• 締切済み

グーグルサイドバーが消えてしまいました。

ぐーぐるサイドバーが、今日起動すると消えていました。 スタートバーに最小化して組み込んでいましたので、スタートバーを右クリック「グーグルデスクトップを表示」をクリックしてもチェックが入らず無効です。 再度ダウンロード、インストールしましたが変わりません。 機種 DELL VOSTRO200 ソフト ウィンドーズXP IE7 ヤフーをホームページにしていますが、いちいち開かなくても検索窓が最初から開いていますので、とても便利に使っていました。 復旧の方法が解りません。よろしくお願い申し上げます。

noname#193021

みんなの回答

• go_go_v7
回答No.1

「ツールバーを固定する」のチェックを外してみましたか? それでクリックながら、マウスを動かすと、ツールバーが動きます。

質問者

お礼

大変申し訳ありません。 インジケーターの「グーグルデスクトップ」をクリックしたら 「サイドバー」「デスクバー」のメニューがあり、それにチェックを 入れて、回復しました。 この「デスクバー」は重宝しています。 なぜ、消えたかは不明ですが、お騒がせして申し訳有りませんでした。

質問者

補足

早速有難う御座います。 ツールバーは固定していません。 >クリックしながら、マウスを動かすと、ツールバーが動きます。 ドラッグの事でしょうか? 固定はしていませんが、ツールバーは動きませんでした。 なお、スタートバーと書きましたが、タスクバーでした。 タスクバーも固定はしていません。