年ジャンプ」での連載ではなかったようです。 DVDで天界編と言うものが出ているそうですが、そちらではなく、コミックのほうで続編を読みたいのですが、どちらの雑誌に載っているのでしょうか?もう連載は終わっていますか? また、作品名は「聖闘士星矢」ではなく、別の題名がついているのでしょうか? 是非読んでみたいので、よろしくお願い致します。

  • 日韓戦前、どうして韓国は王手だったのか?

    いやあ~、星野ジャパン、みんなよく頑張りましたね。 成瀬はよく投げたし、川上、岩瀬も本当にピンチをよくしのぎました。 最後の上原は圧巻!よく3人でぴしゃりと抑えました。見事! 相手が韓国だけに、私も燃えました。 それはそうと、テレビのアナウンサーが、ことあるごとに言っていたのは、「これで負けると(=韓国が勝つと)、北京行きの切符が韓国に渡ります」ということです。 もちろん、最終予選はありますが、それは別にして、今大会に限った話だとしても、韓国は第1戦で台湾に5対2で勝ち、日本はフィリピンに10対0で勝ったんですよね。 ともに1勝0敗で第2節を迎えたわけです。 そして、今日の第2節は台湾がフィリピンに9対0で勝ちました。 仮にこの試合で日本が負けていたとしても、韓国が2勝0敗、日本と台湾が1勝1敗で並ぶだけです。 最終戦を日本とフィリピンが勝ったとしたら、日韓が2勝1敗で並ぶのではないでしょうか? 私は、勝率が同じ場合は、当該チームの直接対決で勝った方が優先、というルールがあるのかな?と思っていたのですが(それならアナ氏の言うことは分かりますが)、新聞によると、複数のチームが同じ勝率で並んだ場合の順位の決め方は、 1.失点率 2.自責点率 3.打率 4.出塁率 5.塁打率 だそうです。(産経新聞2007/12/1付け) とすれば、第1戦が終わった段階で(=日韓戦が始まる段階で)、韓国が勝てば(=日本が負ければ)、韓国に五輪出場権が与えられる、というわけではないような気がするのですが、どうしてアナウンサーはそういったのでしょうか? どなたか存知の方、分かりやすく教えてください。 とにかく、日韓戦は勝ちました!星野ジャパン、明日の台湾戦も頑張ってください!

  • ボニーとクライド

    ボニーとクライドの映画といえば「俺たちに明日はない」が有名でDVDでも出ていますが、私が最初にボニーとクライドの映像として見たものはフェイダナウェイの「俺たちに明日はない」ではなく、違う作品でなんと言う作品なのかわからないのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 見たのが20年位前のテレビで見たと思うので、映画なのかTVドラマなのか、俳優が誰なのかもわからないのですが、二人の人間像の捉え方が「俺たちに明日はない」と少し違っていたように記憶しています。 ボニーは清楚でまじめな女性なのに不良で不器用なクライドを放っておけなかった部分や新聞社が二人の悪人としてのイメージ作りに写真を細工してクライドにマシンガンを持たせたり、ボニーがタバコを吸っている合成写真を作っていたシーンなどが印象に残っています。 作品の中ではどちらかというと二人は警察やマスコミや政治によって実際に犯した犯罪や罪よりも大げさな悪の象徴に仕立て上げられ、古く悪い時代に別れを告げるための虚像を作り上げられてしまったような取り上げ方だったと思います。 私自身、ボニーとクライドに関して詳しいわけではないのですが、いろいろな舞台や作品に取り上げられるあたり、ただの悪党というだけでない何かがあるような気がして「俺たち・・・」以外の見方の作品を見たくなってしまいました。 ネットで検索してみても二人の人生の結末を描いた映画は「俺たちに明日はない」しか出てこないようなので何とかしてもう一度昔見た作品を見てみたいと思ってしまいました。 私の記憶も心もとないのですが、こんな情報でお解りの方がいらっしゃったいましたら教えてください。

  • 作品名が知りたい

    90年代キャリアウーマン時代製薬企業と政治家の陰謀に立ち向かう女性の作品夫も裏切っていた記憶があります。何年か過ぎても働く女性が好きな作品ランキングに入ってました。作品名を思い出せません

  • 作品名を教えてください。2

    十九世紀末のロシアを舞台に、青年士官ネフリュードフにもてあそばれた少女カチューシャの堕落した生活と、二人の更正への道をたどる姿を描いた作品はなんといいますか。 一般教養の問題をといてて特に文学作品名が書けずにいます。教えてください。

  • 作品名を教えてください。4

    退学を宣告された高校生ホールデンがニューヨークで過ごした二日間の出来事を語る中で大人の醜さと子どもの純粋さを対照的に描いた作品の題名はなんでしょうか。 一般教養の問題をといてて特に文学作品名が書けずにいます。教えてください。

  • 作品名を教えて下さい!!

    少し前(去年)公開された洋画で、内容が主人公が女の人の心が読めてしまうというような内容だったと思います。 CMで見ただけなので、はっきりと覚えていないのです・・・ 何方か教えて下さい!! お願いします!!

  • 作品名がわかりません・・・2

    先ほど、ロシア文学に関しての作品名を質問しましたが、もう1つ中国文学に関してわからないものがあるのです・・・。今資格をとるための勉強をしているのですが、その中の課題で「清朝末期から中華民国成立までを背景として、王龍に始まる父子3代の歴史を通じて苦悩に満ちた時代にうごめく民衆の姿が描かれている作品とは」という質問があるのですが、ネットで検索してもなかなかわからず困っています。作品名をしっていらっしゃる方がいましたら、ぜひ教えてください

  • 作品名?

    この画像のアニメご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 作品名が解らない…

    マトリックスみたいに オンラインゲームの中に入り込んで殺し合いをする漫画を 昔読んだのを覚えているのですがタイトルが思い出せません。 絵はゼットマンに一番近かった記憶があり、リアルな絵でした。 情報少ないですが、思い当たる作品があれば情報お願いします。

専門家に質問してみよう