• 締切済み

グーグルサイドバーが消えてしまいました。

ぐーぐるサイドバーが、今日起動すると消えていました。 スタートバーに最小化して組み込んでいましたので、スタートバーを右クリック「グーグルデスクトップを表示」をクリックしてもチェックが入らず無効です。 再度ダウンロード、インストールしましたが変わりません。 機種 DELL VOSTRO200 ソフト ウィンドーズXP IE7 ヤフーをホームページにしていますが、いちいち開かなくても検索窓が最初から開いていますので、とても便利に使っていました。 復旧の方法が解りません。よろしくお願い申し上げます。

noname#193021
noname#193021

みんなの回答

  • go_go_v7
  • ベストアンサー率41% (49/117)
回答No.1

「ツールバーを固定する」のチェックを外してみましたか? それでクリックながら、マウスを動かすと、ツールバーが動きます。

noname#193021
質問者

お礼

大変申し訳ありません。 インジケーターの「グーグルデスクトップ」をクリックしたら 「サイドバー」「デスクバー」のメニューがあり、それにチェックを 入れて、回復しました。 この「デスクバー」は重宝しています。 なぜ、消えたかは不明ですが、お騒がせして申し訳有りませんでした。

noname#193021
質問者

補足

早速有難う御座います。 ツールバーは固定していません。 >クリックしながら、マウスを動かすと、ツールバーが動きます。 ドラッグの事でしょうか? 固定はしていませんが、ツールバーは動きませんでした。 なお、スタートバーと書きましたが、タスクバーでした。 タスクバーも固定はしていません。

関連するQ&A

  •   ■ googleサイドバーの復元方法を教えて下さい。

      ■ googleサイドバーの復元方法を教えて下さい。      googleサイドバー左側のX印を操作ミスでクリックしてしまいました      サイドバーが、削除されてしまいました。       尚、IE-8です。OSはWindows XPです。 

  • google検索窓の移動と削除について

    サイドバーにあるキーワード検索についての質問です。 IEの7には、google検索窓が設置されていますが これを移動、または削除する方法を教えてください。 サイドバー設定のところで移動させることもできず 削除することもできず、困っています。 どこをいじればいいのでしょうか? グーグルツールバーを入れたので2つもいらないのです。

  • パソコン終了時に『プログラムの終了』sprtcmd.exeが毎回出ます

    はじめて質問をさせていただきます。 DELLのVostro 200 を使用しているのですが、終了時に常に プログラムの終了中という窓が出て、強制終了する形になります。 sprtcmd.exeというプログラムが動いているようなのですが、 どう対処すれば、終了時にいちいちこの窓が出ないようにできるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Firefox 苦戦中

    みなさんありがとうございます。とくに hinagohngさま lifetownさま ORUKA1951さまあちがとうございます。 朝になりましたけど、まだやってます。 Firefox難しいです。Sleipnirからの移行に向けて頑張ってます。 SCRAPBOOKは便利なので、それだけでも移行の意味はあると思いますが とりあえずSleipnirの機能が使えるか教えてください。 とりあえず入れたアドオンは FireGestures TabmixPlas GoogleToolbarForFirefox IE Tab ResizeableTextarea0.1f←動きません Scrapbook です。 1ページを戻るは、右クリック>左クリックは無理ですか?今は右クリック>マウスを左にスライドでやってます。 2お気に入りサイドバーを左側に配置って出来ますか? 3サイドバーを画面端をクリックで表示出来ますか? 4アドレス窓に単語を1つだけ入れて検索するとgoogole検索結果がでませんが仕様ですか?2つの単語を入れるとgoogleの結果が出ます。 5Firefoxの使いかたを説明したサイトはいくつか見ましたが中途半端なとこが多いようなんですが、どこかいいサイトはありませんか? 6最新のFirefox入れてるのですが古いFirefoxはどこにあるのでしょうか? たくさんの質問ですいません。 答えられるだけで結構です。

  • Firefoxのマルチパネルについて

    Firefoxのアドイン「All-In-One Sidebar」を利用しているのですが、 マルチパネルが上手く機能せず困っています。 Google検索の結果画面をサイトバーに表示させると、検索画面はそのままで クリックするとリンク先が右メイン画面に表示されて、いちいち検索結果画面に 戻らなくても済むという便利機能のはずなのですが、試してみると何故か同じ サイドバーの中で開いてしまいます。 そしてその開いたページから更にリンク先をクリックすると、そこからはちゃんと 右画面に開くようになるのです。 Yahoo検索、楽天検索を試してみると、ちゃんとすべて右画面に開くのに、 何故か普段使っているGoogle検索だけサイドバーで開いてしまうのです。 どうすれば良いのでしょうか? (それならYahoo検索を使っとけ!というのは無しでお願いします。)

  • IE7再インストール出来ない

    XP SP3 DELL VOSTRO200ですアップデートでIE7からIE8がインストールされてしまい固まるといった不具合が発生したのでIE8をアンインストールしましたIE6に戻ったのでここからDLして http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx IE7にしようとインストールしようと思うのですが出来ません何か問題でも有るのでしょうかご教授下さい。

  • IE7で検索窓に履歴を表示するには?

    IE6までは、グーグルの検索窓の右側に↓が付いていて、それをクリックするか、窓内でWクリックすれば検索履歴が出てきたと思うんですけど、IE7にはツールバーに検索窓が標準で付いていますよね。6にはあったその機能がなくなってしまったように思えます。履歴が見たいんですけど、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • Google Chromeで画像検索で新しい窓

    Google Chromeで画像検索をクリックするといちいち新しい窓が開いてしまいます。 窓を新たに開かなくそのまま新しいページにうつるようにしたいのですが、やり方が分かりません。 このOKwaveも投稿履歴を見ると同じく新しい窓が出てきてしまいます(ʘ̆ʚʘ̆)

  • IEのオートコンプリート(検索窓)が不調です

    IE7、IE8両方試してみましたが症状は同じです。 ヤフーなどの検索窓をブランクの状態でダブルクリックすると、それまでに入力したキーワードがドロップダウンしてずらずらっと出てくる機能が備わっていますが、最近ダブルクリックしてもドロップダウンしないことが多く、いちいちF5か更新ボタンを何度が押さないといけない状態になってしまいました。 また、新しいキーワードが記憶されないようにもなってしまいました。 とても便利な機能なので、今使いづらくなってしまい困っています。 アドバイスいただけると助かります。

  • 選択メニューについて

    以前は、未知の語句の意味を調べるため、その語句をドラッグ、コピーして、検索窓に貼り付けていましたが、いつの頃からか、ドラッグしただけで、画像のようなメニューが表示されるようになり、とても便利に使わせてもらっています。 添付した画像の「選択メニュー」は何に付属しているのでしょうか。 ウィンドーズ? IE? グーグルクローム? 宜しくお願い申し上げます。