• ベストアンサー

パソコン終了時に『プログラムの終了』sprtcmd.exeが毎回出ます

はじめて質問をさせていただきます。 DELLのVostro 200 を使用しているのですが、終了時に常に プログラムの終了中という窓が出て、強制終了する形になります。 sprtcmd.exeというプログラムが動いているようなのですが、 どう対処すれば、終了時にいちいちこの窓が出ないようにできるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

ウイルスバスターを利用されていませんか? だとしたら、以下の手順の通りに、Dell Support Center を アンインストールしてしまえばよいそうです。 http://masato-diary.blogspot.com/2008/10/blog-post_04.html

k-tiba
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 案内通りアンインストールしたら解決致しました! ありがとうございました。